自分だけの言葉、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

僕は、その日によって、自分だけの言葉を、心の中で、唱えています。。。

 

 

 

 

 

 

何でもいいのです、、、その日、あるインスピレーションで心に浮かんだ言葉を

 

 

 

 

 

 

一日中、心の中で唱えるのです。その言葉は、いつの瞬間に変わっても、

 

 

 

 

 

 

 

 

構いません。ただ、そのとき、強く心に浮かんだ言葉を、心の中で唱えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、自分だけの言葉で、人に伝える必要は、ありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの、言葉、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の心って、不思議です、、、ときに、人生のすべてを投げ出したいときもあれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のすべてに、感謝を捧げたいときもあります、、、昨日の僕のブログのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮いたり沈んだり、コロコロと変わる、心ですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬があれば春があるように、夜があれば朝があるように、僕たちの人生は、

 

 

 

 

 

 

 

寂しい、つらいときもあれば、明るいのどかな、感謝に満ちたときもあります。

 

 

 

 

 

 

つらく、沈んでるときは、世の中のすべてを儚(はかな)く、悲しんでいるのに、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな、心の変わりやすい様を良く、覚えておいて、苦しくても、良くなると

 

 

 

 

 

 

 

希望を持って失わなければ、そんなつらい苦しい状況を、難なく通り過ぎることが

 

 

 

 

 

 

 

 

できたり、します。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、いま、幸せです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が、幸せって、こうしてみなさんと、いいね!やアクセス等で交流し、

 

 

 

 

 

 

 

何かの心が通じ合えているのが、幸せです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

女房と子供が、健康でいるのも幸せ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕が、素直に生きて生きる喜びを感じているのが、幸せ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

明けない夜は、決してない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人生の苦しみも、晴れて良くなるときが、ある、、、

 

 

 

 

 

 

 

今日が、幸せなら、その幸せなときを、生きよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、悪天候の荒波に、船が転覆しそうなときにも、その幸せをかすかに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出すことができれば、航海も少し楽になる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの記憶を握り締めて、、、明日への航海の旅に出る、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、負けない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長渕剛「西新宿の親父の唄」