1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 20:39:01

最も小さな結婚式

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです

 

 

今年は私にとっても新しい人生のスタート!

 

 

きれいな朝日と共に・・

 

 

 

きれいな虹を見て・・

 

 

 

満月の日

 

 

かたくなに結婚式をするのを拒んでいた私に・・

 

仲間達から・・

 

 

 

結婚披露宴をしてくれましたです!

 

 

 

最も小さな結婚披露宴。感謝!

 

私にとって結婚って互いの尊敬と信頼ですね・・

 

 

 

正直いって・・・25年もの付き合い・・何も変わらないですが(笑)

 
25年間も陰で支えてくれた恩返しをしていきたいと思います!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美 http://www.g-nius5.com/

 

2017-01-14 21:28:55

ハプニング続きの旅から学ぶ?

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです

 

 

 

自然分娩で有名な吉村医院の元婦長さんでもある岡野先生を初め、当社子供クラス担当トレーナー達、仲間達と合流してから色んなハプニングがあり、いつもよりも面白い旅となっております!!

 

20年以上前に中村天風さんの弟子とインド旅行に行ったときに教えられた事を思い出した。

 

当時のインドは、まだ最も大きなデパートですら2階建ての小さな建物だった時代。

 

「里美ちゃん、インドは地球のシステム全てを見せてくれるのよ。

貧困か大富豪。善と悪・・・インドは小さな地球。この二元性の全てを味わいなさい。」と。

 

 

確かに・・・日本ではありえない。空港の両替でさえごまかされるし、

空港の中のファンタのオレンジジュース1杯が20ドルとられた(笑)

 

かと思うとすごい良い人出会い、チップを渡すと、「そんなものはいらないよ」と笑顔で案内してくれる若者もいた。

 

今回の旅行も真逆の体験。

 

「あんたら私のブログのネタ作ってくれてるの?わっはっは!!」と言うぐらいに・・

 

はい。しっかりネタになっております!

 

ゆきりんは、空港でスーツケースが出てこず、一本遅れた便でスーツケースが着いた。

 

が・・・ボコボコにつぶれて出てきた。わっはっは!!

 

前回の旅行の時から、「新しいスーツケースが欲しい!」と言っていたゆきりん。 

 

何と!全額補償で、無料で新しいスーツケースをゲットした!

 
 

 

到着しチェックイン。それが・・・・

 

よしみん、ゆきりんの部屋は、予約していた海側の部屋ではなかった。

旅行会社のミスである。しかも海側の部屋は満室。

 

それが・・・日本語がしゃべれる受付の人と出会い、親切な方で3日目に海側に変えてもらえた。良いご縁となった。こんな事でもなければ海外の人と会話もなかっただろう。

 

よしみん「感動―――――!!!」

 

そう。この感動は、普通に海側で入れていたらなかった。

 

先週、個人でマヤ遺跡にチチェンに行ったので、今回はみんなでトゥルム遺跡に行くことに。

 

それが・・・雨・・

 

岡野パパ「雨か・・・」

 

マネージャー「雨だったら濡れたらええだけやん!わっはっは」

 

岡野パパ「そんな風に考えられるんや・・」と唯一卒業生でない岡野パパ。

 
 

 

 

そう。全ては主観であり、起こっていることに意味はないのだ

 

地球のシステムは元性だけれど宇宙システムは三元性だと思う。

 

本当はニュートラルであり、ゼロがあるから。

 

 

みんなと合流するまで真夏で晴天で、前回のチチェンの時は。

 

フェリーはまったく揺れなかったのだが・・・

 

今回大波でフェリーは揺れる。船酔いした経験がある私にとっては、結構きつい揺れ。

 

おかげで、両方体験できて、船酔いを解放するイメトレが構築できた!!

 

窓を見ると、視覚から揺れているのが見えてよけいに気分が悪くなる。

 

視覚から情報をとっているので、脳をだます!わっはっは!

