服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

40代 大人の女性のオシャレに対するコンプレックス、着痩せ、着回し、体型カバーを簡単でわかりやすく、自分でも選べるように、アドバイスしています。


テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
あなたは無駄遣いをしていると感じるときはどんな時ですか?

 
単に高いものを買った時?

沢山洋服を買ってしまった時?

予算をオーバーしてしまった時でしょうか?
 
 
でも
 
たとえその時、高い買い物であったとしても
 
それが自分にとって大好きなものだったり、これすごく使える!!
 
 
そう価値を感じることができれば、そんな気持ちは薄れていくのではないでしょうか(^^)
 
 
 
使わない・・・・
 
使えない・・・・
 
服がない・・・・!

服を買わなくちゃ・・・・

そう思ってまた服を買うけれど、着ない服がたまっていくばかり・・・・
 
もう無駄遣いをしているようで自己嫌悪
 
 
その果てに似合うのかどうかさえも分からなくなってしまう・・・
 
 
そんな負のスパイラルにはまってしまったとき
 
無駄遣いしているように感じて自己嫌悪に陥ってしまうのかもしれませんね。
 
 
そんな時は一人で悩んでいても、何も前には進みません。
 
 
だって本当にそれが使えないものなのか?

その判断自体が正しいかどうかも、わからないですからね(笑)
 
 
ちょっとイメージしてみて欲しいんです。
 
 
例えば料理をほとんどしない、カレーや肉じゃがの作り方も知らない人がいるとしましょう。
 
そういう人は家に人参とジャガイモと玉ねぎとお肉があったとしても
 
何も作ることができずに
 
食材を買いに行かなくちゃ!
 
何か食べれるものを買わなくちゃ!
 
とまた買い物に行ってしまうのかもしれません。
 
 
 
でもカレーや肉じゃが、コロッケなどの作り方を知っていたら、それで3種類作れちゃう(笑)

買い物に行かなくても良かったかもしれないですよね^^
 
その分他に色々なことをする時間がとれたし、お金も使わなくて済んだかもしれません(笑)
 
 
 
洋服も同じことが言えると思いませんか?
 
 
もしかしたら使えるものかもしれないのに、単に骨格診断やカラー診断の知識の部分だけで判断して、処分なんてことをしてしまっていたら・・・・
 
 
それこそもったいない(笑)
 
無駄遣いになっているのかもしれません。
 
 
もちろん骨格診断やカラーベースを参考にしながら、コーディネートは考えていきます。
 
 
でもそれだけではない、色々な観点から見ていかなければ、おしゃれなコーディネートはできません(笑)
 
 
・シルエットの合わせ方
・色の組み合わせ
・シーン別のイメージの組み合わせ
・自分の骨格や体型を活かせているアイテムなのか?
・小物合わせ
・着こなし方
・サイズ感
 
 
それらを全部を考え合わせて、この洋服が使えるのか、処分かどうかを決めていくんですよね(^^)
 
 
 
今回ショッピング同行をする前にクローゼット診断を受けてくださったT様は、そんな負のスパイラルにはまり込んでいらっしゃいました。
 

しかしクローゼットの中は使えるものがたくさんあったんです(笑)

とてもいいものをお持ちでした(笑)
 
 
まさに料理でいうところの


「作り方」

「もっと美味しくできるアレンジの仕方」

そこをご存知なかっただけ(^_^)

 
私ね、わかるんですよ(笑)
 
アイテムを見た時、これは使えるかどうか(笑)

う~~~~んと考えてイメージをお伝えできないときは、もうこれどうしようもない時だったりします(笑)


だからバッサリいう時ももちろんありますよ。

「処分ですね」って(笑)
 
 
で、話をもとに戻すと、例えば私の洋服で言えば、同じスカートやカバンを使っても、こんな風にイメージを変えていきます。
 
 
細かな説明は後編セミナーの「私らしいワードローブの作り方」でお伝えしています。


 
 
 
 
そんなT様からクローゼット診断の感想をいただきましたので、ご紹介させてください。
 
 
[40代 骨格タイプ・ストレート  NT様]
掲載の許可をいただいております。
 
自分のクローゼットの服なのに、見た事のないコーディネートばかり。
 
たまに自分で組み合わせたことのあるアイテムでも、全く着こなしの印象が違うので驚きでした。
 
「こんなに素敵にしちゃっていいのかしら!?」とさえ思ってしまいました。
 
 
これまで服を買ってはみるものの着れず、服が溜まるだけ、お金を無駄遣いしているようで自己嫌悪になり、、、、
 
負のスパイラルでしたが、なんだか、本当に生き方まで変えられそうな気持ちです!
 

