#今ふと思ったこと5月20日 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの付き合いしかない、僕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で同僚とコンタクトを取る以外、

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくたまに、女房の知り合いと会うぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

それも、最近では、女房が子供のとき、

 

 

 

 

 

 

 

酒乱で暴力を振るう父親から逃げて、

 

 

 

 

 

 

お世話になった、幼馴染のお母さんの老婦人と会っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

女房も、僕に似てきて、友達を家に呼ぶこともない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでの付き合いが、大きな比重を占める。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでいいね!のつながりのある人を、簡単に、

 

 

 

 

 

 

 

「ブロ友さん」とは、言えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、いいね!が欲しいだけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕に、興味がない人も、いる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の顔も、名前も知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、君のことを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も、、、知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちは、決して、会うことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな友達でもない君の、いいね!とアイコンが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕を、癒す、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、この地上に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が、ひとりも、、、いない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのやりとりが、僕を、癒す、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君にとっては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達でないと、、、しても、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、、、いつも、、、ありがとう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君に、、、花を、、、そえて、、、