先日の北海道滞在中。

小樽に参りました時に、札幌駅のKIOSKで軽く朝食めいたものを買って小樽行きの電車内で食べようかと思ったのですが。

電車が思ったよりも混んでおりまして何か食べるのが憚られるような雰囲気も御座いました。

ですので小樽駅到着後にホームで戴くことにしました。

カモンレッツゴー小樽駅ホーム。

 

 

焼きそば唐揚げロール!

打っている時にポップに名称が書いてなかったら何が何だか判らない袋内マヨネーズの乱。

何とかならんもんでしょうか。

とりあえずレッツオープン。

 

 

やはりこのようにマヨネーズやりたい放題。

とにかく食べてみましょう。

 

 

ウマウマウー!

思ったよりも全然しつこさがない。

マヨネーズがこれだけかかっていてチョウドイイ案配であることに感心。

パンも唐揚げも軽い。

軽いと云う表現しか思い浮かばない軽さ。

焼きそばはちょっと影が薄い。

全体的に軽妙であります。

不思議だ。

焼きそば唐揚げロールブラボー。

 

 

お手軽ソース焼そば!

何がお手軽かってお値段税込みで149円ですよ。

量もそこそこでこのお値段。

2021年に初めて出会った時は税込み138円で名称もお手軽焼そばでした。

2022年に食べた時はもう値上がりしてお手軽ソース焼そばになってました。

そしてまた余計なことを云うようですが。

こちらは焼そばで、ロールの方は焼きそば。

どっちが良いと云うことでなく送り仮名を統一してほしいと思うのです。

そんなことどうでもいいですよね。

レッツオープン。

 

 

お手軽ですが結構たっぷりです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

フツーなんです。

これぞフツー中のフツー。

これを求めているワタシがいる。

点数で考えたら低いのかも知れないけど。

面白みはその辺りにこそある、ってさっきの記事でもそんなこと書いてたっけ。

そんな心境なのですエブリバディ。

フツーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

最初に食べた時の不思議な丁寧さはなくなってしまっているけど。

いつまでもこのライトな感じでいてください。

お手軽ソース焼そばブラボー。

 

 

旅行けば。

迷わず行けよ。

焼きそばの果てしなき旅はまだまだ続きます。

美味しかったです! 御馳走様でした!