 

 

そこで、目を閉じて、「とてもきれいな平面の海を走っているイメージ」をしてみた。

 

本当に揺れを感じなくなった。船酔いする人、やってみて!!

 

 

トゥルム遺跡に着いたら…なんと晴天!!

 

「感動―――――――!!」

 

あたりまえの事が、あたりまえでなくなったとき、あたりまえに感動と感謝するんだね・・

 

 

岡野さんは、サングラスを落とし、

森さんは、寒気があり、1日ダウン・・

私はタクシーでパソコンを忘れ(笑)ゆきりんと同様にパソコンの調子が悪く、

新しいパソコンが欲しかった。わっはっは!

 

全てはうまくいっている!!

 

今回のハプニングに・・・みんなで・・

 

空港でスーツケースが出てくるなんて当たり前じゃない(笑)

健康も、希望の部屋もパソコンが常にある事も・・晴れる事も・・

 

全てあたりまえじゃない。

 

 

「今年は自然とあたりまえに感謝しよう!!」と。

 

今までにない学びと感動で盛り上がった旅となった!

 

これぞ旅だね・・・

 

 

マヤ文明の最後の都市。 トゥルム遺跡

 
 

 

 

日本ではチチェンの方が有名で、日本人観光客が多い。

欧米ではトゥルムは一番人気!

 

 

遊園地にあるバスで入り口まで連れていってくれます。

 
 
 
 
カリブ海で海水浴もできる絶景のトゥルム遺跡!

 

 

 

 

あちらこちらとイグアナがいる事でも有名。

 

メキシコに行った折にはこの2か所は行ってみてくだしまし!

 

 

旅行はね・・どこに行くのか?も大切だけど、誰と行くか?だね。

本当に素敵な仲間で最幸です~!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美 http://www.g-nius5.com/

 

 

2017-01-12 13:30:29

「叫ぶ平和の使者」ジャマイカにて・・

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです

 

去年はカンボジアのボランティアからスタートしたけれど、

 

今年は、癒しの象徴ドルフィンと遊び、自然と調和マヤの地にご挨拶。

 

そして・・・

 

 

以前にもブログで書いている、世界中のアーティストの中で最も尊敬している。

愛と平和の象徴Bob marley生家に、10年ぶりのジャマイカへ!

 

 

 

山道を車で走ること2時間。こんな山奥で1945年2月6日に

Bob marleyは生まれたのです。36歳で他界したけれど生きていれば72

 

 

 

音楽で戦争を終わらせた偉大なる伝説のレゲエの神と呼ばれる

 

 

「叫ぶ平和の使者」

 

 

1978年4月22日にジャマイカの内乱を終結する為のコンサートを開いた。
One Love Peace Concert ~ワンラブ・ピース・コンサート 」

 

 

 

1978年.ジャマイカでは二大政党が戦争。

二大政党のトップ二人(PNPマイケル・マンリー党首とJLPエドワード・シアガ党首)

を無台にあげて、愛の歌を歌った。

One Love


人にはひとつの愛があり、一つの心がある。
みんなで一緒にそれを感じよう。大丈夫。
子どもが泣いているのを聞いてみて。
愛と思いやりを
そして感謝して神様を 。大丈夫。

 

2人に握手をしてほしい。みんなに示すために・・」

「ひとつになれる!!」

「心配などいらない。1つになれるから・・」

これは予定になどなかった

 

二人が手を取った

「愛と繁栄よ。我らと共にあれ」

二人を握手をさせて、和解させて戦争を辞めさせたのだ!

