こんにちは、はじめまして

2021年5月に第一子となる娘が誕生し、
一児の母になりました赤薔薇

子の誕生を喜ぶのも束の間
夫が独立し収入源の柱がなくなった
ハッ

情緒不安定お笑い大好きな

超ポジティブで筋肉バカな
ムチムチ天使な3人家族

癖しかないアラサー夫婦の日常や
娘との何気ない日々の出来事を
気ままに綴っていますクローバー

よろしくお願いします 看板持ち



もうタイトルみて

お分かりかと思うんですが…




夫が会社をやめましたハッ





夫が会社をやめてきたのは数日前。





そして私に宣言しました。




独立します。





起業すると…





えーっと、




私は何かのドラマ見てるのかな?





あまりの衝撃すぎて



なんだろう…



本当に頭の中がふわふわしました💭





娘もまだ小さくこれからって時

正直こんな展開になるなんて

全く想像していなかったので、

夫から独立するって聞いたとき

他人事のような感じがして

受け止めているけど

受け止められてないって状態で、





正直、

不安しかない。





まあ当たり前に不安しかないですし、

もう後には戻れない状態。




選択肢は…




やるか


めちゃくちゃやるか


死ぬ気でやるか


だと思ってます、夫が。


結局やる以外の

選択肢はない。





口だけで物を言うのは簡単で

大事なのは行動だと思うので、




もちろん妻である私も協力します。







私は娘のお世話もあるので、

お手伝いも限界があります。



応援したい。


でも不安は不安。


そんな気持ちの狭間で

揺れ動いています。




それにいつまでこの

収入源なし状態が続くのか…


一応私の育休手当ては入るけど

当てにはできませんし驚き





そんな育児奮闘中の私の現状に

また新たな課題がこうして増えて

さらにさらに毎日奮闘する

状況になってしまいましたが、



夫が家にいる時間は増えるけど

居ると私も手伝ってー!!

期待をしてしまうので、



夫からは


「俺は今まで通り居ないと思って。

じゃないとストレス溜まっちゃうと思うから。」と




もう十分

ストレス溜まってるんだわ。



って感じでしたが


本当にこれ以上にストレス溜まったら

どうにかなっちゃいそうなので、

基本居ないと思って過ごしてます無気力ダッシュ


(まだ数日なのに既にストレス値は120%くらい。笑)




来年は娘を保育園に預けて

私も職場復帰の予定だし、

頑張るだけじゃ無理だけど

実際頑張るしかないんですよね昇天




あっちこっち不安すぎて

考えてもキリがないので



もうあとは


行動するのみ。




とりあえずこんなピンチな我が家の

今後のリアルをアメブロにも

書いていけたらと思っているので

良かったら覗いてみてくださいニコニコ笑い




毎日をHAPPYに過ごしたい気持ちは

常にあるので日々模索しつつ

こんな状況の我が家よりウチはマシと

思ってくれたら嬉しいです!!!


( 嬉しいってちょっと違う気もするけど

そんな気持ちでいます。笑)



いやもう笑うしかない。


もう笑ってくれた方がいいし


もはやネタです!!!


( ネタにしなきゃ精神崩壊しちゃう。笑)




そんな感じでかなりグタグタですが

改めてぷにぷにファミリーを

どうぞよろしくお願いします指差し飛び出すハート









最後までお読みいただきありがとうございました。


\ 楽天ROOM始めました。/
 

よかったら覗いてみてください👀

いいね!フォロー!してくれたら嬉しいです✨