こんにちは。

日記のごとく書くブログでございます。


先日の大腸内視鏡検査のため、

検査前日、素うどんとお粥。

当日、検査後数時間してゼリー飲料2つと具なしスープ。

そして昨日、朝お粥、昼ゼリー飲料2つに耳を落とした食パン一枚、夜お粥。


当然すぐに空腹感がやってくる。。


ちいちゃいポリープをチョキンとしたもんだから、傷口からの出血の恐れがあるためとりあえず昨日までは流動食。


検査の流れでチョキンとしたけど、一応プチプチ手術ですからね。


今日のお昼、玉子とじうどん。


いやー、精がつきますな。

美味しい嬉しい。


まだまだ油っぽいものとかアルコールはNGですので、気をつけながら生活したいと思いますー。


ではではまた。







こんばんは。

昨日のブログにも書いた通り、

本日は「大腸内視鏡」なるものをやって参りました。


前日の食事はお粥とうどんのみ。


当日は飲み物だけ。


9:30から下剤を飲み始める。


なんか目薬の容器っぽいのに入っているものをまず飲み干し、それから1.8Lの水で溶かしたお薬を90分かけて飲む。


1.8かぁ、、


と思ったものの飲んでみたら、

あらまぁ美味しい。グレープフルーツ風味のちょうどいい飲料水。水道水ではなく南アルプスの天然水を使ったのも功を奏したかもしれない。


飲みきってほどなくすると、、

笑っちゃうほど出た!

いや、笑っちゃったよ。

ちょうどコルクで蓋をされてたかのような状態になってた感じで、シャンパンのごとく激しく吹き出でまいりました。


そしてその後数回にわけ噴出。


出しきり。

(お耳汚し失礼いたしました。)


そして病院へ。

お尻のところがパッカリ空いてる短パンにはきかえ、注射を一本肩にぶちこみ、いざ。


お尻からカメラを挿入。

お腹を管が通っていく感触はほとんどないんですね。

(ただ、お尻はね、ちょっとね、グリグリとね、出たり入ったりね、、)


画面に写る映像を見ながらだったのですが、ホルモンですね。そりゃそうなんですけど。


結果は、ちっちゃいポリープ有り。

そのまま切除。

止血。


いやすごいですね。

画面にはさみ出てきて、チョキンと切って、お水バーッとかけられて、クリップ着けて血を止めて。

これ大腸の中で行われてるんですから。


知らないだけなんでしょうけど、技術の進歩はすごいわね。


とりあえず、身体は悪いことにはなってなかったようで一安心ではあるのかな。

健康第一でございます。


ただポリープ切除したので、出血する可能性があるためまたしばらくご飯がまともに食べれない。ゼリーやらお粥やら。

うーん、それだけちょっと寂しいですね。


日記のようなブログでございました。


ではではまた。




こんばんは。


さて、4月1日新年度の始まり。


本日は、整体行ってきましたね。

膝が、何故だか曲げづらく。。


先月半ば、疲れた日にマッサージのつもりで太ももと床の間にボールを入れて太腿裏をコロコロと。

あーー、ここ変な感じするわぁという場所があり、こってるのかなぁなんて思ってコロコロしてたら、

ビシィーー

っとしびれるような痛みが走りまして。

こりゃもうやめとこうとなりそのまま就寝。したんですけど、起きたら、何故だか膝が痛い。


野球の軟球でコロコロしたけど、ちょっと硬かったのか。まぁ理由がボールコロコロなのかどうかも定かではないのですが。

未だ屈伸運動も出来ず。

早く良くなりますように。


そして明日は大腸検査。

お尻からカメラ入れるやつね。

初体験。

なので事前準備として今日の食事は素うどんとお粥。


膝が痛くて、とにかく消化の良い食事。

おじいちゃんになったらこんな感じなんだなぁ。

ということを実感出来た新年度の始まり。


動ける時に動いて食べれる時に食べとこう。


こんばんは。

お久しぶりです。


まめにブログ書いてた時ってのは習慣になってたからやれてたことなのかしら。

すぐ期間が空くことが自然になりつつある。。


でも、たまにはなんでもないことを書いたりもしますー。


今日はラーメンをば。





町田まで来て、小一時間の空き時間。
携帯で調べてみたらちょっと遠いけどやたら評判の良いお店。
ここだ!
と思い向かったところでございます。

特製中華そば1200円

いただきました。
特製はチャーシュー 卵 ワンタンのトッピング。
カウンターに携帯使用禁止って札出てたので写真は無しよ。
いやたしかに美味しかった!
すっきり醤油に平打ちちぢれ麺(言い方これであってるか知らんが)にトッピングどれも旨し。
駅から少し離れるで、ここを目的に歩く感じになるのですが、それでも列が出きるのもうなずける。

そんなに並ばなかったし、行けて良かったです。

ただ、ここに向かう途中お巡りさん二人組に話しかけられまして、、
「すみませんキョロキョロしてらしたもので。」

あー、
私、自分の携帯を見せ"町田""ランチ"で検索した食べログの画面を見せ。
「お昼食べるとこ探してまして。」
と言いました。
あーそうでしたか。
ってなるかと思いきや、、

その後しっかりボディチェック。。
カバンの中からお財布まで見られて。
なにさ、率先して自分の携帯画面見せる犯人なかなかいないと思いますけどー。


問題は今日の服装だったのだろうか。


上下ピンクに黒い革ジャン。
ただの春に浮かれた野郎だとは思ってもらえなかったようです。

ご苦労様です。とは思いつつ、あんまりガザガササワサワされると、そんなにやめてぇって気分にもなりますねぇ。

昔、たまたまカバンに鹿殺しのチラシが入ってるのを見られて、なんだこれは、ちょっと来てって交番まで連れて行かれたのを思いだしましたー。

ではではまた。




こんばんは。

ブログ、2月は投稿してなかったですね。。

漫画ワンピースの無料配信がやっていたもので、空いた時間はそれを見ることに費やしてしまいました。
ジャンプさんが緊急事態宣言中のステイホームのためにサービスしてくれたんでしょ、正しい時間の使い方よね。と自分に言い聞かせたところで。

400話くらいまで読めたのかな。
いや、あらためてやっぱり面白いですねワンピース。
最近の倭の国編も面白いなぁと思って読んでおりますよ。
でも、こんだけ長いと中だるみみたいな感じになった時もあったような気がするなぁとも思ってたんですけど、そんなことないや。
ずっと面白かったし、400話以降も読みたいもの。白ひげとかエースのくだり読みたいもの。
そして、やっぱり完結するまでちゃんと読もうっと。


さてさて、緊急事態宣言も解除されるのかしらという3月に突入しました。
一日から、タイトルにも書きました通り褒められました!!

「パーマがとてもお似合いですね」

んーわーーーい!!

一昨日パーマかけ直したばっかりだよ。
滅茶苦茶嬉しいよね!

というわけで気分良く、3月スタートでございます。

どうぞよろしゅう。