健康のために意識していることは?世界高血圧デー5月17日 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
ポーランドで血糖値の上限が100で、102だったことがあって、医者に、まだ糖尿病では
 
 
 
 
 
 
 
ないけれど、節制しないで甘いもの取り続けたら、糖尿病になる、と言われたのが、確か、
 
 
 
 
 
 
2年前。で、1年ぐらい前から、ジュースは完全にやめて、砂糖菓子も、5月連休後から、
 
 
 
 
 
 
キッパリ、やめている。コーヒー、紅茶には、27年前にポーランドに渡ったときから、
 
 
 
 
 
 
砂糖は、入れて居ない。糖尿真近、で検査で引っかかったのは、仕事帰りに、近くの
 
 
 
 
 
 
ガソリンスタンドの売店で、ファンタとかスプライトの1リットルのボトルを買って、
 
 
 
 
 
 
帰りのバスの中で飲み干す、と言うことを続けて居たから。
 
 
 
 
 
 
一般的な健康で言うと、酒も煙草も飲まない。だから、飲み屋にも行かない。
 
 
 
 
 
 
最近のビッグ情報で言うと、やっぱり、砂糖菓子をやめたことかな?
 
 
 
 
 
 
この砂糖菓子が、なかなか、やめられなかったのだけれど、5月連休が明けてから、
 
 
 
 
 
 
 
なんでかわからんけど、すっぱり、やめることができた。現在も、そのことに対する、
 
 
 
 
 
 
 
苦るしみは、ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後、肥満に気を付けないといけない。
 
 
 
 
 
 
 
一時期、96kgまで行って、慌(あわ)てたけれど、現在、93kgまで落ちた。
 
 
 
 
 
 
肥満は、数々の病気の原因になるから、気を付けないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休みの日とか、女房とできるだけ歩くようにしている。女房も肥満が悩みだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼武彦 拝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年7月、、、