 

一人の人間が武器も持たず・・戦わず・・

音楽だけで・・しかもたった1日で・・・戦争は終わった。

そう。彼は恐れの動機「戦争反対運動」ではなく愛の動機「平和運動」を起こした。

 

のちのインタビューでボブはこんな事を語っていました。

 

「皆を救ってこそ俺はある。自分のためだけの命なら俺はいらない

”俺の命は人々のためにある。俺は平和の為に歌う。」と。

 

 

大好きなボブの名言。

 

「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

それは、自分自身で見つけるものだ俺たちにはインスピレーションがあるのだから」

「男の偉大さは、どれだけ富を得たかではなく、周りにいる人々に

前向きな影響を与える誠実さと能力だ」

 

「人生は、無数の標識がある1本の道のようなもの。通るときは難しく考えないこと。

憎しみ、悪意、嫉妬から自由になろう。信じたものをないがしろにしてはいけない。

理想を現実にするんだ。目を覚ませ、生きろ!」



ボブのお墓参りもこれで2回目。先週から岡野先生ご夫妻達5人と合流!!

 

3人はイルカで遊び、岡野先生ご夫妻は、私たちと一緒にボブの生家へ!

Bob marleyをまったく知らなかった二人だったけれど、ボブの愛は感じたかな?

 

ジャマイカの家庭料理。お菓子の味は沖縄のサーターアンダギーとまったく同じ味だった。

 

 

ボブの部屋。

 
 

 

 

 

この石の上でボブは瞑想し、インスピレーションで曲を創った。

 

 

 

 
 
 

 

今も世界中からボブフャンが、お墓参りにやってくる。

 

白人と黒人のハーフで生まれたボブ。

白人でもなく、黒人でもなく差別されたからこそ、

ONE LOVEを伝えられたのだと思う。

 

彼は使命を全うしたと思う!

 
 
愛と平和の生きざまを見せてくれたボブに感謝を込めて・・
 

また10年後に行きたいと思います!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美 http://www.g-nius5.com/

 

 

2017-01-07 20:48:02

マヤ先住民とホピ先住民と日本人?

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです

 

 

今年の冬休みは5か国の旅。

AKIRA兄さん程100か国以上もまわっていませんが、50か国は行ってるかも?

 

世界を旅すると常識というものから解放され、また日本の良さもよくわかりますね。

それにしても1人でいると、何かと声かけられますね。皆さんフレンドりーです!

 

 

メキシコでもまたまたイルカと遊ぶ。

イルカも笑っている!!

 

今月末に神戸事務所から淡路へ移転する土地に

「ホピヴィレッジ」という名前をつけたので、やはりマヤの末裔ホピ族、日本人も同族

といわれているので、マヤ文明のこの地にご挨拶にやってきました!!

 

 

マヤ文明の代表的な遺跡世界遺産チチェン・イツァー

ククルカンピラミッド。

 

エジプトのピラミッド程の感動はなかったけれど

何がすごいって、この時代にこの天文学

91段×四方で364日。頂上1日で356

 

 

年に2回、春分と秋分の日になると、階段下部の蛇頭から神殿の頂点まで影が伸び、

羽が生えるという仕掛け。精密なまでに太陽の動きを観察している。

 

 

マヤカレンダー。太陽暦

 

現在は16世紀のローマ法王が制定した「グレゴリオ暦」1年12か月だけれど、

元々は日本も13か月だった。

マヤ先住民は、太陽、月などの天体や自然界との調和していたんですね。

 

マヤカレンダーが2012年12月22日に終わっていたので、終末論が世界に広がりすごい事になっていましたが(笑)、マヤの長老説では、そんな終末論の予言などなかったのです。

ホピの予言も終末論ではなく、日本人が世界を救うと言っていたんですね。

 

それでも、大人数の人がネガティブであれば集合意識ではそれも現実化するので、

 

2012年12月22日に650名の大イベント主催し、逆の愛のガイアヒーリング

イメージワークを開催したのを思い出します。

 

この情報時代。いかなる情報も自分が信じた情報を引き寄せます。

 

ねえやんは思う。全ては自分の選択だと・・・何を信じるのか?

予言も運命も、今この瞬間、自分の思考、選択、行動で変わると思います!

