誰しも少しは依存症があるかも? | お笑いセラピストのブログ

誰しも少しは依存症があるかも?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

今、大谷翔平さんの通訳一平さんのギャンブル依存症が問題になっていますが、

 

依存ってギャンブルやアルコールだけではないのです!

 

今まで色んな依存症の相談を受けましたが、そこで思うのは、

 

私達は誰しも小さいものから大きいものまで

何か少しは依存しているかも知れません。

 

 

最近では、スマホネット依存もそうですね。

 

依存とは自分でコントロールできなくなります。

 

小さいもので言うと、

 

ダイエット講座で、ケーキがやめられない。という人もいました。

1回のイメージワークでやめられました!!

 

脳で言うと幸福感のドーパミンが出るからですが、

 

子供のDVがやめられない。と涙ながらに相談に来られた方もいました。

 

カウンセリングすると、子供に暴力ふるうのが、決まってお姑さんが来られた日だったのです。

 

お姑さんに罵倒され、パワハラを受けていました。

 

それがしょっちゅうお姑さんが来られていたのです。

 

 

 

原因は、自分の中の無価値観、劣等感、自己否定がありました。

 

 

 

そして嫁姑の人間関係にあったのです!!

 

 

 

なぜそうなったか?の根本的な解放も必要なのです。

 

 

 

まずはチューニングで、感情体から感情解放すること5時間ヒーリングしたのを覚えています。

 

お姑さんの恐怖心も解放され、自分にも自信が出来、自分も愛せるようになり、

子供のDVも治りました!!

 

依存にも色々あります。

 

物質依存

 

アルコール依存、薬物依存、甘味料依存など。

 

プロセス依存

 

ギャンブル依存、窃盗依存、スマホ依存、ネット依存、ゲーム依存、

 

買い物依存、性欲依存、浮気依存や恋愛依存など・・・

 

 

 

人間関係依存

 

DV、ストーカーだけではなく、あらゆる人間関係依存、共依存まで・・

 

 

うつ病や過食症、拒食症、パニック障害にも繋がる事もあるのですね。

 

 

脳だけではなく、潜在意識と深く関わっています!

 

感情体だけではなく、エーテル体、アストラル体、メンタル体も・・

 

 

 

人生楽しめる範囲の依存ぐらいなら良いと思うのですが、

 

他者を巻き込む依存や犯罪に関わるようなら

自分と向き合うチャンスかも知れませんね!!

 

潜在意識を癒す事は、自分らしさを取り戻す事でもありますね!

 

 

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!