日常の才能化(7)朝、起きた瞬間を有効活用 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
↑ココカラ塾にて。


★22日『病気は才能』発売翌日から続けております、

ブログ朝の部、「日常を才能化させちゃうプロジェクト」シリーズ。


Road to 2018 、目指して、

今年・来年は、自分のカラダに意識を向け、

日常習慣を才能化させてしまう仲間をどーんどん増やしていきたい。



(1)それって、才能やね

(2)呼吸ってなぜに…?

(3)笑いのツボ
(4)食べるとは溶かすこと

(5)月和力

(6)ウイルスの意図を先取りしてしまう



結集パワーを創ろう!

→このブログの読者登録はこちらから。


**********



あなたは、朝、だいたい何時に目が覚めますか?


自然に目が覚める?

それとも、目覚まし時計のお世話になっている?


朝、目覚める直前に、大量に分泌されるホルモンがあるんです。


それは、ACTH、副腎皮質刺激ホルモン。


副腎皮質ホルモンは、カラダの抵抗力を高めてくれるホルモン。

別名、ステロイドホルモンとも…。

(僕らのカラダには、天然のステロイドがもともと備わっているのです!)


そして、この抵抗力ホルモンを刺激するのが、ACTH。


それは、朝一番のカラダの行動が始まるときに、

どどーっと分泌されるのです。



日常を才能化させちゃうプロジェクト(7)


朝、目覚めたら、横になったままでけっこうなので、

最大限、カラダにのびーをさせましょう。


手と足とぐぐーっと広げて、

全身にACTH作用を行き渡らせるのです。


あなたの昨日のカラダに感謝しながら、

今日のカラダに、よろしくねー、という気持ちをこめてね。


成長盛りのお子さんには、

この毎朝の習慣で、背がぐいーんと伸びるかもです。

(多くのカウンセリングで実証済み!)


ぜひぜひ、実践をー。


****


発売から1週間。

おかげさまで、売れ行き絶好調!!


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点 おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
↑天王寺MIO 旭屋書店さん        三宮駅前 ジュンク堂さん↑(おおー、隣は日野原先生!)

新刊は、発売から2週間が勝負だそう。


★みなさんにお願い!


あと1週間、『病気は才能』ご紹介&感想ブログを

掲載してもらえたら、超うれしいです。

探し出して、このブログでもご紹介させていただきまーす。


★病気は才能専用サイトはこちら!