 

自分の人生、全ては自分次第ですね~!!

 

そういえば、去年のM1グランプリの銀シャリさんが、優勝の時、

 

「思考は現実化する」の本読んできましたから!!って言ってたね(笑)

ナポレオンヒルの成功哲学は今も語られているんですね・・

 

 

マヤ先住民の吹く笛と太鼓の音、リズムが日本そっくりでびっくり。!

 

 

家も日本と似てますね。

 

 

メキシコできれいな海で子供のように無邪気で泳ぎ・・54歳で真っ黒!!

すごいことになってます!わっはっは!

 

 

夜はおしゃれをしてディナーショウ!超ごきげんです!

 

この世を去る時、もっていけるのは、経験と思い出だけですね。

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美 http://www.g-nius5.com/

2017-01-02 00:30:59

2017年自分に岩戸開き!

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

皆さんの人生にさらなるが来ますようイメージして・・

 

 

世界中で言語が違っていても、文化が違っていても

世界で、魂の表現「踊る、歌う、笑う」これだけは共通です!!

今年のカウントダウン!世界の人と踊って歌ってお祝いです!!

 

 

 

「嫌われる勇気」が日本で流行りましたが、

 

ねえやんは、今年も・・・

 

「イマジネーション」と「笑われる奇跡」

 

 

 

 

自分の岩戸開き!

 

日本の神話でも「笑い」によって岩戸開きしましたね!

 

弟の須佐之男命の乱暴で、天照大神が天岩戸に隠れた為

闇になった世は作物も出来ず・・・困り果て・・

 

そこで女神のアメノウズメがバカな踊りをしてのがきっかけで

八百万の神が大笑いし、その大きな笑い声が高天原に響き、

天照大神が天岩戸の扉を開け、世に光が戻ったという神話。

 

 

 

 

笑いについてこんな話もあります!

 

医師から「治る見込みは500分の1」と宣言された膠原病のノーマン氏。

全ての薬をやめ、大声で笑う事だけに専念。すると痛み減少。血沈検査で数値改善。

何と!2週間で職場復帰したのです!!

「ニューングランド医学誌」「難病を笑い飛ばした男」

として世界で大反響だったそうです!!

 

 

 

「人は笑う動物である」 byアリストテレス

 

「笑いは世の中を変革する武器」 byニーチェ

 

「笑うと釈迦が自分の中を通り抜ける!」 by里美ねえやん

 

「笑いは全ての遺伝子を目覚めさせ、本来の自分に戻る!」 by里美ねえやん

 

 

 

 

去年、難病だった生徒さんに、「素敵な笑顔だね!」というと、

「今までこんな笑った事なんてなかったです。

周りから怖い人と言われてきました」と言われてびっくり!

 

今年もさらに癒しの新ギャグを生み出し

アホなお笑い授業でやっていきます!わっはっは!!

 

 

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 笑いセラピスト、イメージトレーナー 

2016-12-31 14:46:19

4次元の愛の周波数と同調する大晦日

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

とうとう2016年大晦日ですね~。

 

今年は進化時だったので、大きな選択をされた方も多かったかも知れませんね。

 

結婚と離婚、引っ越しと新居購入、出産、リストラ、倒産や新しい仕事、事業縮小、事業拡大。家族や仲間との関係性や出会いと別れ、・・・などなど・・

 

さらに魂の使命、自分の人生、自分の道ですね!!

 

一見ネガティブに見える事は、魂からのギフト!

「自分らしい人生のチャンス!」

 

たとえば、リストラに合った人は、ようやく自分がやりたい事ができるわけです!

 

ポジティブな事もさらにポジティブに自分の周波数が上がる時!

 

全て良し!

 

私も本社を淡路に移転し、結婚や新居移転など直観に従い大きな選択をしましたが、ねえやん家族も奇跡と進化でした!!

 

原因不明の父の病気。下半身不随、寝たきり、小水も管を通したままの父が歩けるようになり医師もびっくり!!

