ファイルのやりとりに超便利な無料サイト
こんばんは、エロサイト職人です。
ネットを使うと、距離の離れた人とでも簡単にデータのやりとりが出来るので便利ですよね。
ただ、数KBくらいのデータであれば、メールで気軽に送受信できますが、大容量のデータになると、メール添付では受信する側に負担になってしまいます。
そこで、ネット上で利用できるオンラインストレージというものを利用することをオススメします。
僕が探してみて、一番よさそうだったのが、firestorage です。
先日、ある芸能関係の方とお会いした時に、ファイルのやり取りのために、ほとんど使わないのに年3万円のサーバーを契約しているという話を聞いて、こちらのサイトをオススメしたところ、すごく喜んでもらえました。
無料で2GBのファイルまでアップロードできて、ダウンロードにはパスワード制限もつけらられますので、ネットで大容量ファイルをやり取りする際には、かなり使えると思います。
容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage
ネットを使うと、距離の離れた人とでも簡単にデータのやりとりが出来るので便利ですよね。
ただ、数KBくらいのデータであれば、メールで気軽に送受信できますが、大容量のデータになると、メール添付では受信する側に負担になってしまいます。
そこで、ネット上で利用できるオンラインストレージというものを利用することをオススメします。
僕が探してみて、一番よさそうだったのが、firestorage です。
先日、ある芸能関係の方とお会いした時に、ファイルのやり取りのために、ほとんど使わないのに年3万円のサーバーを契約しているという話を聞いて、こちらのサイトをオススメしたところ、すごく喜んでもらえました。
無料で2GBのファイルまでアップロードできて、ダウンロードにはパスワード制限もつけらられますので、ネットで大容量ファイルをやり取りする際には、かなり使えると思います。
容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage
サムネイルへの異常なこだわりが活路を開く
こんにちは、エロサイト職人です。
数十万円という売り上げを上げるサイト管理人の方の話を聞いていて、ある共通点を発見しました。 それはズバリ…
サムネイルへのこだわり
サムネイルとは、配信している今日の動画が、どんな内容かわかるように1シーンを切り取った、動画の説明用の画像です。
45X45ピクセルくらいの、かなり小さい画像です。
この極小画像の作成に、もう、異常なくらいこだわります。1枚のサムネイルに、数時間かけるということも珍しくないとか…
なぜ、そこまでして…と思うかもしれませんが、その答えは明らかです。
その方が、アクセスが上がるから。
この極小画像のクオリティをどれだけ上げられるかで、その日のアクセスに天と地ほどのアクセス差が生まれることも少なくないとか…
エロサイト管理人の思考はものすごくシンプルです。
アクセスが上がるならやるし、上がらないならやりません。
楽して最大限の費用対効果を!そもそも、アダルトという、社会的信用が低いジャンルをあえて選択する理由も、結局はアクセスが集めやすいから、という一点に帰結します。
だから、実際に真剣に取り組んでいる人は、個人であっても数十万円という利益を上げ続けています。
これを知った上で、やるかやらないか…それは、貴方の自由です。
「やってみたいけど、どうしたらいいのかわからないよ!」という方へ…
僕でよければ、お手伝いをすることが出来ます。詳しくは明日、このブログで書きます。
こう、ご期待です^^
数十万円という売り上げを上げるサイト管理人の方の話を聞いていて、ある共通点を発見しました。 それはズバリ…
サムネイルへのこだわり
サムネイルとは、配信している今日の動画が、どんな内容かわかるように1シーンを切り取った、動画の説明用の画像です。
45X45ピクセルくらいの、かなり小さい画像です。
この極小画像の作成に、もう、異常なくらいこだわります。1枚のサムネイルに、数時間かけるということも珍しくないとか…
なぜ、そこまでして…と思うかもしれませんが、その答えは明らかです。