普段カメラには無愛想なのですが、聖子さんにチーズといわれると、嬉しくなってしまい、、、、
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
聖子さんマジックです!
 
そして送られてきた写真を見て改めて『聖子さんスゴい』です!!

(わたし、こんなに系統立ってコーデして頂いているとは気づいていなかったです。)


3月のショッピングもとても楽しみです。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!
 
 
Tさま、思い切ってショッピング同行の前にクローゼット診断を受けて下さって、本当にありがとうございました!
 
 
 処分ボックスの中にも沢山使えるものがありましたね(笑) 
 
これで本当にショッピング同行でも無駄なくお買い物ができますよ(^^)
 
 楽しみになさっていてくださいね!
 
 「服があるのに、着ていく服がない!」 
 
そう感じているあなたも 本当はもしかしたら、もうすでに持っているかもしれませんね(笑)
 
 
 
               
クローゼット診断の時のコーデ
 
まずはどのサービスも1対1の対面ファッションカウンセリングから
最新の日程と詳細はこちらの記事をご確認ください
※4月のカウンセリング日程が出ました!

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1393人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
昨日はバレンタインデーでしたね。
 
皆様いかがお過ごしでしたか?(^^)

私は実は昨日が誕生日でして(笑)
 
 
50年前の2月14日。
 
聖バレンタインデーに生まれたので、父が「聖子」と名付けてくれました^^
 
 
まぁこの年になると、めでたくもなんともないわけですが^^;
 
わたくし、50歳になりました^^
 
やっぱりめでたいですよね(笑)
 
昨日とかわらない毎日を迎えられる幸せ。

元気に仕事をして50歳まで生きさせてもらえているのですから(^^)
 
 
 
仕事をいれなかった誕生日。
 
ゆっくりと朝寝坊から目覚めると、携帯には息子や夫からのメッセージから始まり
 
FBやライン、個別メッセージに沢山の方から「おめでとう」と温かいお言葉。
 
 
 
ほんの何行かでも私のことを想い、そのメッセージを書くために時間をさいて、言葉を紡いでくださっていること。
 
本当にありがたく、嬉しい50代の始まりの日となりました。
 
ありがとうございます!
 
 
 
49歳から50歳へ。
 
1年しか違わないのに、なんだか50代の重みとでもいいましょうか。
 
単なる言葉の響きの違いなのに、少し感じたりもしながら(笑)
 
 
これからの1年、もっともっと自分を大切にして、もっともっと楽しんで仕事をしていきたい!
 
改めてそう思っています。
 
 
そしてそんな今の自分で50歳の誕生日を迎えられたことを何より嬉しく思います。
 
 
 
実は4月11日に横浜に来てからずっと住んでいた家から引っ越します。
 
住まいは関東で渋谷に近くなり出かけるのも便利にはなりますが(笑)
 
新セミナーのことや春もののショッピングのシーズン。

7日までショッピング同行が入ってます^^;
 
 
怒涛の3月から4月上旬、引っ越し準備が果たしてできるのか?^^;
 
いや!やるしかない(笑)
 
 
そんなちょっぴり怖い春の兆しですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
 
 
 


 
 
 
 
1対1の対面ファッションカウンセリング
最新の日程と詳細はこちらの記事をご確認ください
※4月のカウンセリング日程が出ました!