姪っ子は初出産で、私はおばあちゃんになりました(笑)甥っ子は絵の初個展。

それぞれが新しいチャレンジです!

 

現役生、卒業生、友人達、仲間、ブログ読者の方々、

1年間本当にありがとうございました!<m(__)m>

 

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

事務所の留守をお願いし・・

ねえやんは、ローカルな土地の旅をしております。

 

 

 

2016年の最後は、皆様の目から無条件の愛の周波数と同調できる

写真で終わりたいと思います!

 

 

大晦日、グランドケイマン島にて・・

4次元の周波数のイルカさん。

 

 

沖合のサンドバーのエイが集まる場は、私の人生で見た海の中で最も透明で美しい海でした!エイは幸せを運んでくれます。

 

 

2017年、皆様の心にさらなる自由喜び

が満ち溢れますようイメージして・・

 

 

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com

 

2016-12-26 11:44:29

AKIRA&里美ねえやん!今年最後の講演!

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

今年最後のお仕事は、クリスマスイブに、大好きなAKIRA兄さんとのコラボ!

 

世界100カ国以上旅し、世界のシャーマンと出会ってきたAKIRAさん。

シャーマンの教えは深い・・・

 

まずはAKIRAブログより・・

 

「アメリカインディアンのホピ族の冬の祭りビーンダンスでは、包丁をもったソヨコという恐ろしい精霊が家を訪ね、子供たちを裸にし、冷たい水をぶっかける。

親は「この子は私たちの大切な子供です」とトウモロコシの粉や供物を捧げ、ソヨコから子供を返してもらう。

それによって子供は「自分は大切な存在だ」と気づき、家族に感謝する。

 

もともとクリスマスはキリストの誕生日ではなかった。

キリストは夏に生まれたと言う説が最も有力だし、もっとも太陽が早く沈む冬至はこの世に死者が帰ってくると考えられていた。

死者たちをもてなし、供物を捧げ、生者を守ってもらうように祈るのがクリスマスの起源だ。

 

死者の代わりに、子供たちがプレゼントを受けとるのは、まだ成人儀礼(イニシシエーション)を受けていない、もっとも神様に近い存在だからである。

 

そして「あなたは大切な人だ」ということを知らせるための贈与]なのである。

クリスマスの元型である冬至の祭りは、古代ローマ時代のサトゥルヌス祭りをはじめ世界じゅうにある。

 

さあ、その死と再生のクリスマスが今日行われる。」

 

 

小学生クラスの紙芝居「頭の中の絵のお話」

 

 

トレーナーコース卒業生の中村多恵ちゃん、しょうこちゃん、みかんちゃんで!

何と!AKIRAさんがおじいさん役で紙芝居参加!!

トレーナーコース卒業生でもないのに・・上手すぎる(笑)

 

 

いつものお笑い講演の後、AKIRA歌のタイトルだけ聞いて直観でのチューニング。

一切台本はない。即興のイメージワーク。

 

会場は癒され涙涙。後ろで座っているAKIRAさんまで涙(笑)

 

チューニングが終わりAKIRAにマイクを渡し、身を委ねる・・

ねえやんチューニングとAKIRA歌のコラボ。

歌詞も知らなかったのに・・・まったく同じメッセージだった。

 

AKIRA[これをテレパシーって言うんやろな・・]と。

 

このコラボだけはAKIRA兄さんとしかできない。

 

Hug yourself

 

きみの人生は最高だった

きみの選んだことに

なにもまちがいなんてなかった

今のきみになるため

ぜんぶ必要だった

きみの腕で自分をだきしめてやれ

 

Hug yourself,Hug yourself

Hug yourself,Hug yourself

Hug yourself,Hug yourself

Hug yourself,Hug yourself

自分を愛せない者に人は愛せない

 

 

 

 

AKIRAさんのライブは障害の子供さんとご両親が参加される事も多い。

AKIRAさんがシャーマンから教えてもらった事。

 

「障害の人は弱者じゃない!かわいそうな人でもない!!!」

 

「勇者なのだ!!」と。

 

 

勇者の石 https://www.youtube.com/watch?v=dJMa1fQyDcM

最初この曲を聞いた時、バスタオルで泣いた(笑)

 

今回も障害を持つ「勇者」の方が多く参加されていた!

