石垣島の夜は更けて。
2017年10月24日午後、石垣空港に到着。
まずは『石垣島料理 丸八』で八重山ソーキそばを戴きまして。
その後『知念商会』で念願のオニササを食らいまして。
そして夜は『魚礁(ぱやお)』にてイカスミソーメンチャンプルーなど堪能しまして。
『884食堂』と『うるべ』にてたっぷりとライブをやりました後。
長い一日の最後はやはり24時間営業の『喫茶ゴードン』へ。
英語表記はGordonでなくGold On。
喫茶店ではありますがステーキが売りのお店です。
1月に石垣島に参りました時もここで締めて、数時間後には朝食でしたが何か。
その時にメニューにこれがあったのをワタシは忘れていませんでした。
これです。



ミートソース!
とにかくスパにはトーストが付いているのが沖縄方面の特徴。
もうこのルックスでノックアウト。
愛しちゃったのよ。
深夜族だしヤバイじゃんミートソース。



スパ(パスタとは決して云えぬ)は炒めてあります。
その炒めてあるのがもうたまらなく愛しくて。
そしてミートソースの具というか中身と云うか粗みじんであるのがもうラブラブ。
イタダキマス。



ウマウマウー!

いきなり大きい文字でよろしい。
皆さん。
横浜の福富町の『イタリーノ』のスパの味がしますぜ。
やったー。
やったー。
大当たりー。
ミートソースにトマトの味なんてしません。
昔の家で作ったインスタント方面のミートソースの味ですよこりゃ。
濃度的にもしゃばしゃばしていてやたらと家庭的。
それが何かしらの油脂で炒められたスパと合体した時のガッタイダー的ジョイトゥーザワールド。
モントローズもフォーカスもトミーボーリンもラッシュも全部来い。
やったー。
本気で大喜びです。
スキスキスー。
アイラブユーオーケー。
でもこれはワタシが好きだと云うだけで皆さんが食べたら「えー」と云う可能性もアリですよ。
アリと云うか大と云うか。
そこんとこヨロシクねー。
全開バリバリにブラボー。



ステーキ!
そりゃ食べるでしょ。
ライスはナシよ。
ミートソースがあるからね。



ウマウマウー!

まあこれは今回ミートソースの引き立て役になった感じね。
でもお肉しっかり食べて次の日もがんばるべし。
と云うか次の日も来たんです。
それはまた後ほどね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶ゴードン
沖縄県石垣市美崎町8-3
24時間営業
無休