まだ1ヶ月も経っていないのにチョー昔のことのように思えます石垣島でのアコースティックライブ。
2017年10月25日、石垣島滞在2日目。
前日は小野瀬雅生と須藤祐ライブ2本やってたんまり楽しく飲んで食って。
2日目は遅めスタート、『やいま食堂』でカツ丼と八重山そばを戴いて
その後に御一行様で伺いましたのは『石垣島水産』。
こちらでまったりとした時間を過ごさせてもらいました。



天ぷら!
こちらの天ぷらはフリッター風の衣が特徴。
魚を揚げてイタダキマス。



ウマウマウー!

揚げたてアツアツはたまりません。
パクパク食べちゃいます。
ソースとか醤油とかつけても良いですが、このままチョウドイイ塩味です。
シンプルだけど味わい深し。
天ぷらブラボー。



実際のオープン時間より随分と早くお邪魔しちゃいました。



カワイイ絵があちこちに。



セイイカの刺身!
どこからともなく登場。
ウマし。



ハム!
地元の方が作られたハムとのこと。
これが何とも。

ウマウマウー!

力強い肉そのものの味わい。
ぺらぺらした水っぽさが一切無い。
噛みしめる滋味。
ブラボー。



昼間からすみません。



途中釣具屋さんに行ったり。



市場に行ったりもしました。



ちょっとした極楽。



冬瓜売っていたりもします。



お刺身が食べられたりすることもあるそうな。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

石垣島水産
沖縄県石垣市字登野城2-3
16:00〜19:00
営業に関してはこちらのページをご参照ください