そうそう、今日の昼食はこれ食べました下矢印

 

宮城県仙台市の「こばやし」の「網焼き牛たん弁当」です。美味しかったですニコニコ

 

 

それにしても、何時の頃からか、電車に乗らなくても鉄道駅に行かなくても、イベントで全然関係のない地域でも駅弁を買い、食べる機会が出来ました。ど田舎のスーパーでも年数回であれ、昔なら旅行しないと買えないものを買え、食べられるのだから、それはそれでいいのかもしれません。

でも、鉄道を利用する機会がほとんどなくなって、というか(特に北海道などの過疎地で)鉄道🛤の路線もなくなっていく流れを見てきましたし、今なら特急でも駅弁のサービスがない車両もあるから…物凄く複雑な心境になりますショボーン

※私の地元にも30年前まで鉄道🛤がありました。だからよけいにそう思えてくるのですショボーン

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

鉄道🛤の路線が多く廃止される事となった国鉄の分割民営化(今のJRに変わりました)と同じ頃、電電公社がNTTに変わりました。もっとも政府が株式を保有するという、国によって守られた会社ではありましたが…今それが大きく揺るぎそうです。日本国民の財産が、外資に乗っ取られる恐れが出てきました。そのことについてこちらをご覧になってください下矢印

 

駅弁からNTTとは飛躍し過ぎと言われるかもしれませんが…でも、国民の財産が安売りされる事態を放置したら、美味しい弁当、というか美味しいごはんを食べる機会が確実に減ります。それこそ「猫まんま」でも御馳走に思えるくらいの貧困な社会になりかねません。それは今のうちに全力で回避しましょうパー

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング