地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。





上差し




バイリンガルを目指してる学ぶ君ですが、この戦略はモチロン親が立てた戦略です




つまり私ひらめき





子供は幼児なのですから、戦略も何もありません泣き笑いバイバイ






子供の学業は、親の熱意による所が大きいですね炎





学ぶ君が生まれて、いつから英語を始めたらいいかなーうーん





なーんて呑気に考えていましたが、特に実行に移す訳でもなく真顔





学ぶ君はスクスクと成長していきましたおやすみハイハイ歩く





そんなある日、学ぶ君が1歳を過ぎた頃、友人が学ぶ君と同じ年齢の子供にディズニーのサンプルDVDを聴かせていたのですおやすみルンルン





そして「DWEいいよーニコニコ」と言ったので、私も早速サンプルを取り寄せました看板持ち




サンプルを見て目聞いて耳、その内容をチェックした所、素晴らしい拍手拍手拍手





正にeducationalびっくりマーク物申す




と思ったのですが、その時は購入まで至りませんでしたひらめき




それから暫く経って、今度は別の知人がDWEのユーザーだと聞きましたひらめき👂




彼女はとても頭の良い方(才女)でしたニコニコ




そして、ユーザーである彼女に、DWEの成果を聞きましたひらめき👂フムスム…




やはり口コミは大事ですくちびる




そこで、私の中の何かが突き動かされたのでしょう雷




今度は自らDWEに電話をして、デモのアポを取りました鉛筆




そしてアドバイザーさんに自宅に来て頂き、購入を決めましたニコニコキラキラ




学ぶ君が2歳1ヶ月の時でした赤ちゃんぴえん




私はDWE一択でした。




実は他の教材は何も調べていません泣き笑い




ですが、サンプルDVDと知人の口コミで「イケる物申す」と踏んだのです。




事実、私の判断は正しかったですニコニコ





子供達の発音はネイティブと変わりません。




これは、幼い時に耳に英語を入れたからです。




それだけです。




ポイントはなるべく早いうちから英語を耳に入れる事です。




耳が固まると、音を聞き取るのに大変苦労します。





事実、私は殆ど聞き取れません泣き笑いバイバイ




聞き取る事が出来れば、話せます。




英語をマスターするには、「聞く→話す」の順です。



次に「読む→書く」になります。




長くなるのでまたニコニコ




ちなみに、サンプルを教えてくれた友人も、私の勧めでDWEユーザーになりましたハート




友人も国立大学卒で、とても頭の良い方です笑




もしも子供に英語をマスターさせたいと考えているなら、1日でも早く耳に入れてあげる事ですニコニコ




偏差値50の学ぶ君でも発音はネイティブなのですから泣き笑い 



今思うことは、「学ぶ君が生まれる前に買えばよかった」と言う事です。何故なら、マタニティから始めた次男の方は英語のネイティブスピーカーになったからです…真顔



さぁ、子供をバイリンガルに育てたい人は急いでダッシュ



共に世界を目指しましょうニコニコ🌏



まずはサンプルを聞いてみようおやすみハイハイ歩くルンルン