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。


前回載せたワイドパンツコーデの着回し。
 
 
 
 
それを見て下さった骨格タイプ「ストレート」さん達から私もワイドパンツがはきたい!というお声をたくさんいただきました(笑)
 
 
今、ストレートさんは洋服を選ぶのも、一苦労かもしれませんね。
 
 
誰しもトレンドを程よく感じさせるおしゃれは楽しみたいもの。
 
 
何を隠そう私も骨格タイプがストレートです。
 
 
でもデニムのこの形のタイプのワイドパンツが似合う方は、ある程度身長があって、かっこいいイメージを作り出せる方方が決まるかもしれません。
 
 
私の身長は163㎝ですが、だからといって全員のストレートタイプの身長がある方に似合うとは限らない・・・・(⌒-⌒; )
 
 
ほんとボトムスのパンツに関しては着てみないとね・・・・
 
 
でもあえていうなら腰回りにボリュームが出ないシルエットを選ぶといいのかな^^


できればこんな感じでまっすぐストンと落ちる感じだと使いやすいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に大切なことですが、まずは初めて取り入れてみる方は下のようにスニーカーやコンバースなどで崩そうと思わないこと(笑)
 
 
 
 
これは下手をするとバランスが崩れてかえって野暮ったく見えてしまう方も少なくありません。
 
 
まずはきれい目にヒールのあるもので合わせる方が失敗がないと思います。
 
 
これね、実をいうとチェスターコートを着ているからなんとなく様になっているだけで(笑)
 
 
チェスター脱いだら、なんか部屋着みたい・・・・・(^◇^;)
 
って思うんですよね、自分的に^^;
 
 
だからこの日は下見でコートを脱がなくていい時だったから、こんな崩しをしましたけれども(笑)
 
私もここまですると実は着心地が落ち着かなかったな^^;
 
 
コートを脱がなければ一応、それなりにはなりましたけれども(笑)
 
 
 
私はカジュアルのスニーカーコーデをよく褒められますが、下見で足が疲れるから履いてるだけで(笑)
 
スニーカーなんてわざわざ履きたいわけじゃないんです(笑)
 
楽ですけれどね^^
 
 
スニーカーを履いて似合う人はいいですが、似合わないものを履くということは、それだけバランスをとるために色々変えなきゃいけないってこと。
 
 
ということは新しくそれに合うようなものを買う必要がでてきます。
 
 
カジュアルって、動きやすくて洗える楽な服装をする事じゃないと私は思うんですよね(笑)
 
 
 
カジュアルのさりげないおしゃれこそ、色々考えないと野暮ったく見えてしまう。
 
 
髪型や雰囲気、着こなし、小物、
 
全部合わせて見ていく必要があります。
 
 
だから私もよく同じようなスタイルになってしまうことが多いです。


そしてけっこう考えてコーディネートを組んでます^^
 
 
今までと違うイメージのコーデをするということは、一つのパンツだけを変えるだけでは整わないということ。

 
そこは、頭に入れておいてくださいね(^^)

 
 
1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
今日は私のワイドパンツの着回しコーデを見ていただこうと思います。
 
 
昨年夏に買ったワイドパンツ。
ハリのあるデニム生地で、すそに広がったデザインです。
 
 
着回しが難しいかなぁ~と思ったんですが、昨年9月に開催したファッションイベントの為に購入しました。
 
 
その時のコーデがこちら
 
 
 
 
トップスわかりにくいですけど、こんな感じです。
 
 
 
この時は怒涛の忙しさの中、とにかくイベントで着る服を決めておかなくちゃ!と購入したんですよね(笑)
 
 
しかし結果、1年を通して結構使えて気に入っています^^
 
 
最近使ったコーデからご紹介しますね。
 
 
 
 
 
この日は比較的暖かい日だったので、コートは着ずに中に薄いダウンを入れました。
 
 
 
 
これを組んだ時、マフラーに赤を入れたのでやめたんですが、赤のペイズリーのバンダナがあるから、春になったらバッグに結んでもっとマリン感を出そうかな~と思っています^^
 
 
 
今までのワイドパンツを使ったコーデはこちら
 
 
 
 
 
 
 
振り返ってみたら、季節を問わず9パターンほど組んで着まわせておりました(笑)
 
 
このように、クライアント様のショッピング同行では着回しもかなり意識して、組み合わせを考えて探しています。
 
 
リピートしてくださる方には前回ご購入いただいたものとの組み合わせも考えつつ下見をして更に着まわせるようにしていきますよ^^
 
 
さらにクローゼット診断も受けて下さった方だと、私が上のようにアイテムごとの一覧でデータをお送りすることはもちろんなんですが
 
私自身もデータをもって把握できていますので、購入アイテムも更に効率よく、最小限で済んでしまうんです^^
 
 
 
だからショッピング同行では頭をフル回転(笑)
 
 
最後に、昨年12月にショッピング同行をし、先日次の春夏のお買い物までにクローゼット診断を済ませて下さったクライアント様から、こんな感想をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。
 
 
骨格タイプ ストレート 50代  MT様 
 
[受けられたメニュー]  
グループセミナー・1対1のカウンセリング・ショッピング同行・クローゼット診断
 
 
写真って良いですね〜。 
 
自分を客観的に見ることが出来ます! 
 