その方が、アクセスが上がるから。
この極小画像のクオリティをどれだけ上げられるかで、その日のアクセスに天と地ほどのアクセス差が生まれることも少なくないとか…
エロサイト管理人の思考はものすごくシンプルです。
アクセスが上がるならやるし、上がらないならやりません。
楽して最大限の費用対効果を!そもそも、アダルトという、社会的信用が低いジャンルをあえて選択する理由も、結局はアクセスが集めやすいから、という一点に帰結します。
だから、実際に真剣に取り組んでいる人は、個人であっても数十万円という利益を上げ続けています。
これを知った上で、やるかやらないか…それは、貴方の自由です。
「やってみたいけど、どうしたらいいのかわからないよ!」という方へ…
僕でよければ、お手伝いをすることが出来ます。詳しくは明日、このブログで書きます。
こう、ご期待です^^
WebMaster仲間とお会いしてきました。
おはようございます、エロサイト職人です。
昨夜は色々と動いていて、24時間くらいぶっ続けで活動してたら、帰宅してそのまま寝てしまいました。
去年の暮れ、取引先の広告代理店さん主催の忘年会にて、エロサイト管理人が集まって飲むという機会がありました。
昨夜はその会で知り合った、あるサイト管理人さんと秋葉原でお会いしました。
その方とはメッセでちょくちょくやり取りをしていましたが、ある情報をキッカケに、その人の会社が広告代理店の業務をやっていることを知り、連絡をとったら、会って話そうという誘いがきたんですね。
話をしながら、色々とサイト運営にかかわる裏事情を聞いて、僕もまだまだ知らないすごいテクニックが色々とあるんだな~と感心しました。
不正をやらずにアクセスを集める、という当たり前のことに、どれだけ知恵をしぼり他と差をつけるかが、成功のポイントのようです。
そこで聞いた裏テクニックをこのブログで公開できるかどうかは、今のところ何ともいえませんが…^^;
もし、興味がある方は、こっそり連絡ください。
昨夜は色々と動いていて、24時間くらいぶっ続けで活動してたら、帰宅してそのまま寝てしまいました。
去年の暮れ、取引先の広告代理店さん主催の忘年会にて、エロサイト管理人が集まって飲むという機会がありました。
昨夜はその会で知り合った、あるサイト管理人さんと秋葉原でお会いしました。
その方とはメッセでちょくちょくやり取りをしていましたが、ある情報をキッカケに、その人の会社が広告代理店の業務をやっていることを知り、連絡をとったら、会って話そうという誘いがきたんですね。
話をしながら、色々とサイト運営にかかわる裏事情を聞いて、僕もまだまだ知らないすごいテクニックが色々とあるんだな~と感心しました。
不正をやらずにアクセスを集める、という当たり前のことに、どれだけ知恵をしぼり他と差をつけるかが、成功のポイントのようです。
そこで聞いた裏テクニックをこのブログで公開できるかどうかは、今のところ何ともいえませんが…^^;
もし、興味がある方は、こっそり連絡ください。
アフィリエイトに営業やサービス業のノウハウを取り入れてみる
こんにちは、エロサイト職人です。
アフィリエイターの方は、アフィリエイトについて書かれた本や、情報教材、ブログなどを読んで勉強をされているかと思いますが、たまには、アフィリエイト以外の分野で結果を出されている方の手法を研究してみるのも面白いかもしれません。
昨日、ブログを見て回っていて、特に参考になりそうだったブログをご紹介します。
★年間10億売った男の営業・販売虎の巻
営業のプロフェッショナルの方のブログです。毎回、なるほど!と思えるノウハウが紹介されていて、勉強になります。
接客サービスの達人になる方法教えます!!
こちらは、接客サービスの達人です。やはりアフィリエイトとはいえ、お客様に満足してもらえなければ、本当の意味での成功とはいえないでしょう。そこには、接客サービスに通じるものがあるはずです。
何がピンとくるかは、人によって違いはあるかと思います。
ただ、僕がいいたいのは、アフィリエイターの方が既に実践している手法を学んでやったのでは、アフィリエイト業界において二番手にしかなれないということ。
せっかくだったら、今まで他のアフィリエイターが想像すらしなかったテクニックを編み出してみませんか?
