080405_01



久々に味噌をつかった味付けにしてみました~。
セロリは生でも火を通しても大好きです!



一手間なのにいつも本当に本当に感激です!
今日も励みの一押しいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ



セロリ苦手な方でも火を通すとOKって方も多いのではないかしら。
今回はハチミツと山椒を組み合わせて、さらに食べやすくしてみました。
葉にたれがよく絡んで、セロリと一緒に食べると最高にビールに合います。
これ美味しい~!
セロリ3本あっという間に完食でしたぁ。



もう一本飲みたいなぁ~



【セロリのハチミツ山椒味噌煮】



<材料 2人分>



  • セロリ ---3本

  • ごま油 ---適宜


[A]


  • 味噌 ---大さじ1

  • 粉山椒 ---小さじ1

  • ハチミツ ---小さじ1

  • みりん ---大さじ1

  • 酒 ---小さじ2


<作り方>



  1. セロリは葉をむしり、軸を細切りにする。
    [A]を合わせてよく溶いておく。

  2. 鍋にごま油を熱しセロリの軸を炒め、全体に油が回ったら[A]と葉を入れて蓋をして蒸し煮にする。汁が半分くらいになったら完成♪


【今日の出来事】
今日は久々にいつもお世話になってるアンチエイジングの鬼コリーダさんのカイロプラクティック にいってきました~。
前回わたしの都合でキャンセルしちゃってえらく久々(2ヶ月ぶり?くらい)になっちゃった。



おかげで話が尽きず喋る喋る。。。えぇ、もちろんわたしがですよ(笑)
そのうえ行く度に最新のホットな美容ネタやら食情報を惜しまず教えてくれるので、毎度毎度あっという間の2時間です♪



しかし今回笑っちゃうほどリンパの流れが悪くなってるのがわかりましたよ。
いつも座ってるか立ってるかのどっちかだもんなー。
運動してないのがバレバレでした。気をつけマース♪



やっぱり食事だけじゃぁダメですね。運動ってめちゃ大事なんだー。
そういや年始に今年はジム通いするとか言ってたっけな、わたし。。。



あぁ~それにしてもカイロ後は骨の位置が整ったのがわかるのが気持ちいいなぁ。
通いはじめてからは出っ張ってた尾てい骨がすっかりひっこみ、快調~。



コリーダさんいつも本当にありがとうございまーす!



【今日のアリガトウ】



fanifaniちゃんが「水菜とたたき山芋の*食感*焼き 」を作ってくれました♪



ゃゃちん が「皮付き蓮根のサックリ南蛮 」を作ってくれました♪



ちびこさん が「葱に埋もれて☆アボカドユッケ 」を作ってくれました♪



毛糸のパンダちゃんが「こんがり☆グリルキャベツの塩スープ 」「水菜とたたき山芋の*食感*焼き 」を作ってくれました♪



今日も作ってくれて本当にありがとうございまーす。
いつもやばいほど感激してます!



【要チェック】



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