080314_01



納豆にネギ塩山椒ダレをかけてみました♪
醤油ダレも美味しいけどこれもオススメでーす。



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



ネギ塩ダレと言えば「ネギ塩厚揚げトースト 」もお気に入り。
こちらはたくさんの方に作っていただいてとっても嬉しいです♪



今回のタレは厚揚げトーストのタレを元にアレンジしてるので
それをそのまま納豆にかけても美味しいです。
でも今回はあえて山椒でどうぞ!



ごはんにかけても、パスタやお豆腐にかけてもいろいろアレンジできちゃいま~す。



【ネギ塩山椒ダレの納豆♪】



<材料 1人分>



  • 納豆 ---1パック


[タレ]


  • ネギ ---10cmくらい

  • 山椒 ---適宜

  • ごま油 ---大さじ1

  • 塩 ---小さじ1/4弱

  • にんにく(おろし) ---1/2かけ

  • 金胡麻(または白胡麻) ---小さじ1


<作り方>



  1. ネギはみじん切りにして、[タレ]の材料を全て合わせる。

  2. よく混ぜ合わせた納豆に[タレ]の半量を加えてさらに混ぜる。

  3. 器に盛り、[タレ]の残りをかけ、上から山椒(分量外)を少量ふって完成♪


<memo>
※生のにんにくが苦手な方は省いてもOKです☆



今日は家でビールデー♪
の予定だったんですが、何を思ったかめずらしく白ワインデーになりました。
ただ単にスーパードライがなかったからなんですが(笑)



ホワイトデーは毎年なーんにもありません
毎年のことなんでもう慣れっこですが。



んでも会社の方からはいただいたので
ちょっとホワイトデーの気分を味わえました~。



引き続き募集中♪



お花見プロジェクト!参加エントリーについて



1次締切りが3月21日(金)となっております。
参加希望の方はこちらからエントリーお願いします♪
↓↓↓↓↓
スケジュール調整システム「ちょー助」



-------------------------------
【日時】4/6(日)12:00~
【場所】都内のどこか(現在検討中)
-------------------------------



場所、詳しい店等詳細は只今検討中です。
どこかよいお店をご存知の方はご連絡いただけると嬉しいです!



どなたでも参加できますので是非お気軽にご参加くださいね~



いつもお手を煩わせてすいません♪
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