歌ネタ王2018。

テーマ:
こちら、ちょっと前の放送ですけども。
関東はやっておらず、動画配信されてるものをちょっとだけみましたよ。

同じ事務所の超新塾さんもでてました。
すごいなぁ。
面白いネタ作り続けてるなぁ。
尊敬でございます。

そして、どぶろっくさん。
優勝したメンバーさんももちろん面白かったけど、どぶろっく好きだわぁ。

「大きな一物をください」

って朝から口ずさんだもの。
そのまま緑のおばさんに出くわしてしまいましたけども。。


優勝したら出なくなっちゃうから優勝しないのかしら。って思っちゃうくらい、歌ネタ王にはいてほしくある。

歌のうまさとメロディーの良さがあるよなぁ。
いやこれもうただ良い曲に言うやつだ。

良いなぁ。
もう普通にミュージカルにもでて欲しい。


歌ネタ王、楽しゅうございました。

ではではまた。

キングオブコント2018。

テーマ:
もちろん見ましたよ。
そしてなにはともあれ!
なんと!
ハナコが優勝!!!!

とにもかくにもそこにつきますねぇ。

あ、同じ事務所なのです。
もちろんライブでも一緒になりましたよ。

今年好調なのは知っておりまして、決勝行く可能性高いと思ってたら、番宣で流れるファイナリストシルエットで一発で気づきやっぱりか!となり、そして昨日。

いやしかし優勝までは全く想像していなかった。
チョコレートプラネットの一本目の点数見て、今年はここで決まりかと。そんな思いで見ておりました。
二本目のハナコが相当面白く、でもまだ優勝まではいかないのではと、そんな風に思っておりました。
いややっぱりそれぐらい特別なことでしょ優勝って!
本当にすごいと思う。

改めまして、
ハナコ優勝おめでとうございます。

ハナコ、二本とも良かったなぁ。
犬ももちろん。
二本目の走るスピードアップするとこ好きだわぁ。オチも好きだぁ。

ツッコミの秋山くんとキングオブコントの話をしたのが懐かしい。。

おめでとう。


あと、すいているのに相席でご一緒した、ザ・ギースとGAGもファイナリストでしたね。
やはり地力があるなぁ。

さらば青春の光のネタも単独見て好きだったやつだ。

などなど個人的見所満載の大会でございました。

ではではまた。

ファイナリスト予想。

テーマ:
お久しぶりでございます。

キングオブコント、ファイナリスト決まってるけど未発表、そして予想してねという2018ですね。

私は、今年はエントリー無し。
考えてみれば初年度からエントリーし続けていたので完全なる一視聴者となるのは初めてですね。
一回戦敗退から決勝進出も経験させてもらって、今年はエントリー無し。
んー、経てますねぇ。経てるだけあって興味はもちろんありますよ。

しかし、今年の未発表形式、10組のシルエット出てますね。
あれ、シルエットだけ別だとかは、、ないよなそりゃ。もしそうだとしたら何かしら注釈付け加えられるだろうし、シルエットに使われてる芸人さん切なすぎるし。

となると、、大体わかりますね。
予想通りだったり、意外だったり、強いなぁここはってとこだったり。

まぁなんにせよどうであれ、私は決勝見るの楽しみでございます!!




一視聴者っぽく、新たなシステムに触れてみたりしました。
エントリーしてない、いわいる視聴者の中では相当興味持ってる人だよ私。かなりコアなファンの部類に入りますからね。

ということで、22日(土)を楽しみに待っております。皆様も楽しみましょ。

ではではまた。

サンダーバード。

テーマ:
たまに書きます。
テーマ“ラーメン”ブログ。

滅多に行かない場所に行くとそこでラーメン屋入ったりするのでね。

本日は茅場町。
来ないなぁ茅場町。
だいぶ前に来たときはキュイボンヌというカレー屋さんに入ったんだ。
駅の出口から目の前だったし。

今日は検索しまして、たどりついたのが雷鳥と書いて「サンダーバード」




1号ラーメン750円
に味玉トッピング。

あ、サンダーバードだからか。
メニューが1号から5号なの。

とりあえず初来店のお店はなるべく定番やシンプルなものを注文する私でございます。
1号はあっさりとのことでしたが、スープ自体はお醤油感強めでしっかりとしたお味です。

美味しゅうございました。

ラーメンとは別に、雷鳥と聞くと富山で活動している姉弟芸人を思い出す。。

元気にしてるかなぁ。

ではではまた。
本日放送!!
9月3日(月)
19:00~21:00
フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」2時間S P

お久しぶりにちょっぴり参加させてもらいました!!
ありがとうございます!!!

今回は今回のボスママ撃退スカッと。
 【生け花サークルのボスママ】です。

そうです、MEGUMIさん演じるボスママ悦子さん。
数年前に舞台「死神の浮力」で共演させて頂いて以来のMEGUMIさん。
一目会った瞬間、
「あーー!お久しぶりです!」とおっしゃるじゃないですか!?完全に覚えてくださってる。
苦労を共にした人という印象なのかなぁ。
なんにせよ嬉しかったですね。

そしてMEGUMIさん、面白かったなぁ。
オンエアにのってる部分かはわからないけれども、アドリブばんばん。
おかげさまで大層楽しい撮影でした。

今晩ですので、是非ご覧下さいませ。
お楽しみに~🎵

ではではまた。