日清45周年プレミアムなどん兵衛とU.F.O. 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

「日清のどん兵衛きつねうどん45周年記念プレミアム史上最極もっちもち麺と日清焼きそばU.F.O.45周年記念プレミアム史上最極どろっと特濃ソース 食べてみた」

 

これが正式な名称であるが、

長くて打ち込めないため省略した。

 

要は

発売45周年の特別などん兵衛と

U.F.O.ってことである。

 

 

久しぶりにフライングゲットした。

 

今月15日リリース予定の新商品。

 

どん兵衛は麺、

U.F.O.はソースを

バージョンアップしてリリースやね。

 

 

 

お湯待ち8分のどん兵衛を待つ間に、

5分のU.F.O.から食べた。

 

 

キャベツとチャーシューに特濃ソース。

 

この時点ではフツーのU.F.O.。

 

 

言うだけあって、

ペーストかと思うぐらいに

濃厚なソース。

 

このソース濃度で

数年前に食べた

岡山のB級グルメの

えびめしが思い出される。

 

 

商品名に恥じないぐらい

漆黒の麺となる。

 

 

ソース量も多め。

 

かなり濃厚なので

白ごはん必須である。

 

やっぱU.F.O.は濃厚な方がいい。


 

 

続いてどん兵衛。

 


 

中身はいつものお揚げと

いつもの粉末スープと七味。

 

 

こだわり麺なので8分である。

 

 

こっちは味や具材に変化がないため、

フツーのどん兵衛である。

 

 

麺はやや太くなったか?

 

もっちり感も僅かに

増加したように思われる。

 

でも、このもっちり感は

10分どん兵衛と変わらないか?

 

ひょっとして、、、、

 

 

これって去年の11月に食べてるやん!

 

でも去年は

発売44周年を記念しての

リリースではなく、

限定プレミアムとしての

リリースであった。

 

その際は「史上最極」ではなく

「史上最」のようだ。

 

 

 

なんかずるいなぁ、日清はん。