そういえば、今月28日投開票の衆議院議員補欠選挙が公示され、選挙戦に突入していますね。

※いくら忙し過ぎたとはいえ…ちょっとボケた感じかな😅

 

3選挙区中大注目は、やはり東京15区(東京都江東区)です。候補者乱立だからではなく、メディア大注目だった乙武洋匡が過去の不倫問題を蒸し返されて失速した(自業自得)からではなく、日本保守党の飯山陽さんの発信があまりにも正論だからです。テレビメディアは意図的に無視していますが…SNS上で連日話題になっているんだから、無視すればするほど報道が偏向していることが「証明」されると思うんだけどねえー

 

 

さて、大方の左翼メディアが東京15区で事実上推しているのは酒井菜摘(酒井なつみ)とかいう立憲民主党の候補者です。メディアも多くの有権者も

自民党がダメなら民主党

という程度の発想にこだわってるから、そうなってしまうのかな?こういってはナンだが、そんな感じで選択するようなら、増税をはじめとする悪政を止める事なんか出来ないし、ましてや世の中を少しでもましなものに変える事なんか出来ないんだけど。

※まあ、それは全国各地の有権者にも言える事です。私の周りにもそういう人がかなりいるけど…いい加減気づけよな。

 

ともかくその酒井候補、なまじ「大本命」扱いされたためか、にわかに注目を浴び、その結果過去の発信について問われることになりました下矢印

 

 

 

確かに13年前の東日本大震災、福島原発事故後に、そういう心配をした人は少なからずいたと記憶しています。ただ、それってデマの類いに過ぎません。

普通に考えたらそういう発信はしない(というかあまりに非科学的なことは思いつきもしない)し、間違って発信したらそれを早急に削除しているはずです。さらにいうと、当時のお粗末極まりない対応をした民主党政権、その流れをくむ党(立憲民主党)を否定的に見るはずです。

※小野はどうだったの?民主党・菅直人内閣を連日ぼろくそに叩きました。被災地近くに住んでいた当時のブロ友さん(今どうしてるのかな?)の事が気になったけど、だから要らざる不安を与えないよう、発信には気をつけたな。

 

にもかかわらず…長い間そんな変なツイート(ポスト)をそのまま放置していたくらいだから、放射能が怖いと本気で思い込んでいたんだろうな。そして民主党系の候補者というんだから、よほど現実を直視できないんだろうな。

政治家以前に人として大丈夫か?と思えてきました。どう転がっても先は暗いので、早急に政界引退をお勧めしたいですパー

 

 

 

なお、私はこの選挙区の事に関して言うと、飯山さん推しです。こういうニュースを見たら、なおの事そう言わざるを得ません下矢印

 

「政治とカネ」の問題の解決案として飯山さんは

「議員報酬を下げるべきだ」

と提案したら、他の候補からは

「真剣にやっている人ほど、議員はそれほどおいしい仕事ではない」

などの否定的な反応もあったとか…おいしい云々って問題か?そいつらも現実を直視できないのだろうか?それなら

 「国民の感覚との乖離に驚き、あきれた顔しかできなかった」

と言いたくもなりますね。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング