こちらも随分と昔のことのように思えてまだ2週間前です。
2017年10月25日、石垣島滞在2日目です。
前日は小野瀬雅生と須藤祐ライブ2本やって遅くまで楽しく過ごしました。
2日目は遅めスタート(そりゃそうだ)。
ライブで1曲ご一緒させて戴いたミヤギマモルさんのお店『やいま食堂』へ参りました。
ゆっくり参りましたのでお目当てのメニュー売り切れ寸前。
ギリギリセーフでイタダキマス。



かつ丼と八重山そば小!
かつ丼売り切れ寸前でした。
この見事なルックスならさもありなん。
朝ご飯にピッタリです。
ブランチか。



かつ丼!
この日は横浜DeNAベイスターズがチョウドCS突破した直後でして。
かつ丼の写真にも勝ったヨロコビが表れています。



イタダキマス!



ウマウマウー!

味付けがど真ん中ストライク。
濃いめで過不足ナシ。
カツもキレイに揚がっていて豚肉の旨味がしっかり感じられます。
ご飯とのマッチングもお見事。
全国的に見ても最高峰レベルのかつ丼。
出逢いに感謝。
ブラボー。



八重山そば、小!
これまたウマかったの。



ウマウマウー!

そばの麺の口当たりがなんと官能的なことか。
心の中の元気もつるっと出る感じ。
汁の味もさっぱりながらチョウドイイ。
スカッとしました。
そばブラボー。



石垣島で水揚げされたマグロ刺身!
これはサービスと云うか持ち込みと云うか非売品。
これもモチロン。

ウマウマウー!

旨味深し。
ブラボー。





ミヤギさんありがとうございました!





また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

やいま食堂
沖縄県石垣市登野城142
11:00〜15:00
日曜・月曜・祝日休