尾崎里美さんの特別授業! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

尾崎里美さん、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


この方、ほんとうにスゴイ!


何がスゴイって、全身全霊でオモロイのです。


通称、お笑いセラピスト。

しかして、その実態は、


・月に1,500名もの生徒が通うイメージトレーニングスクールの先生。


・いま話題のNLPが、まだ注目される前から、

創始者ジョン・グリンダ―博士のセミナーを直に受けてマスターした人。


ヒプノセラピーにおいては、

アメリカでNational Guild of Hypnotists(全米催眠協会)のプロライセンスを取得。

さらに日本人で初めてイギリスのThe Hypnothink Foundation(催眠思考協会)の

プロライセンスを取得。


ああ、ただ者ではありません…。


そんな里美ねーやんに、

昨日1日かけて、みっちり特別授業を受けてまいりました。


いっしょに学んだのはこの二人。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑ てんつくさんと筒井のアニキ。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
               ↑ なぜ、ブリッジ…。


てんつくさんとアニキと僕の3人への特別授業。


ふぉー、かたじけなし。


そして、その内容がこれまた濃いー。


NLPの基本理論から始まり、

潜在意識・催眠のレベルの概要、

催眠誘導のポイント、

そして、3人の各実践ワーク。


・てんつくさんは、ここ最近、インナーチャイルドを回復する

ワークショップを開催中。


・アニキは、高校球児たちへのイメージトレーニングや速読、

会社研修にひっぱりだこ。


・僕は、ココロとカラダへのイメージワーク。


それぞれ、実践的にワークをさせてもらいながら、

イメージトレーニングの基本と応用をマスターしてまいりました!


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑ 里美さんが、1000ページにも及ぶ資料の中から

30ページに凝縮したTEXTを3人用につくって下さいました。


笑いと涙とともに、無意識の世界を遊泳してきた特別講座。

数々の「開眼!」を授けてもらいました。


ぬぬぬー、これ、臓器のイメージワークに使うと、

えーらいことになってしまうぞー。


今後のおのころ講座 、めちゃめちゃバージョンアップしてしまいそうです!!


4人で記念撮影。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑ なぜか、いつも「がおー」ポーズ。


里美さん、ほんとうにありがとうございました!


この伝授、きっと健康分野に活かさずにおかいでかー。



★里美さんの本
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点 おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑あ、これは僕の本。合わせてもう一冊、買っちゃってー。


★里美さんイメージトレーニングスクール


G-nius5  ←さまざまなコースがあります。


***


里美さん、てんつくさん、アニキも出演してくれた、


QUICK919プロモーションビデオ


ができました! 各ゲストからの

ココロにがつーんと響くメッセージ、

どうぞご覧ください。