2019年11月19日、SKA9 featuring 小野瀬雅生@横浜西口THUMBS UPのリハーサル後。
本番前にサムズで腹拵え。
今年2019年はこれが7度目の出演となりました。
ここまでサムズでした食事の一覧。
ロコモコ
ハーフサイズミートソース&マッシュポテト
スペシャルのビーフステーキオムライス
マカロニチーズ、ミートソースバーガー
アボカドタルタルバーガー
メキシカンステーキライス
そして今回はこちらを戴きました。



シュリンプガンボライス!
「ガンボ(Gumbo)は、アメリカ合衆国ルイジアナ州を起源とするシチューあるいはスープ料理である」とあります。
一口にガンボと云っても色々と作り方や材料で細分化されていてとてもややこしい。
ややこしいことイイッコナシでイタダキマス。



ウマウマウー!
スパイシーさはちょっと控えめ。
もっとごりごりとスパイスが押し寄せてくるようなガンボも食べたことあります。
ガンボの語源はオクラの方言と云われていますからオクラは必須。
オクラの粘りけとこの独特なスパイシーさのコントラストがヒジョーにオモシロイ。
削ぎ切りのトウモロコシの食感もステキ。
シュリンプガンボライスブラボー。



ウマウマウー!
添えられた葉っぱ(訊くの忘れた)を囓りながら食べるとまた格別。
自分の中のアメリカンカルチャー感が増加しつつある(なぜだかわからないけれど)今のワタシにぴったりフィットしました。
アメリカスキダケドキライダケドスキ。
ブラボーブラボー。



来年もまたヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

THUMBS UP(サムズアップ)
神奈川県横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3F
18:00〜24:00(金曜日祝前日は翌2:00まで)
ライブなどによって開店閉店時間変更アリ
無休