昨日、志村けんさんがお亡くなりになりました。

多くの方々がSNSで触れているのを見ると、志村けんさんに思い入れがある人だらけ。
もちろん私も当たり前のようにいろんな番組を見ておりました。
スーパースターだ。わかっちゃいたことですけど、改めてスーパースターなんだと思い知らされましたね。

今回のことが一番多くの人にコロナの脅威、気をつけなければいけないものなんだということを教えてくれた。
みたいに言ってる方もいます。

教えてくれたというのとは違うのかもしれませんが、そう思えるくらい多くの人がショックをうけているんでしょうね。

私も皆様と同じく、たくさん笑ったし真似もしました。

志村けんさん、面白かったなぁ。

志村けんさんが出演する山田洋次監督の映画、観たかったなぁ。



こんにちは。

お家にいます。

さっき近所のスーパーにだけ行ってきました。

3日前、一気に品薄状態になりましたが今日はほぼ通常通り。流通ってものはちゃんと稼働しておりますね。
逆に、昨日今日の自粛要請に加えてこの天気。
なんか、ものすごく売れ残りが出そうだなぁ、という感じ。
品薄になったから、なるべく商品並べとかないとってなって結果ものすごい余る。ってことに、きっとなるなぁ。と、刺身やお惣菜のコーナーの量を見て思いました。。
難しいですねぇ。






さてさてこちらは

「トキワ荘マンガミュージアム」

トキワ荘を復元したものが、元々トキワ荘があった場所の近くの公園にできたのです!
桜もいい具合に華を添えております。
私、漫画好きですので、なんか嬉しいです。


がしかし、世の中臨時休業しているところだらけ。

こちらも、


開館すら出来ず。。

騒動がおさまったら行かせていただきますからね!!





こんばんは。

東京は外出自粛の週末。

こんなことになるなんて、コロナの話題が出始めたころには想像もしてなかったです。

今はとにかく終息に向かうことを願うのと、自分自身なるべく感染しないようにしたいということ、それだけですね。


とはいえ考え込んだりふさぎこんでも仕方ない。
さて、今日明日何しようかなぁ?

となった結果、、、


『ドラクエ6』

となりました!

ドラクエシリーズ、9までは一応やってます。
10、11は対応するゲーム機がないので揃えてまでやろうと思わずノータッチ。
やった中で、クリアしてないのが、1、2、6。

1、2はやったのが幼い頃だったからかな。
そこまでのめりこめず最後までやろうとしなかった。というのと、たしか先に3をやってるんですね。私達くらいの年齢だと、3から始めた人が多いはず。
だもんで、復活の呪文が面倒くさかったんでしょう。。

そして6はというと、当時兄が買っていて、家にはあったのです。
私もちゃんとやり始めたのです。
が、RPGをやるのも久しぶりだし、当時私高校生だったのかな。部活もあるし、なんか他にやりたいことやらがあった時期なんでしょうね。
なんとなく、何人か仲間になったところでフェードアウトしました。
だからか「ハッサン」という名前だけはしっかり覚えておりましたよ。
最初に仲間になるのが「ハッサン」。

クリアしてないドラクエということで6の中古ソフトは手元に入手してはいたのです。
とはいえねぇ、大人になってなかなかRPGをやりだそうと思わず、というか時間もなかなか作れずこれまた放置した状態だったわけですが、、

今だ!

もう今しかない!

というわけで、今日と明日はドラクエ6を堪能いたします。

現在、王様が化けてたムドーを倒しました。

はやく転職のシステムを使いたいっす。

ドラクエやったことない人にとってはなんのこっちゃなんでしょうね。

ではではまた明日。



私、外食もわりと普通にしております。

原宿竹下通りの一本隣の細い道。
竹下通りの混雑をすり抜ける裏道としても使える通り。
あれ、何て言うんだろう。
レンガ通り?
すごい細い道だけど、お店並んでるし雰囲気あるし、絶対通りの名前ありそうだが。
その名前を知らぬ通りに、割りと最近出来たラーメン屋さんへと行ってまいりました~。

「バサノバ」さん

グリーンカレーソバ1000円

このお店、以前新代田にあったお店なんですよね。かーなり前に行ったことあります。
その時はスタンダードなラーメンを食べたはず。

今回はグリーンカレーソバ。
美味しゅうございました。
グリーンカレー好きな人なら間違いないんじゃないかしら。

ではではまた。


玉田企画「今が、オールタイムベスト」

マスクを着用して劇場入りでございます。


チケットのもぎりは自分でして、半券を箱に入れて、手にアルコールをシューされて、当日パンフレットは机から自分で取り、と対策をとられての上演でした。
よく言われてることかもしれませんが、電車に乗るよりだいぶ感染のリスクは低いんじゃないかなぁという私感でございます。


さて、今回いくつか観劇候補があるなか(なかなか全部は行けないもので)こちらをチョイスいたしました。
玉田企画は観たこともあるし、面白いのはわかってる。となると違うものを観に行こうとする私だったりするのですが、今回に関しては座組が出演者が気になる人達だらけだったので!!

!!ってつけちゃう感じですよもう。

いやぁ、好きな人達がいっぱい観れて良かった。
玉田くんは出演者としての存在感もあるなぁ。
堀さんは相変わらず品があってお綺麗だ。
う大さんと神谷さんのシーンはもうたまらんかった。
そもそも出演者全員キャラが立ってるのもいいですし。

対策のひとつとして、役者面会無しということで皆様とお会い出来なかったのは残念でありますが、良いもの観せてもらったので大変に満足でございました。

ではではまた。