080906_01



海老チリならぬ、かぼチリです♪
かぼちゃが甘いので、ソースはピリッと辛口でいただきます。



ソースだけで味見すると結構な辛さだけど、かぼちゃと合わさるとちょうどいい感じ♪
って言ってもやっぱり辛いので、苦手な方は豆板醤を半量にしてくださいね~。



かぼちゃレシピ、こんなのもありまーす!↓
かぼちゃのごま酢きんぴら
え?これって、もうかれこれ2ヶ月前になるのか。。。
もっと最近だと思ってたのに。時が経つの早すぎる~。
ほーんとたくさんの方に作ってもらったレシピで~す♪

かぼちゃのジンジャークリームパスタ
メインならこちらがおすすめ!
生姜の風味がとっても美味しい一品です!我ながら食べながらうなっちゃいました(笑)



是非是非お試しくださいね~♪



ブログ村は17位/8943サイトでした~。わは、だいぶ下がっちゃった
レシピブログもちょっと下がって36位。。。とは言え、十分すぎる順位です♪
お伺い出来てないのにいつも本当にありがとう~!!
お手数おかけしますが、ポチッとご協力いただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【甘×辛=かぼチリ】



<材料 * 2人分 *>



  • かぼちゃ ---1/4個(250g)

  • ねぎ(みじん切り) ---1本分

  • 生姜、にんにく(みじん切り) ---1かけ分

  • だし(水) ---3/4カップ

  • 水溶き片栗粉 ---適宜

  • ごま油 ---小さじ1


[A]


  • 豆板醤 ---小さじ1

  • ケチャップ、酒 ---大さじ1

  • しょうゆ ---小さじ2


<作り方>



  1. かぼちゃは2cm角に切る。[A]を合わせておく。

  2. フライパンにごま油を熱し、ねぎ、生姜、にんにくを入れて香りが出るまで炒め、かぼちゃと[A]を加えてざっと混ぜる。

  3. 2にだしを加えて強火で煮立て、煮立ったら弱火に落としてフタをして5分煮る。
    かぼちゃに火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪

【今日のアリガトウ】



ひさびさになっちゃいましたが、途中まで更新します!
まだご紹介しきれてませんがお許しください~。
本当にみなさんどうもありがとう~!!



MITAKAちん
葱に埋もれて☆アボカドユッケ 」を作ってくれました♪
素麺仕立てで作ってくれました!!「アボカド好きなら必ず足を止めるでしょう。」とはなんて嬉しい!いつも作ってくれてありがとー!!



さすけたん
きゅうりのカレーグラタン 」を作ってくれました♪
わはは!「 きゅうりが火を通したきゅうりが・・ こんなに美味いなんてぇ~~~!感激です!反則です!!」と言って貰えてこっちが感激だってのー!いつも感激レポさんきゅ~♪



さすけたん
肉より満足?!トロトロ茄子じゃが 」を作ってくれました♪
「 さっぱりとなすがトロットロで良いわ♪」嬉しいな~!いつもレポに感激しまくり!ほんとにありがとー!!



kurumiちん
つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き 」を作ってくれました♪
「生姜の風味が食欲をそそって1個2個と口にポイポイっと入れてて、あっという間に無くなっちゃってマシタ(笑)」まっじ~?ありがとー!!めちゃくちゃ嬉しいよっ☆簡単に作れるって言って貰えてよかったー!いつもありがとね!!



なおちゃん
茄子のガーリック焼きで☆NLTサンド? 」を作ってくれました♪
あぁ!感激のリピありがと、なおちゃーん!!なおちゃんの大スキなベーグルにサンドしてくれて茄子も嬉しそう^m^そうだ!わたしもベーグルで試してみなきゃ!ほんとにありがとねー!!



kiharuさん
アボカドときゅうりの塩ナムル 」を作ってくれました♪
とうもろこし入りで美味しそう~!アボカドがクセになるって言って貰えてうれしいな!作ってくれてありがとでーす!!



ぴんくろーずさん
極ジューシー♪椎茸の南蛮焼き 」を作ってくれました♪
すっごく嬉しいお言葉いただきました!「外食よりおうちご飯の方が好きになっちゃいそう~!!」あぁ感激!!そう言ってもらえてお礼が言いたいのはこっちですよー♪本当にいつもどうもありがとう!!



Montさん
ほんのり味噌味☆ねぎの唐揚げ 」を作ってくれました♪
倍量作ってあっという間になくなっちゃったそう♪ん~嬉しいな~っ☆また作ろう宣言までしてくれて感激だよ~♪作ってくれてありがとねー!!



yuuちゃん
春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め 」を作ってくれました♪
ねー泣いていい?すごい嬉しいレポに感激だってーの!「この感動をどうやって伝えたらいいんでしょう」ってyuuちゃん!十分すぎる程伝わるよぅ~♪そんなに気に入ってもらえてほんとうに嬉しい!「もう、言葉では言い表せない美味しさっ」と言って貰っちゃいました♪作ってくれて、見つけてくれて本当にありがとー!!感謝っ☆



あっちん
豆腐のガーリック味噌パスタ 」を作ってくれました♪
あっちーん!嬉しいよ嬉しいよ~♪「大葉がいいアクセントになってる~♪大好きな味だよぉ。リピ決定さぁ~。」と言って貰えて感激だー!いつも作ってくれてほんとにさんきゅ~♪



あっちん
トロトロ屋台茄子 」を作ってくれました♪
↑別記事であっちんありがとー♪「ソースが青海苔と、合うね~。柔らかくって食べすぎ注意!ほんとトロトロ~おいすぃ~。」♪ほんとあっちんに喜んでもらえて嬉しいのだ☆気にいいってもらえてよかったー!!



あっちん
豆腐のガーリック味噌パスタ 」を作ってくれました♪
ってか、わたしどんだけサボってたの?って感じよね^^;その間にこんなにありがとー!!あっちーん大好きっ☆しかももうリピしてくれて嬉しすぎるー!わたしも食べたくなってきたよ(笑)いつも感謝でいっぱい!ほんとにありがとねー♪



【コメントについて】



遅れ過ぎもいいとこです。。。(汗)
またしてもきのうはどこにも訪問できませんでした(涙)

それなのに来てくださっている方々。。。本当に本当にありがとーぅ!!
感謝してもしきれませんっ!!



毎日言ってて申し訳ないのですが、あと3~5日が山だと思うので、お許しください~。
ちょっとずつですがお伺いさせていただきますm(_ _)m



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1