はじめまして

\ 現在1歳になる娘を育児中 /

情緒不安定でお笑い好きな
超ポジティブで筋肉バカな
ムチムチ天使なの3人家族👨‍👩‍👧

主に娘との何気ない日常の
出来事などを綴っております

たまに癖だらけなアラサー夫婦の
日常も書いてます。

よろしくお願いします❤︎




サムネイル
 

アメトピ掲載記事、

暇つぶしにでもご覧ください気づき



保活についての心境の話下矢印



筋肉バカな夫の

誕生日にまつわる話下矢印



筋肉バカな夫の

シンプルにバカな話下矢印



お義母さんの

ちょっと困る行動の話下矢印






昨晩ついにやって来ました驚きハッ




2月上旬に届くとは聞いていたけど

思っていたより早かった…




保育園の利用通知書




夫が仕事帰りにポストを見たら

来ていたみたいで、


私は見るのが怖かったので

夫に先に確認してもらいました。




どうだろうな…




久しぶりにドキドキしました




ドキドキ…




夫が封筒を開封しました。




ドキドキ…




中の書類を確認する夫。





ドキドキ…






夫「保育園利用調整…

なんか保留って書いてあるよ?」




私「ほほほほほほ保留?!」




ポーン




リアルに驚きすぎてこの時ばかりは

ホーホケキョでお馴染みの

ホトトギスよりホを連発しました。




まってそんな呑気なこと

抜かしてる場合じゃなくて。




保留?!





ゲッソリ





夫から紙をふんだくって

私も自分の目で確認しました。




もう本当に戸惑いまくりました。




そして本当に利用保留と

記載してありました





ゲロー





1歳4月入園は厳しいと

聞いていたけど、

頭のどこかでイケる‼︎って

思っていた自分…





チーン





急遽、夜な夜な

家族会議を開催しました




ちなみに希望保育園は

7園まで書ける欄があり

私は通える範囲内で6園を希望で

提出しておりました。




で、この結果でした。




ちなみに認可外にも

申し込みをしていましたが

そこもダメでしたオエー




朝から市役所に確認のTEL

希望の認可外保育園にもTEL。




不安と怒りと戸惑いと

色々な感情が込み上げてきたけど

冷静に話をしました不安




とりあえず二次募集に

引き続き選考をかけてもらって

その結果次第でこれからの

私と娘の行く末が決まります不安



認可も認可外も

入るの難しそうな状況ネガティブ




しかも、その結果が3月…




3月って…



3月って…



遅すぎですよね真顔




待機児童も多いみたいだし

というか通知書に同封されていた

一次選考後の保育園の空き状況が

記載されている紙には

0歳1歳児枠はほぼ0に等しい昇天




両親(我々)共働きフルタイム

祖父母の同居なしな我が家。




やっぱり兄弟が居たり

シングルの方が優先されるのかなと

思いますが、この結果は

かなり落ち込みましたネガティブもやもや




あと私の頑張りも

少なかったのかなーとも

思いますがネガティブ




…自業自得なのか?!ネガティブ




なんか悩んでも仕方ないので

とりあえず次の二次選考も

希望を出すので結果を待ちます魂が抜ける




願い事は過去形にして言うと

いいって聞くし、

この際だからここに書いておこう。



保育園、

決まりましたキラキラ




赤ちゃん泣き




最後までお読みいただき、

ありがとうございました❤︎



\ 楽天ROOM、やってます⭐︎ /

よかったら覗いてみてください。

いいね!フォロー!嬉しいです 看板持ち ラブラブ