 

 

最後はみんなでインディアンのメディスンサークル(聖なる輪)

当社の子供スクールの名前も「メディスンスクール」です。

最高なのは、ロビーにいた老人達も勝手に入ってきて手を繋いで一緒に歌っていたのです!!参加費8000円払わず。わっはっは!

これこそねえやん語録「ええやん!!」だわ(笑)

 

 

この奇跡のコラボを企画し主催してくれた、しょうこちゃん(左)とみかんちゃん(右)

ありがとうね~!

 

 

ねえやんおっかけ(笑)、参加下さった全ての皆様、ありがとうございました!

 

 

懇親会はしょうこちゃん経営の喫茶店(ぷらな)で。

 

 

笑いヨガのグリンちゃん、しょうこちゃんのフラダンスはあるし、

当社卒業生達の出し物あるし・・結婚パーティーあるし・・

講演会よりこっちの方がこだわった??わっはっは!

超楽しかった~!!みんなありがとうね~!!

 

みかんちゃんの夢は、私の前でAKIRA歌を歌う事だったらしい。

夢が叶った! AKIRAさんの楽曲をのれん分けしてもらって歌っている!

今や「AKIRAみかん!」

 

 

しょうこちゃんは、淡路ホピヴィレッジを見て、自分もピザ窯が欲しい!

とイメージしたそう。すると、ピザ窯を無料でみんなが創ってくれて、

そこに必要な場もイメージの次の日におじさんがお金を出して増築してくれて、

さらに薪ストーブまでもプレゼントされ・・

 

まあびっくりのイメージの現実化!!しかも全て無料(笑)さすがの卒業生!!

 

しょうこちゃんは、それを私に見てほしくて、AKIRA&ねえやん講演と

懇親会にピザを食べてもらえる事が夢になった!夢が叶った!

 

「ねえやんは、遠方講演はほとんど断られる」といううわさが広まっていたので(笑)

 

 

はい!しっかりピザ頂きました!!!おいしかった~!!

 

 

授業で教える「愛の幸せのシャンパンタワー!!」を創ってくれていた。

一番上が自分!!

自分が幸せに満たされると次々とまわりに幸せがこぼれ家族へ、仲間へ、

地域へ、日本へ世界へ、地球へと広がるイメージ!!幸せのシャンパンタワー!!

 

自分が満たされていないと、他人に依存したり、他人からエネルギーを奪ったり・・

他人を変えようとしたり・・

その必要はないのです!!

 

あなたが幸せになるだけで、幸せペイフォワード!!わっはっは!

 

という事で、

 

2016年のお仕事全て終わり、今年も最幸でした!!

 

ご縁あった全ての皆様に感謝を込めて・・!!

 

ありがとうございました!!

 

 

良いお年を!!

 

※   12月25日~2017年1月20日まで、ねえやんはお休みです。

事務局は受付やっています!!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com

2016-12-25 10:23:56

メリークリスマス!

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

メリークリスマス!!

 

実際にはキリストの誕生日ではないそうですが、日本では誕生祭というよりも

クリスマスプレゼントのイメージの方が大きいかも知れませんね(笑)

 

 

私も素敵なプレゼントを頂きました!

朝からプロ野球の楽天、梨田昌孝監督が、伊弉諾神宮に行かれる前に

当社、淡路ホピヴィレッジに立ち寄って下さいました!

結婚祝いまで頂き・・・一人一人大切にされる本当に素敵な方で感動です!

