080309_01



蓮根でサックサクの南蛮です~♪
チキンやあじもいいけど野菜の南蛮もオススメ!



1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです
→にほんブログ村 健康食♪
→レシピブログ♪



油をケチッて少量の油で揚げ焼きにしました~。
揚げ焼きなら後処理も楽だし少しはヘルシー?!



1時間くらい冷蔵庫で漬け込んでもいいし、そのまますぐに食べちゃっても美味しい!
今回はお腹減ってたのですぐ食べちゃいました(笑)
あともう一品!ってときにもどうぞ~♪



【皮付き蓮根のサックリ南蛮】



<材料 2人分>



  • 蓮根 ---200g

  • 片栗粉 ---適宜


[A]


  • しょうゆ ---大さじ1

  • 酢 ---大さじ3

  • みりん ---大さじ2

  • 豆板醤 ---小さじ1/4

  • 生姜汁 ---小さじ1


<作り方>



  1. 蓮根は1cmくらいの厚さに切って両面に片栗粉を薄くまぶす。

  2. フライパンに油を入れて熱し、1の蓮根を入れて揚げ焼きにし、油をきってボウルに移す。

  3. [A]を合わせて小鍋に入れて煮立たせ、2の蓮根にかけて完成♪


そして本日のランチにやっとコレを作りました!!
izumimirunさんの「春菊のジェノベーゼ 」。



080309_02




悶絶ものだと巷でうわさのこちら、ずーっと作ってみたかったのです。
ハイ!悶絶させていただきましたぁ~~~♪



バジルの日本版みたいな、和風の優しいジェノベーゼ。
これなら飽きずに毎日でも食べれそうだわぁ。
まだ未体験の方は是非!!



引き続きお花見プロジェクト 参加者募集中です



いつもお手を煩わせてすいません♪
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