思考、感情、行動パターンの試され時? | お笑いセラピストのブログ

思考、感情、行動パターンの試され時?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

お久しぶりです!!

 

 

1か月ぶりの投稿ですね。

 

今、ねえやんはピンチはチャンス!!」

 

の真っただ中です。わっはっは!!

 

 

 

世界一周の旅が・・・この出発ギリギリにして、

 

空路もロシアの戦争で通れない空路がありますが、

 

 

 

去年の年末からイスラエル戦争で船の攻撃が相次ぎ、

 

とうとうクルーズでの世界一周の海路も通れなくなり、

 

行きたかったSDGS先進国のモルディブも、

 

エジプトも、ギリシャ北欧も全滅で10か国も海路が通れなくなり・・

 

急遽ワールドクルーズを2026年に変更にしたんです!!

 

 

 

只今、短期の1か月~2か月ぐらいで、

 

急遽、空路と海路での旅行に切り替え

さらに楽しい旅を本気で探している途中です!!

 

 

 

 

でも、人生には突然思いもよらない事ってよくあるよね。

 

パンデミックや地震、水害、戦争による物価上昇などもそう。

思いもよらない事が・・

 

 

 

 

こういう時こそ、新しいアイデアでさらに良くなることもあります!!

 

実際に私もそうですが、友人達もパンデミックで働き方を変えた事で逆に良くなった!!

という声もよく聞きました!!

 

目的に対して、方法は1万通り!!!

 

あらゆる可能性があり、

 

今まで思考や感情、行動パターンなどの

 

学びを試せる時でもありますね。

 

 

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

と人は上から下を向いた時に落ち込みますが、

 

 

方法を考えている時は、人は落ち込めないのです。

 

上を向くからね。

 

 

眼球もね。上を向きながらは落ち込めないのですよ。

 

 

 

ということで、人生には色んな事がありますが、

 

上を向いた時さらに良くなるインスピレーションやアイデアがやってくるものです!

 

 

私には戦争を止める力はないですが、心から平和を願うねえやんでした!!

 

 

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!