 

 

今年の中高生クラスも無事に終了!!

 

 

トレーナー養成コース卒業の6代目トレーナーよしみん&バタコンビ。

 

最初「自分の事、好きな人~!!!」って聞くと誰も手を上げなかったのが、

終わって「自分の事が好きになった人~!!!」って聞くと全員手が上がったそうです!!

 

うれしいですね~!

 

これからの日本を創っていく若者達に、自分を大好きに、自分への疑いを手放し、

自分を信じて,(自信)生きていってほしいと願います!!

 

皆様も素敵なクリスマスを!!

 

※  来年の子供クラスの日程が出ました~!!

http://www.g-nius5.com/medy.html

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com

 

2016-12-21 19:10:21

2017年チャンスに気づく?

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

一般クラスの年内の卒業ラッシュが終わり・・

グループセッションの卒業ラッシュ。

 

 

 

神戸オフィスでの授業も最後という事で、終わってから

ハッピを着て、替え歌でサプライズをしてくれた!!

 

 

 

サプライズ返しに・・

 

「ねえやん54歳にして・・今年こっそり結婚しました~!!」と報告。

 

すると「えーーーーーーーーーーーーーーー!!!」と号泣・・・

 

 

「うれしいねん!!」と若い人達が泣いて喜んでくれた・・・

 

最も心の豊かな人とは、他人の幸せを願える人。

 

本当に心が豊かな人達を見る事となった・・

 

私にとって結婚よりこっちの方が感動だ。

 

最近、奇跡を起こすイメージワークのアイデアを実践。

 

これも生徒さん達のおかげ・・

 

 

潜在意識は、誰に向かって言っているのか?主語がわかっていない

右脳はシンボルとイメージ、イマジネーションでコミュニーケーション

 

たとえば、最近の体験で言うと・・・

 

今年、生徒さん達に起こった奇跡を「奇跡やな~!」と授業で言っていたのが、

 

私の潜在意識は主語がわからず、私が受け取ることになった。わっはっは!

 

先日書いたキンドル版のアマゾンランキング総合1位だった日。

今までもあったのかも知れないし、もしかしたらこの日だけだったかも知れない。

 

けれど、10年前の本をいちいちランキングを見ることなどない。

たまたま本を買う為に見た時に、自分の本が掲載して見ただけだった。

見なければ体験する事はなかった。

 

 

その時に気が付いた!! 

 

この1年、奇跡を見せてくれた全ての参加者に感謝!

 

 

これがきっかけで奇跡のイメージ、エネルギーワークができた。

 

他人に文句を言っても自分。他人を褒めても自分。

自分を責めても自分。自分を愛しても自分。

 

主語がわからないのだから。

 

 

 

毎日寝る前に言ってみよう!

 

「私はチャンスのある場所に導かれ、奇跡を耳にし、目にします!!」と。

 

2017年。チャンスに気付く事でしょう!

 

全ては心から・・・

 

 

※一般クラス初級366期生満席になりました。キャンセル待ち。

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com

2016-12-19 11:29:28

トレーナーコース卒業式にて・・

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

1年間のトレーナーコース10期生の卒業式!卒業証書授与。

クオリティーを考え、最も少人数のクラスなので、密接に長時間関わり

何とも言えない愛おしさがあり、やはりちょっと寂しい気持ちも・・

 

クラスに応じて参加者が変わると授業内容も変わり。毎回違う授業。

 

10期生は、学校の先生、ヨガの先生、気功の先生、ダンスの先生や医療関係者、経営者の方も多く、元々指導者であり表現力があった。

 

 

 

トレーナー、指導者って何だろう?こんな問いかけをした事があった。

 

何かを教える人というのは、自分が実践すると言う事だと思う。

知識や論理がわかっても、人に与えられるのはその人の体験の方が大きい

 

ダイエットを教える人が太っていたらどうだろう?

お金のブロックをはずす人がお金に苦しんでいたらどうだろう?

