地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録





学ぶ君は冬休み☃️に入りました赤ちゃんぴえん




冬休みの宿題があるそうです。




ひらめき学ぶ君、英検のお勉強にする?それとも宿題やる?年明けに英検だから、英検やろうか?




赤ちゃんぴえんオレ、宿題やる。成績落としたく無いびっくりマーク





ですって〜泣き笑いおいで




少し前の学ぶ君と別人ポーン










順位が下がるのが嫌みたいですニコニコ




つまり






上げるしか無いニヤニヤ笑





頑張れ〜📣ちゅー





まずは英検、そして第4回定期テスト10位以内からの〜




来年もイングリッシュサマーキャンプ物申す




ちなみに海外国際交流は辞めましたw





理由は面倒だから指差し






税金投入案件は色々と面倒だからや〜めたニヤニヤバイバイ




しかも円安の今、高いしね滝汗




やっぱりイングリッシュキャンプでモチベーションを更に高める炎物申す





子供はレベルの高い所に入れた方がいい。








自分の知らない世界を知って目、そこに向かう自分を自ら作る。人にやらされている様ではダメなのだ〜




育児って面白い楽しい笑デレデレ