今日の記事でも取りあげたが…明後日(皇紀2684年4月4日)、とんでもない法案が委員会採決(あとはよほどの事がない限り事実上成立)されそうです下矢印

 

 

地方自治法改正案 (緊急事態条項)
SNS規制法案   (言論封鎖)
NTT法改正案   (通信インフラ売却)
NHK受信契約改正案 (NHK税)

そのうちのNTT法に関して、採決の前日でもある明日(4月3日)に、東京都千代田区永田町の衆議院議員会館前で抗議活動が行われます下矢印

 

 

それにしても、国(中央)がそこまで出鱈目だから、地方も地方で出鱈目なものが蔓延ることになります。

今や地方の知事でちゃんとした見識のある方は何人いるんだろう?不見識な知事はたくさんいますが…その不見識な知事の中でも話題になりやすい知事の一人に静岡県の川勝平太知事がいます。どれくらい不見識か…ここまでの発言をすれば、まともでないのは一目瞭然です下矢印

 

なお、ここに問題となった訓示の全文とやらが載っています下矢印

 

一部を切り取って強調する報道の線も疑ったけど…全文そのまま読んでも、どっか人を見下した感じがします。公務員は「士農工商」の「士」だとでも思わないと、そういうことをさらりと言えるわけもありません。静岡といえばもとは駿府、徳川家康にゆかりのある街なんですが…家康なら間違っても口に出さないだろう妄言を言うあたり、政治家として終わっています。

 

と思ったら、本当に終わりです。川勝、辞意を表明しました下矢印

 

 

知事として不適切だから当然と言えば当然です。

もっとも不適切な知事は川勝だけでなく、日本国内🗾にごまんといます。あとの方も辞意を表明してほしいです。

そこで真っ先に名前が挙がりそうなのは、埼玉県の大野元裕知事です。県民より在日クルド人のほうが大事なんだろうし…早く辞めさせるべきです。

他にも不適切な方なら、東京都の小池百合子知事や大阪府の吉村洋文知事はじめいろいろ挙がりますが…そうそう、私の地元(北海道)の鈴木直道知事もいろいろ問題があるので、出来れば一日も早く引導を渡したいです。誰かリコール運動起こしてくれないかな?

 

 

その地方自治法第84条によると、選挙から1年間(無投票当選を除く)又は解職投票日から1年間は解職請求をすることができないそうです。それなら昨年の統一地方選挙の洗礼を受けた方なら、もうそろそろ解職請求可能になりますねひらめき電球

不適切な知事共よ、いつまでも好き勝手が出来ると思うなよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング