地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。






上差し



学ぶ君、サマーキャンプ行って来ましたひらめき





お迎えに行って、感想を聞いた所👂





学ぶ君「めっちゃ楽しかったびっくりマークまた行きたいびっくりマーク




でしたニコニコ




良かった良かった拍手





びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





学ぶ君、みんなの英語のレベルはどうだったはてなマーク指差し





学ぶ君「めちゃくちゃレベル高かった」





で、学ぶ君はその中でどれくらいの位置なのはてなマーク






学ぶ君「1番下」






泣き笑い





はてなマークはてなマークはてなマーク

学ぶ君はちゃんと英語は話せたのかなはてなマークはてなマークはてなマーク





学ぶ君「うん。全部聞き取れたし、話せた」






目がハートマジかキューン






ででではてなマークはてなマークはてなマーク





学ぶ君「あとね、殆どの人が英検2級だった」






真顔やはり…






で、皆さんは何で英語をマスターしたのかなはてなマークはてなマーク





学ぶ君「ディズニー」






マジかはてなマークびっくりマークあんぐり





DWEすごいわ〜キューンピンクハートピンクハートピンクハート





やってて良かったDWEキラキラ






私の努力が報われたサマーキャンプでした泣き笑い






それから、まだあるの泣き笑いおいで





学ぶ君「ラルフローレン着ている人は多かったし、皆んな学年で成績が1番か2番だった」





学ぶ君は自分の順位(32位)は言ったのかなひらめきはてなマーク





学ぶ君「言えなかった」赤ちゃん泣き





そりゃそーだw





皆さん、お金持ち➕成績優秀➕英語マスターとは不安





学ぶ君「それに、キャンプも相当回数のリピーターだったよ。小学生の時から参加してるって」






泣き笑いもうどんだけ〜うずまき








以上、学ぶ君から聞いたレポでした看板持ちカラオケ





まな来年も行きたいと言った学ぶ君に「学年で10位に入れたらね真顔」と伝えておきましたw





努力しない人にご褒美はありませんグラサンハート






上差し


実はこれは「期末テスト」と言う名前のテストだった泣き笑いドンマイ







やっぱりDWEはすごい拍手拍手拍手

ディズニー英語システム