【人間関係】職場の苦手の人との近況 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

今回は以前書いた記事の近況を書きます。

 

下矢印関連記事はこちら

 

私が勤めている職場には性質的になのか性格的になのか、すごく苦手な人がいます。

 

私自身職場環境は穏便に済ませたいため、いろいろ考えた結果、なるべく関わらないように。

距離をとる方法でやっていこうと決めました。

そのおかげで、じょじょに相手との距離が出来てきて、最近ではだいぶ心の平穏が保たれるようになったんです。

 

相手があまりシフトを入れなくなったのもあります。

その理由が「もしかしたら私の嫌っているという態度出ていたからなのか?」と焦ったんですが、どうもそうではないようでした。

持病なのかはたまたご家族になにかあったのか。

もしくは単にご自身の都合なのか。

プライベートのことなので知ろうとは思いませんし、距離をとっているので知る術もありません。

とりあえず鉢合わせる機会が減ったことで私的にはほっとしてたんです。

私が気にかかっていた勤務態度について、もしかしたら会社側から何か言われ、それが気に入らなくて半分ボイコットしてるのか? なんて想像したこともあります。

 

ですが実際は思いもよらない理由でした。

単刀直入に書くと、会社から干されていたんですよ滝汗

始めに言っておきますが、まだ私は相手に関して会社になにも伝えていません。

個人面談を今か今かと待っており、その時にちゃんと言おうと思ってただけです。

同僚へも、苦手に思っていることを話したことは一度もなく、私の言動で相手が会社から干されたということはないです。

だから事実を知った時はものすごくビックリしましたアセアセ

『縁切り』動画の効果なのか!?

と、一瞬思ったのですが、よくよく聞いてみるとどうも会社的に業務実績が芳しくなく、また、業務態度にも問題があったため、シフトを減らされているみたいでした。

10年ぐらい勤めていますが、こんなこと初めてですよタラー

ていうかうちの会社、そういうことやるんだ!?

え、コンプラ的に大丈夫なの!?

って思ったほどです。

 

まぁよくよく考えてみて、私以外にもその人に対して思うところがあった人がいたのかもしれませんね。

それで会社に伝えて、会社も見るに見かねたのかもしれません。

いや本当に、私が勤め始めてこんな扱い受ける人はいなかったものですから、よほどですよ。

ていうか私が苦手に思ったのも、当たり前だったのか?

会社から干されてしまうような人だったから?

 

ちなみに当人は、自分が会社からそういう風に扱われてもどこ吹く風で平然としてます(笑)

シフトを減らされている理由を伝えられてもなにも感じていない様子で「本物のバケ〇ノかよ……タラー」と私が思ってしまったのはここだけの話。

いや、まじで図太過ぎるんだが滝汗

ある意味すげーな!

 

今後この人がどうなるのかは知りませんが、私はより一層真面目に仕事をしようと思いました。

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

    


\pixivへの投稿作品/

イラスト・漫画作品・リクエストはこちらから➡


\YouTubeでの投稿動画/

手帳の中身や作業風景をご覧いただけます➡


\Instagram/

手帳の中身や使用文房具をリアルタイムでお届け➡

 


\noteでも執筆中/

創作やライフスタイルをもっと詳しく読みたい方はこちら➡


カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット

■イラストのご依頼をお受けします➡

 

 

 

オーナメント人気記事オーナメント