人様からは、こういう風に見えているのだな〜、というのがよく分かりました。
 
 と同時に、洋服の組み合わせ方も良く分かりました(^^) 
 
こういう一連の写真があると、「明日は何を来て行こうかな~?」って悩んだ時にものすごく参考になります! 
 
 
前回、聖子さんとお買い物をしてからアクセサリーを意識して見るようになりました。 
 
 
モノによっては洋服に比べると、ずっと安くてその時の服装を何倍にも素敵に演出する優れものなんだ!と気が付いたから…。 
 
 
骨格診断を受ける前は、華奢なアクセサリーばかりを選んでいたので、そんな効果を感じることもなくただ単に着けていただけでしたが、
 
 
ここ最近は「なぜ似合わないか」とか「なぜ似合うのか」が以前よりも理解出来るようになったので「好き」に加えてそういうところも見たり探したりして楽しんでいます。
 
 
ショッピング同行の時は、私が、「これ!」と声を発する度に、優しい笑顔で「じゃあ着てみましょうか」とおっしゃってくださる聖子さんに、感動と感謝❗️


おかげで「あれやっぱり着てみれば良かったな〜」と思い残すこともなく買い物を終えることが出来ました。


その代わり聖子さんはかなりお疲れになったことと思います。⇒全然ですよ~^^中原より

本当にありがとうございました。
 
チョイスしていただいた洋服どれもが 、いろいろな形で着回すことが出来るので、組み合わせることを楽めそうで今からワクワクしています。
  
 
T様、ありがとうございました! 
 
私のショッピング同行では、私がご提案する洋服だけでなく、移動中やお連れしたお店で気になるものがあれば、それも合わせてどんどん着ていただきます^^
 
そうすれば、自分が間違ったものを選んだときに、どこが間違いやすいのか?
 
も含めてもっと理解していただけますからね(▰˘◡˘▰)
 
 
ゆっくり考えて焦らず決めれますし、納得して買っていただけるように、相談しながら進めていきます。
 
 
だから時間も限定しておらず、1日無制限で休憩時間をはさみながら、まさにコーディネートレッスンという形になりますので、今の値段設定というわけ(笑)
 
 
私と同じ形式にしたら、どのスタイリストさんも私以上の値段になってしまいます(笑)
 
同行の後は無制限の1ヶ月のメールフォロー期間もついていますから。
 
実はリピートすればするほど安くお得なんですよね(笑)
 
 
T様はクローゼット診断をさせていただいているときは、私が口にすることと、ご自分が感じた違和感を答え合わせするかのように、一致して(笑)
 
 かなり理解を深めてくださっていて、私もすご~く嬉しかったんです!

 
それでも洗練された着回しをするには、自分で探すより、プロの手を借りた方が早いと考えて次の春夏の同行も予約して下さったT様。 
 
 
そう思ってくださったことが何より嬉しかったです。
 
さらに着回しとワクワク感をご提供できるように、下見を頑張ろうと思います! 
 
 
ただいまショッピング同行は5月半ばからとなっておりますが、すでに6月、10月のご予約もいただいています。
 
 
 ショッピング同行をお考えの方はお早めにお問い合わせくださいね^^
 
 
1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
今、自分の似合う洋服の軸を知れる「骨格診断」がかなり浸透してきていますよね。
 
 
でもせっかく自分を知るための方法論のはずが、服選びをさらにわからなくしてしまうことってありませんか?
 
