カップヌードル牛だしユッケジャンビッグ 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

フライングゲット

 

カップヌードル

牛だしユッケジャンビッグ

 

3/11リリース予定。

 

¥271(税別)/カップ。

 

===

商品特徴

1.麺:スープの味わいに負けない、つるみのあるしなやかな麺。

2.スープ:コチュジャンと味噌をベースに牛と野菜の旨みがとけ込んだユッケジャンスープ。コク深くて旨辛な味わいに仕上げた。

3.具材:牛謎肉(味付牛ミンチ)、チンゲンサイ、たまご、もやし。(HPより引用改変)

===

 

 

味に関してぼんやりと想像しているが、

ユッケジャンを詳しく知らない。

 

お湯前のカップに

鼻を突っ込んで嗅いでみたら

すき焼き系の匂いがする。

 

 

3分のお湯待ち後、

すき焼き風味は減少し、

味噌の風味が増加する。

 

 

具材の牛謎肉、

チンゲンサイ、

たまご、

もやしは量が少ない。

 

ひと口スープを入れた瞬間、

甘さを感じるものの、

直後から刺激的な辛さに襲われる。

 

また、

スープを嚥下した後、

上下の咬合面が擦れ合うと

「きゅっ」と音が鳴る。

 

pHが低く、

エナメル質表面が

脱灰しているのか?

 

食べ進めると、

あれほど刺激的であった辛さも

慣れてきて、

旨味すら感じられる余裕も出てくる。

 

 

麺はいつもと同じ。

 

スープは絡みやすいものの、

フニュフニュはいつも通り。

 

決してもちもち感は存在しない。

 

 

生に近い卵黄を入れると、

コチュジャンと味噌が

かなりまろやかに変身する。

 

 

最近、

カップヌードルビッグの量が

多いと感じ始めた、

もうすぐ60のシニアの胃袋であった。