タイツや服の適正価格、あなたはどう考えますか? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

診断にとらわれ過ぎて洋服が選べない、洋服はあるのに着回しができない40代以上の女性へ。実践的なスタイリングレッスンで、自分で洋服を見れるわかりやすいポイントをお伝えします。少ないアイテムで着まわすワードローブ作りが得意です。

安いものから高いものまで、沢山ありすぎるからこそ、わからなくなってしまう適正価格。

 

これからの時期に必須のタイツの適正価格は?

 

はたまた服の適正価格は?

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

 

今日は寒かったですね!

 

 

既に私もタイツをはき始めていますが

 

「冬のタイツの色の選び方」

 

 

これについては、今年の1月に書きました上の記事を参考になさってみてくださいね。

 

 

 

しかし!タイツについて、こんな質問をクライアント様にいただきましたので、また書いてみたいと思います(笑)

 

 

 

 

冬に向けてタイツを買おうにも適正価格がわからない・・・・

安い黒とグレーしかありません。

 

 

 

適正価格かぁ(笑)

 

 

多分皆様、タイツに限らず服についてもどれくらい出せばいいのか?

 

 

そう悩んでいらっしゃる方は多いのではないかと思います^^

 

 

 

 

適正価格はあるようでないようなものとでもいいましょうか^^;

 

 

 

例えば、私がタイツを買うとしたら

 

 

 

上の記事にかいてあるようなタイツが、ユニクロや、GU、スリーコインのお店にないかなぁ~とまず探しに行きます(笑)

 

 

そしてお目当ての色や質感があれば買いますし

 

 

 

 

なければ次に無印靴下屋、百貨店と巡って、思うようなものがあれば値段との兼ね合いで買うかどうか決めます。

 

 

この場合の値段の兼ね合いとは、自分がタイツに対してどれくらいの金額をかけるか?

 

 

そこを決めておくといいのです。

 

 

 

そこは人によって違ってくるでしょう。

 

 

 

そんな消耗品に何千円もかけてられない!という価値観の方もいらっしゃるでしょうし、

 

 

やっぱりタイツも服とのバランスを考えて、そこそこ妥協したくない!となればいくらでもいいものはあります(笑)

 

 

 

 

私の場合は、安いにこしたことはないけれど、タイツなら高くて3000円位までと考えているので、そのあたりまでの予算で見ていきます。

 

 

 

でも6000円くらい出せば絶妙なニュアンスの色のタイツはありますよ^^

 

 

 

私はそれでも3000円くらいという自分の中の予算があるので、よっぽどのことでなければそこまでは出しません(笑)

 

 

要は安いところだけでなく選択肢に幅を持たせる。

 

 

 

これはタイツに限らず服にも言えることですよね。

 

 

 

自分がそのアイテムに対してどこまで出す気があるのか?

 

 

そこだと思います(^^)

 

 

そこをあまりに低く設定してしまうと、当然見つける幅も狭まり

 

 

 

買いたい服がない・・・

 

いい色のタイツがない・・・

 

 

ということも多く出てくるかもしれません。

 

 

 

タイツについて書くとじゃあ服の値段は???

 

 

と思う方がきっといらっしゃると思いますのでついでに書きますと

 

 

 

私の場合は、お店の見方はタイツとは順番が違います(笑)

 

 

まずは百貨店、セレクトショップ、最後にファストファッションと見ていってます。

 

 

 

必ず洗えるものしか着ない!決めつけてしまえばそこでまた選択肢の幅はぐっと狭まります

 

 

夏はトップスは洗いたいですけれど、冬の場合はできれば・・・くらいに少し緩めて(笑)

赤ちゃんがいたり、小さいお子さんがいる専業主婦の方なら、そこはある程度こだわっていいかもしれません^^

 

 

私の場合はモノによりますけれど、トップスは高くて22000円位まで

 

ボトムスは高くて27000円~3万位まで

 

コートは7万なら相場

 

いいなぁ~と思うものは15万はします(笑)

 

 

  

でも15万のコートはしばらく考えます(笑)

 

 

なのでコートは今のところ10万までかな(^^)

 

 

 

これはあくまで私の場合ですけれど

 

この値段のラインからいろいろ調べて見て、ファストファッションも使いながら選んでいってます^^

 

 

 

でもね、だいたいこの辺りの予算だと選択肢が広がります。

 

 

この値段設定についても、どうしてそこを設定しているのか?

 

 

 

それについてはこの記事に詳しく書いていますので、参考にしていただけるとわかりやすいと思います。

 

「40代以上の女性はどこにお金をかければいい?」

 

 

 

 

正直な話

 

体型の関係上、ふくよかでも、細くても

 

人によってはサイズの難しさで、もう少しお値段がかかったり、制限も出てきますけど

 

7.9号あたりだとリーズナブルなものも見つけやすいかもしれません。

 

 

 

 

骨格タイプもナチュラルやウエーブさんだと普通サイズの方は今は比較的見つけやすいです(笑)

 

 

 

ストレートさんは少々金額もかかりますしアイテムも少ないかもしれませn-_-b

 

まさに人によりますが(笑)

 

 

 

Yさま♡タイツの適正価格

 

少しは参考になりましたでしょうか(笑)

 

 

 

明日で10月も終わりですね!

 

 

関西方面の皆さま♪大阪セミナーの募集開始は

 

 

2016年11月1日21:00~

 

 

先行登録をしていただいた皆様から募集のご案内を送らせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

明日も下見に行ってきます(笑)

 

 

 

 

 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 
詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


今までの開催全て即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村