掃除のプロの部屋が汚かったらどうだろう?

 

その人の体験は魂で伝わるからね。

 

心を教え、幸せへの道を教える為には、まずは自分が輝き幸せになること!

自分らしくある事!!

 

この1年、自分と向き合い、実践し、どれだけ日常に変化があり

幸せになったかを涙涙で語ってくれた。

 

人間関係。健康の回復。ビジネスの成幸・・あらゆるプロセスを

実践し乗り越えていた・・・

 

 

それはアシスタントチームも・・・

何を手放し、選択し自分の道に進めたか・・涙涙で語ってくれた。

 

自分の執着と向き合い、手放し・・

「ねえやんが言う、執着を手放したら入って来る!というのが今は本当によくわかる」と・・

 

日本人は、自分を犠牲にしても調和を重んじ、

自分さえ我慢したら・・と自分のハートを無視し伝えられない人も多い。

 

それがこの1年で勇気を持ち、自分の気持ちを正直に伝え始めた!!

 

それを周りが応援し素敵な仲間となった!!

これだけでもすごい成長でうれしかった!!

 

 

アメリカに2年住んでいる時、この真逆を体験した(笑)

アメリカでは調和よりも自分が優先。

 

このどちらも大切だと学んだ2年間だった。

 

自分さえよかったら良いというのもハートはワクワクしない。

他人に合わせてばかりもワクワクしない。

ハートは正直!!個と調和のこのバランスだよね。

 

子供の頃、やりたい事ではなく、やりたくない習い事など無理やりやらされ、頑張ると褒められた子は、「やりたくない事も頑張らなければ愛されない」と思い込みます。

大人になっても、この思い込みで苦しみながらやっている人もいる。

 

本当は、好きな事をやっても愛されるんだよ!

 

子供の頃「良い成績」「何も言わない良い子」「良い学歴や地位」を得る事だけ

褒められた子は、大人になって「これらがないと自分の価値がない」と思い込みます。

 

 

真面目で親の為に良い子で賢い子が大人になって

「うつ病」になるのは、この「自己否定」もあります。

 

本当は何をしようと自分自身に価値があるんだよ!!!

 

 

 

卒業パーティー!!

 

 

 

自分が最も大好きな表現や、一回やってみたかった事。何でも良い。

自分らしく輝いて卒業だ!!

 

これがきっかけでプロになった人もいる!

先日ブログに書いた音大に合格した人も、9期卒業式で歌を歌ってから

最もやりたかった事を思い出し、自分が最も輝く道を選択!!

 

だから卒業式まで、トレーナーになるのか?どうなるかわからない楽しみ!!

 

 

楽器を演奏する人。素敵!

 

ヤンキーからエンジェルになる演劇する人達。脚本も素晴らしい!

 

 

最も苦手な英語は、学校の先生に怒られたトラウマだったと気づき、

英語の歌を表現!英語上手だったよ~!

 

 

漫才をする二人!面白かった!というより可愛かった!

熊本から参加!震災も乗り越えて・・

 

 

やはり今年これははずせない!ピコ太郎。わっはっは!

 

 

書で表現!!すごい!!

 

 

巫女さんも!!本格的!

 

全員掲載できないけど、みんな大好きな表現で輝いてた!!!

10期生はオリジナルとアイデアがすごかった!

ここからプロになる人もいるかもよ!!

 

 

 

ねえやん側近チーム。トレーナーコースアシスタントチームも!!

さすがの「お笑い!!」アンコールの声が上がった程に。わっはっは!

ねえやんアシスタントはここまでアホになれる(笑)

 

 

「最も純粋なエネルギーは、笑いである!」

「神は笑っている」byディーバックチョプラ博士

 

 

自分に正直にアホで良し!! byねえやん!

 

卒業おめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

たくさんの愛を頂きました!!ありがとう~!愛してるよ~!!

 

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>