まだ1ヶ月も経っていない石垣島でのアコースティックライブのことを思い出しております。
2017年10月25日、石垣島滞在2日目。
前日は小野瀬雅生と須藤祐ライブ2本やってたんまり楽しく飲んで食って。
2日目は遅めスタート、『やいま食堂』でカツ丼と八重山そばを戴いて
その後に『石垣島水産』で天ぷら食べながら昼酒たしなみまして
一旦解散となった時にワタシは敢行致しました。
お腹はいっぱいでしたが気持ちにまだ余裕がある。
それが増量の原因なのですがここはオカタイこと云いっこナシ。
昨晩、いやこの日の早朝に訪れたばかりの『喫茶ゴードン』へ行く。
24時間営業ですから昼間も当然やっているのですが。
もしかしたら夜中しか行かないなんて方も多いと思われます。
まだあの感動の余韻が残っているうちに
更なる感動を上塗りしようと云う魂胆。
見事に果たしました。



ミートソース!
君に逢いたかったんだよ。
愛しちゃったんだよ。
もうこのルックスからして君は僕のためにあるんだよ。
ミートソース!
ミートソース!
君の名はミートソース!



あまり名前を連呼していると別の邪悪なものを召喚しそうで怖いのでやめます。
でもミートソース。
ワタシの愛したミートソース。
いますぐに旅立ちたい。
君に逢うために。
ホントにやっちゃいそうでそれもまた怖い。



ウマウマウー!

炒めたプレーンのスパにミートソースをかけてありますの。
もうそのプレーンのスパ自体がもう懐かしい味がします。
ミートソースは前回も申し上げました通り、インスタントのミートソースの素のような味が致します。
それがもうたまらなく愛しくて愛しくて。
ワタシの魂を否が応でも子供の頃にタイムワープさせる味。
トーストの沖縄的存在も心からウレシイ。
頭の中はビートルズもエルトンジョンも10ccも同時複数再生状態。
シアワセってこう云うことね。
ありがとう。
ミートソースブラボー。



メニューのイチオシはステーキです。



でもワタシはミートソースを知ってしまった。
知ったからにはまた伺います。
必ず必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶ゴードン
沖縄県石垣市美崎町8-3
24時間営業
無休