前代未聞のテクニックのヒントは、異業種の達人たちのブログにあるかもしれません。
アフィリエイターの方は、アフィリエイトについて書かれた本や、情報教材、ブログなどを読んで勉強をされているかと思いますが、たまには、アフィリエイト以外の分野で結果を出されている方の手法を研究してみるのも面白いかもしれません。
昨日、ブログを見て回っていて、特に参考になりそうだったブログをご紹介します。
★年間10億売った男の営業・販売虎の巻
営業のプロフェッショナルの方のブログです。毎回、なるほど!と思えるノウハウが紹介されていて、勉強になります。
接客サービスの達人になる方法教えます!!
こちらは、接客サービスの達人です。やはりアフィリエイトとはいえ、お客様に満足してもらえなければ、本当の意味での成功とはいえないでしょう。そこには、接客サービスに通じるものがあるはずです。
何がピンとくるかは、人によって違いはあるかと思います。
ただ、僕がいいたいのは、アフィリエイターの方が既に実践している手法を学んでやったのでは、アフィリエイト業界において二番手にしかなれないということ。
せっかくだったら、今まで他のアフィリエイターが想像すらしなかったテクニックを編み出してみませんか?
前代未聞のテクニックのヒントは、異業種の達人たちのブログにあるかもしれません。
アクセス=売り上げにはならない3つの理由と解決策
おはようございます。エロサイト職人です。
WEBサイトを使ってアフィリエイトをやっていると、必ずしもアクセスのあるサイト=売り上げの大きいサイト、という風にはならないことに気づくはずです。
不思議ですね~何故なんでしょうか?
僕なりに、この理由として考えられるポイントを3つあげてみました。
1.アクセスの質が悪い
そもそも、アクセスの質が悪いという考え方。
たとえば、僕の会社でやっているサイトは、全体が大きなグループという形をとっていて、アクセスの大きいサイトから小さいサイトへ、かなりのアクセスを横流ししています。
すると、たとえばAというサイトからBというサイトへアクセスを流した時、同じ広告を貼っても、Bのサイトでは思ったほどの効果がでなかったりします。
既に登録してしまったからなのか、見慣れてしまったからなのかはわかりません。とにかく、登録が出にくくなります。
これは結果的に、アクセスの質が落ちていると考えられます。
2.ターゲットが悪い
これは、色々な方が指摘していることですが、必要なユーザーに、必要なものを、必要なタイミングで提案することが商売の基本なんですが、それを無視して、自分勝手な広告ばかりを打っている場合。
たとえばアダルトサイトに来たユーザーに、野菜の通販サイトの広告を見せても、反応はほぼ0だと思いますw
逆に、農家のホームページであれば、野菜のアフィリエイトは効果がいいかもしれません。
3.見せ方が悪い
皆さんもよく見かけると思いますが、ページを開くとそこらじゅうに広告がベタベタ貼られていて、「メインコンテンツは広告なんですか?」とツッコミ入れたくなるようなサイト。
そこまでいかないにしても、買ってくれオーラ全開な見せ方では、買う側も引いちゃいます。
ユーザーが抵抗なく商品ページをクリックするような、自然な見せ方が重要になると思います。
とまあ、こうして並べて書いてみると、意外と当たり前のことばかりになってしまいましたが…^^;
せっかくなんで、僕なりに思いつく、それぞれの解決策を提案してみましょう。
1.アクセスの質を上げるには?
これは、今までとは違うところからアクセスを持ってくる。ということに尽きると思います。
自分とは全然ちがうジャンルのサイトと相互リンクをするとか、紙媒体を使うとか、広告を打つとか…方法は色々と考えられますが、大事なのは、いかにスレていないお客さんを自分のサイトに呼び込むか、です。
2.ターゲットの見極め方
これは、さらに簡単です。「ターゲット=サイトのジャンル」ということです。
アダルトのサイトなら、アダルトの広告。農家のサイトなら、野菜の広告。お酒のサイトなら、お酒の広告。犬のサイトなら、犬の広告。
逆に、SEOの情報教材を売りたければ、SEOのサイトを作ればいいし、株の教材なら、株のサイトを作ればいいと思います。
そのまんますぎて、意外と気づかない人が多いんですよね~(笑)もったいないですよ^^
3.見せ方ってどうしたらいいの?
