とにかく、つかれて毎日がだるいんです。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


とーきどき、登場していただく、

きれココナビゲーターのレイコさん、


月と疲れと、電磁波というテーマで、

久々にご登場いただきましょう!


++++++++


【ご質問】

 とにかく、つかれて毎日がだるいんです。
 肌の艶もなくなるし、目もくぼんじゃいます。
      

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


レ: 。。。ホーホホホホ。。。 それは、気合い不足ね。

お: おお、いきなり一刀両断ですね。

レ: だるいって、何なのかしら。

  それって気持ちの問題じゃなくて?

お: まあまあ。レイコさんなみに

  気合いの入った女性って、少数ですから。

レ: お言葉ですけど、女性であることに誇りを持たずして、
   「きれい」は、実現できませんわよ。

お: んー、ご相談の方も、

  誇りを捨ててるわけじゃないんですよ。
   それでもね、現代の生活って、

  疲れやすくできているんです。

レ: じゃあ、先生は、どんなアドバイスをなさるの?

お: 先日ね、同じような悩みの

  クライアントさんがいらっしゃいました。
   どこってわけじゃないけど、

  カラダがだるく疲れがとれないと。

レ: だるい、ねー。

お:「だるい」にいやに反応しますね。  

レ: だって、わたくしにはわからないもの。

お: この方のだるさの原因は、結果として電磁波でした。 

レ: 電磁波?

お: 電磁波が腎臓に作用して、

  血液のろ過機能が低下してたんですね。

レ: ま、それはたいへんね。

お:(そこは素直なんだな)

  ろ過機能が低下しちゃうと、血液が浄化されないまま
   血液循環に戻されるんです。
     
レ: それは、疲れるじゃないの。

お: でしょ。電磁波なんて

  避けようがないのが現代生活ですからね。

レ: でも、何が原因なのかしら。パソコン? 携帯電話?

お: それが、、、パチンコでした。


+++++    +++++    +++++    +++++


レ: パ、パチンコって!

お: パチンコ屋さんの電磁波って相当あるんですよ。

  ただね、全員がその悪影響を受けるわけじゃない

  って言うのがむずかしいところなんです。

レ: パチンコって、わたくし、

  行ったことがないからわかりませんけど、
   行かなきゃよいわけじゃなくて?

お: そりゃそうですけど、、、

  行かずにおれないストレスってあるんですね。

レ: んー、摩訶不思議な世界…。

お: この方のお仕事は保険の代理店さんなんです。

  とってもお客さん思いな方で、
   一生懸命お客さんのフォローをされているんですけど、

  保険って、病気になったり、事故にあったりした時、

  はじめてサービスを受けられますよね。

レ: そうね。それが保険ですからね。

お: 何だか本質的な疑問を、

  この方はもたれていたんです。
   人の不幸の上に成り立つって仕事、

  つまり、人の運ってなんだろうって。

レ: それが、なんでパチンコに?

お: パチンコって運だめし的要素ってあるでしょ。

  パチンコで勝つ人って、今日は勝てるって

  強い磁場を持っている。

  そうやって臨む勝負には勝てるんですね。
  
レ: 先生、なんだかくわしいわよ。

お: 遠い昔の学生時代、お世話になっておりましたので。
   ま、とにかく、磁場の強い人は勝つし、

  電磁波の影響にも負けないんです。

レ: え? 電磁波の作用に勝つことができるの?

お: 人間も、ある意味で電気的存在と言えます。

  自分の電磁フィールドが弱くなってると、

  外部の電磁波の影響を受けやすくなる。

レ: へー、そんなの初耳ですわ。

お: 磁場の強弱は、迷いや疑問の

  心理状態で不安定になるんです。
   お仕事への本質的な疑問を、

  自らの運試しでまぎらわせようとした結果、
この方は慢性的に電磁波の影響を

  受けやすくなったんですね。

レ: んー、疲れやだるさも、

  いろいろと複雑な事情があるのね。

お: 血液、リンパ液、細胞の内側外側の液、

  これって、体内の電気的作用が
   大きく影響しています。これが不安定だと、

  ほんとうにどうしようもなく
   疲れちゃって、だるさがとれなくなるんですよ。

レ: なるほど、やっぱり最後は

  「気合い」がモノを言うわけね。

お: んー、やっぱりそうくるかー。


***


月の磁場を味方につけると、疲れにくくなる。

ツキヨミ達人養成レッスンプログラム


(画像クリックで詳細ページへ)


第1回配信、10月25日号の

※初回申し込み特別価格980円は


明日10月31日まででーす。


***


ちなみに、過去のレイコさん登場記事でーす。

    ↓


きれいのココロ、レイコさん初登場記事(上)


きれいのココロ、レイコさん初登場記事(下)


「きれい」の必要条件「きれい」の十分条件とは?


美しく、健康になる言葉づかいとは?


口のまわりの肌荒れ…原因となるココロは?(上)


口のまわりの肌荒れ…原因となるココロは?(下)


明日から変わる!ダイエットに効くココロの習慣(上)


明日から変わる!ダイエットに効くココロの習慣(中)


明日から変わる!ダイエットに効くココロの習慣(下)


爪と肝臓とイライラと。


足首にたまる「泣きたくなる」のココロ。


パートナーシップは「ひざ」に表れる…。


卵巣ホルモンが地球を救う!


レイコさんの下腹ぽっこり対策。


カミナリから隠すほど「おへそ」が大事な理由。


レイコ流「バストアップ」の心得。


二の腕のたぷたぷに潜むココロ。


「サコツ」がきれいになるエクササイズ!


ココロとカラダのズレが現れる場所とは?