080411_01



今日はワンタン~。
蓮根のむっちりと松の実の食感がんまーい♪



一手間なのにいつも本当に本当に感激です!
今日も励みの一押しお願いできますか?すいません!
にほんブログ村 料理ブログへ



蓮根といえば
皮付き蓮根のサックリ南蛮 」や
椎茸のからし蓮根納豆詰め 」なんかも作ってます♪
どっちもめちゃお気に入り♪



今回のワンタンは、蓮根にプラスして松の実入りで食感も楽しめちゃいます。
ナッツ好きなので、胡桃で試してみたりもしたのですが、胡桃だと小さく砕いていれると薄いワンタンの皮だと破れやすい!
なので今回は松の実にしましたよ。



たねを入れ過ぎないように注意すれば包み方はお好きな方法でどうぞ~。






【蓮根ナッツ☆ワンタン】



<材料 20枚分>



  • ワンタンの皮 ---20枚


[A]


  • 蓮根(すりおろし) ---80g

  • 松の実 ---20g

  • 生姜(すりおろし) ---1/2かけ

  • そば粉 ---大さじ1


[B]


  • しょうゆ ---大さじ1

  • 酢 ---大さじ1/2

  • ラー油 ---小さじ1/2

  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ

  • 万能ねぎ ---1本


<作り方>



  1. [A]を混ぜ合わせてたねを作る。
    [B]の万能ねぎは小口切りにする。

  2. ワンタンの皮に小さじ1弱くらいずつたねを入れて包み、熱湯で3分ほど茹でて、浮いてきたらすくって皿に移す。

  3. 合わせた[B]をかけて完成♪


<memo>
たねは入れすぎるとやぶれやすいので分量くらいがちょうどいいです。



【今日のアリガトウ】



ずみちゃん が「セロリのハチミツ山椒味噌煮 」を作ってくれました♪



puchiちゃんが「ネギ塩山椒ダレの納豆♪ 」を作ってくれました♪



*feiyu*さん が「菜の花の味噌マスタードとろろがけ 」を作ってくれました♪



マクロビ族さんが「高野豆腐の*ハニー照り焼き* 」を作ってくれました♪



Palmamaちゃんが「牛丼風味☆新玉かんぴょう丼 」を作ってくれました♪



黒パンダさんが「牛丼風味☆新玉かんぴょう丼 」「皮付き蓮根のサックリ南蛮 」を作ってくれました♪



皮付き蓮根のサックリ南蛮 」根強い人気で嬉しい!!
そして昨日の「牛丼風味☆新玉かんぴょう丼 」も早速お二方が作ってくれてめちゃくちゃ嬉しい~
本当に本当にありがとう~あぁ、感激~!



【今日のごめんなさい】
コメレス遅れててごめんなさい!
後で伺いまーす!



【要チェック】



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