これは、「売る」のではなくて、あくまで「おすすめする」「紹介する」「教えてあげる」というスタンスで見せるのが無難かと思います。
それから、広告の内容によっては、紹介用のページを1枚かませてから、アフィリエイトリンクに誘導するのもアリかと。いわゆる、ランディングページという奴です。
ランディングページはPPC広告で使うもの、と思っている方も多いかもしれませんが、アダルトサイトなどでは通常のページ内リンクでもランディングページを使うことが多々あります。理由は簡単で、その方が効果が出るからです。
以上、多少なりとも参考になりました何よりです。
WEBサイトを使ってアフィリエイトをやっていると、必ずしもアクセスのあるサイト=売り上げの大きいサイト、という風にはならないことに気づくはずです。
不思議ですね~何故なんでしょうか?
僕なりに、この理由として考えられるポイントを3つあげてみました。
1.アクセスの質が悪い
そもそも、アクセスの質が悪いという考え方。
たとえば、僕の会社でやっているサイトは、全体が大きなグループという形をとっていて、アクセスの大きいサイトから小さいサイトへ、かなりのアクセスを横流ししています。
すると、たとえばAというサイトからBというサイトへアクセスを流した時、同じ広告を貼っても、Bのサイトでは思ったほどの効果がでなかったりします。
既に登録してしまったからなのか、見慣れてしまったからなのかはわかりません。とにかく、登録が出にくくなります。
これは結果的に、アクセスの質が落ちていると考えられます。
2.ターゲットが悪い
これは、色々な方が指摘していることですが、必要なユーザーに、必要なものを、必要なタイミングで提案することが商売の基本なんですが、それを無視して、自分勝手な広告ばかりを打っている場合。
たとえばアダルトサイトに来たユーザーに、野菜の通販サイトの広告を見せても、反応はほぼ0だと思いますw
逆に、農家のホームページであれば、野菜のアフィリエイトは効果がいいかもしれません。
3.見せ方が悪い
皆さんもよく見かけると思いますが、ページを開くとそこらじゅうに広告がベタベタ貼られていて、「メインコンテンツは広告なんですか?」とツッコミ入れたくなるようなサイト。
そこまでいかないにしても、買ってくれオーラ全開な見せ方では、買う側も引いちゃいます。
ユーザーが抵抗なく商品ページをクリックするような、自然な見せ方が重要になると思います。
とまあ、こうして並べて書いてみると、意外と当たり前のことばかりになってしまいましたが…^^;
せっかくなんで、僕なりに思いつく、それぞれの解決策を提案してみましょう。
1.アクセスの質を上げるには?
これは、今までとは違うところからアクセスを持ってくる。ということに尽きると思います。
自分とは全然ちがうジャンルのサイトと相互リンクをするとか、紙媒体を使うとか、広告を打つとか…方法は色々と考えられますが、大事なのは、いかにスレていないお客さんを自分のサイトに呼び込むか、です。
2.ターゲットの見極め方
これは、さらに簡単です。「ターゲット=サイトのジャンル」ということです。
アダルトのサイトなら、アダルトの広告。農家のサイトなら、野菜の広告。お酒のサイトなら、お酒の広告。犬のサイトなら、犬の広告。
逆に、SEOの情報教材を売りたければ、SEOのサイトを作ればいいし、株の教材なら、株のサイトを作ればいいと思います。
そのまんますぎて、意外と気づかない人が多いんですよね~(笑)もったいないですよ^^
3.見せ方ってどうしたらいいの?
これは、「売る」のではなくて、あくまで「おすすめする」「紹介する」「教えてあげる」というスタンスで見せるのが無難かと思います。
それから、広告の内容によっては、紹介用のページを1枚かませてから、アフィリエイトリンクに誘導するのもアリかと。いわゆる、ランディングページという奴です。
ランディングページはPPC広告で使うもの、と思っている方も多いかもしれませんが、アダルトサイトなどでは通常のページ内リンクでもランディングページを使うことが多々あります。理由は簡単で、その方が効果が出るからです。
以上、多少なりとも参考になりました何よりです。