ホーリーバジル最終まとめました! | お笑いセラピストのブログ

ホーリーバジル最終まとめました!

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

 

 

さて、相変わらず、ホーリーバジルのご相談が多く、草と間違えている方も

いらしゃるので、もう一度、最終編として、全てをまとめておきますので、

こちらを参考いただけるとうれしいです!!

 

 

 

ポットに1粒ずつ育てます。

 

茎の下から葉が出ていると、大きく育ちます。

 

葉と葉の間が短いのがベスト!!

 

30センチ以上開けて植えます。

 

 

マンションの方は、プランターでOK!!

 

 

 

20センチ、4段育ったら、一番上をカットします。

 

 

ここから大きく広がります!!

 

横に広がってきました!!

 

紫が出てると、最高級品!

 

 

 

 

 

収穫。切っても切ってもこんなに育ちます!!

 

 

 

 

様々な周波数のエネルギーの研究をしておりました。

 

癌治療に使うヒーリングのエネルギーを入れて育てたら・・

 

通常は40センチ~60センチぐらいが、

 

何と!!

 

縦107センチ 横も1粒で1メートル

 

も育ちました!!

 

 

収穫収穫、収穫。ひたすら切る!わっはっは!

 

葉をカットして干す。1週間から10日。真夏で1週間ぐらいです。

 

乾燥させるとこんなに小さくなるんですね。

 

お花もこの状態から乾燥させると種になります。

種をとった後の残りもお茶になります。

捨てるところがないのです。

 

お花と種の乾燥

 

 

種をとったら、茎をカットして混ぜます

 

 

ねえやんは、お茶の袋に入れています

このまま茶箱へ

 

 

葉っぱと分けています。

 

 

去年は、3月に種まきしたので、6月17日の満月と、7月3日の新月に収穫し、

ブレンドして、陰陽のバランスを整え、

癌治療で参加されている方に、プレゼントしていました。

 

 

 

 

最後は種取り。

茶箱に入れて、乾燥剤をいれておくと状態がよければ、

1年持ちます。

 

寒くなったら、全部収穫!!

 

これが生命力の高い太い茎です!!

生命力があると、木の根元から横に出てきます。

 

成幸をイメージしております!!

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5イメージトレーナー  www.g-nius5.com