冬のタイツの色の取り入れ方 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

今日で1月も終わりですね・・・・。はっ早い・・・・!

昨日は福岡から日帰りで来てくださったクライアント様のショッピング同行でした^^

雪の予報もあって、とても寒い一日でしたが、タイツを履くのもあと1ヶ月弱ですね^^;

皆さんは冬のタイツの色、どうしていますか?

洋服によって変えたほうがいいのはわかっているけど、どうしていいのか、わからない・・・。

無難に黒ばかり選んでしまうけれど、黒ってなんだか服によっては垢抜けない・・・。

そんなお悩みをよくクライアント様からお聞きします。


一般的には靴につなげたり、ボトムスに合わせたり、洋服の色の一部を拾ったりと言われていますが、なかなか冒険できないのが実情ですよね。


私も感覚的に選んでいるので、改めてどんな風にお伝えすればいいのかな・・・?と自分がどうしているのか考えてみました。

一番いいのは、靴に合わせて色を選ぶことかな。

その次にボトムスのスカートに合わせるんですが、黒のタイツを選ぶ時もテカリのあるような黒のタイツではなくて、コットンやウールが入ったテカリを感じないものにすると、見え方が変わりますよ^^


黒以外に便利なのがチャコールグレーです。


黒では重すぎる。


かと言って他の色を合わせるのが難しいと感じるときは、チャコールグレーのバリエーションがあれば便利です。


黒すぎず、スカートの色をあまり選ばない色ではないでしょうか。


黒の靴はもちろんのこと、ベージュやブラウン、エンジやロイヤルブルーの靴にも合います。







スカートが明るい色でも馴染みます^^

そのほかはワイン色や紺のタイツもいいですね。

ただこれもテカリがなく、なるべくトーンの低い暗めの深い色のワイン色や紺色が理想的です。

これらの色のタイツを履くときは、洋服の色が地味色だったりすると、タイツにも色を使うことで変化がでるかな。


このすぐ上のコーデはデニムスカートに黒いブーツで重すぎる気がして、ブラウンのブーツを合わせています。

そうするとこれに黒のタイツだと重いし、チャコールグレーでもない。


丁度手持ちであった濃い紫を合わせました。

こんな感じでニットの色にリンクさせて時々カラータイツも使ったりもします。

後は洋服の雰囲気で下のコーデのように、少しだけチラ見せで柄を使ったり(笑)


ここらへんは感覚でやっているので、説明しずらい^^;

こういう画像や雑誌を見て、こんな組み合わせもありなんだ~と自分の中にイメージを持っておくと、閃くと思いますよ^^


明日も、またまた下見です。

頑張ってきますね^^



服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ】

ファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1185人)

【サービスメニュー一覧】新規の方はファッションカウンセリングから)



パーソナルスタイリスト 中原聖子


ランキングに参加しております。
応援していただけると、励みになります。


フィード購読大歓迎です。



Instagram

インスタ始めました。お気軽にフォローしてくださいね♫