タイツや服の適正価格、あなたはどう考えますか? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

安いものから高いものまで

沢山ありすぎるからこそ

わからなくなってしまう適正価格。

 

 

 

これからの時期に

必須のタイツの適正価格は?

 

 

 

はたまた服の適正価格は?

あなたはどう考えますか?

 

 

 

こんにちは

パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

 

今日は寒かったですね!

 

 

 

既に私もタイツをはき始めていますが

「冬のタイツの色の選び方」

 

 

 

これについては

今年の1月に書きました上の記事を

参考になさってみてくださいね。

 

 

 

しかし!タイツについて

こんな質問をクライアント様に

いただきましたので

また書いてみたいと思います(笑)

 

 

 

 

--------------------

冬に向けてタイツを買おうにも

適正価格がわからない・・・・

安い黒とグレーしかありません。

--------------------

 

 

 

適正価格かぁ(笑)

 

 

 

多分皆様、タイツに限らず

服についてもどれくらい出せばいいのか?

 

 

 

そう悩んでいらっしゃる方は

多いのではないかと思います^^

 

 

 

適正価格はあるようで

ないようなものとでもいいましょうか^^;

 

 

 

例えば、私がタイツを買うとしたら

上の記事にかいてあるようなタイツが

 

 

 

ユニクロや、GU、

スリーコインのお店に

ないかなぁ~とまず探しに行きます(笑)

 

 

 

そしてお目当ての色や

質感があれば買いますし

 

 

 

なければ次に

無印靴下屋、百貨店と巡って

思うようなものがあれば

値段との兼ね合いで買うかどうか決めます。

 

 

 

この場合の値段の兼ね合いとは

自分がタイツに対して

どれくらいの金額をかけるか?

 

 

 

そこを決めておくといいのです。

そこは人によって違ってくるでしょう。

 

 

 

消耗品に何千円もかけてられない!

という価値観の方もいらっしゃるでしょうし、

 

 

 

タイツの色にもこだわりたいのであれば

いくらでもいいものはあります(笑)

 

 

 

私の場合は

安いにこしたことはないけれど

タイツは高くて3000円位までと

考えているので、そのあたりまでの

予算で見ていきます。

 

 

 

でも6000円くらい出せば

絶妙なニュアンスの色のタイツはありますよ^^

 

 

 

私はそれでも3000円くらいという

自分の中の予算があるので

よっぽどのことでなければ

そこまでは出しません(笑)

 

 

 

要は安いところだけでなく

選択肢に幅を持たせる。

 

 

 

これはタイツに限らず

服にも言えることですよね。

 

 

 

自分がそのアイテムに対して

どこまで出す気があるのか?

そこだと思います(^^)

 

 

 

そのラインを

あまりに低く設定してしまうと

当然見つける幅も狭まり

 

 

 

買いたい服がない・・・

いい色のタイツがない・・・

ということも多く出てくるかもしれません。

 

 

 

タイツについて書くと

じゃあ服の値段は???

 

 

 

と思う方がきっといらっしゃると

思いますのでついでに書きますと

 

 

 

私の場合はお店の見方は

タイツとは順番が違います(笑)

 

 

 

まずは百貨店、セレクトショップ

最後にファストファッションと

見ていってます。

 

 

 

必ず洗えるものしか着ない!

決めつけてしまえば

そこでまた選択肢の幅はぐっと狭まります

 

 

 

夏はトップスは洗いたいですけれど

冬の場合はできれば・・・

くらいに少し緩めて(笑)

 

 

 

赤ちゃんがいたり小さいお子さんがいる

専業主婦の方なら

そこはある程度

こだわっていいかもしれません^^

 

 

 

今の私はモノによりますけれど

トップスは高くて22000円位まで

 

 

 

ボトムスは高くて

27000円~3万位まで

コートは7万なら相場

いいなぁ~と思うものは15万はします(笑)

 

 

  

でも15万のコートは

しばらく考えます(笑)

 

 

 

なのでコートは

今のところ10万までかな(^^)

 

 

 

これはあくまで

私の場合ですけれど

 

 

 

この値段のラインから

いろいろ調べて見て

 

 

 

ファストファッションも使いながら

選んでいってます^^

 

 

 

でもね、だいたいこの辺りの予算だと

選択肢が広がります。

 

 

 

この値段設定についても

どうしてそこを設定しているのか?

 

 

 

それについてはこの記事に

詳しく書いていますので

参考にしていただけると

わかりやすいと思います。

 

 

 

「40代以上の女性はどこにお金をかければいい?」

 

 

 

 

正直な話

体型の関係上、ふくよかでも、細くても

 

 

 

人によってはサイズの難しさで

もう少しお値段がかかったり

制限も出てきますけど

 

 

 

7.9号あたりだと

リーズナブルなものも

見つけやすいかもしれません。

 

 

 

Yさま♡タイツの適正価格

少しは参考になりましたでしょうか(笑)

 

 

 

明日で10月も終わりですね!

関西方面の皆さま♪

大阪セミナーの募集開始は

 

 

 

2016年11月1日21:00~

先行登録をしていただいた皆様から

募集のご案内を送らせていただきますので

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

明日も下見に行ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 
詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


今までの開催全て即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村