 
骨格診断を受けてまずつまずくファーストポイントがあるとすれば、
 
それは診断を受けた時にタイプ別に表すイメージ写真にとらわれ過ぎてしまうこと。
 
 
自分が好きなイメージとタイプが一致していればいいですが、そうでなければそれだけである意味ショックを受ける方も少なくありません。
 
 
いくら囚われなくて大丈夫!
 
個々に方法はありますよ^^
 
そうお伝えしていたとしても(笑)
 
 
目から見たイメージ写真が大きく印象に残り
 
無意識にそれが全てだと、なぜか思い込んでしまう傾向が誰にでもあるようです(笑)
 
 
だってせっかく自分に似合う服の話を聞けたんですから!
 
真面目な皆さんは一生懸命ちゃんと実践しようと思ってしまうんですよね^^
 
 
 
さぁ!そこで、イメージしてみてください。
 
 
 
同じ骨格タイプでもそれぞれ顔立ちも違えば、話し方や声、髪型、身長からその人の感じられる雰囲気は違いますよね。
 
 
例えばわかりやすい例で言えば
 
①サバサバ系でショートヘアのかっこいい雰囲気の骨格タイプがウェーブの女性
 
②柔らかい物腰の、髪の毛も巻いた女性らしい雰囲気の骨格タイプがウェーブの女性
 
 
似合うものは一緒だと思いますか?
 
当然違うことは想像できますよね^^
 
 
でも一般的にウェーブタイプのイメージ写真では②の女性らしいウェーブに似合う写真が多い。
 
私の資料もそうです。
 
 
それは骨格タイプのポイントを表しやすい洋服がそういうイメージだからなんです。
 
 
でもねこの通りにする必要なんて、全然ないんですよ^^
 
 
ただポイントの押さえ方は同じですから、セミナーやカウンセリングではその各骨格タイプの体型の特徴とそのポイントの押さえ方をお伝えするようにしています。
 
 
 
さらにカウンセリングではその雰囲気から感じる印象と、今のライフスタイルや体型のお悩みに沿った骨格タイプの活かし方を個人に特化してお伝えしているのですが
 
 
セミナーの中でもできる限りその人の雰囲気に合うようなお話も絡めながらお話をしています。
 
 
グループセミナーの最大のメリットは
 
同じようの悩んでいる人がいることを知れること
 
そして他の人のタイプを知ることで自分を知るということを感じていただける場であることです。
 
 
大阪セミナーからかなり日が経ってしまいましたが、今日は大阪で私が主催したセミナーの皆さまをご紹介しますね^^
 
 
 
 
 
 
14日(土)午前ステップアップセミナー
この講座は後編セミナーまで受けてくださった方のみのご案内となり定員はさらに少なく最大4名様です。
 
今回は急なキャンセルがお一人出て、お目にかかれず残念でしたが、お二人ともさらに素敵になってらっしゃいました^^
 
 
 
 
午後からは骨格診断セミナー(新規)
 
 
 
 
18日午前中  後編セミナー(定員5名)
 
 
 
午後 骨格診断セミナー(新規)
 
この日、当日インフルエンザで急なキャンセルが出たため、5名さまとなりました。
 
 
 
 
 
 
20日 後編セミナー定員5名さまのところ増員しました。
 
 
 
 
 
今回招致セミナーもその合間に3日間行っておりましたので、私が主催した講座は全5講座。
 
素敵な皆様にお目にかかれて本当に楽しくて幸せでした!
 
 
今回骨格診断セミナーで一番嬉しかったのは、こんなお声を頂戴できたことです。
抜粋してご紹介させていただきますね^^
 
 
 
 
☆マニュアル通りの説明ではなく、個々に合わせて臨機応変に対応していただけたことが大変良かったです。
 
自分を鏡で見るのは苦手なので、他の方々へのアドバイスやタイプ診断は純粋に楽しめ、今後の参考になりました。
 
 
☆とっても濃い内容で充実した時間を過ごせました!
 
 
☆服を買うのが億劫な時期もあり、適当になってた時に、この機会をいただき、ファッションのスイッチを入れ直してもらえました。
 
 
☆本当に楽しくあっという間の3時間でした。
いつまでもお話ししていたかったです!
 
 
☆本当にためになりました!
「似合わない洋服は似合うものを知る宝物がつまっている」
良い言葉です。
 
 
新しい発見や目指すファッションもわかり、自分の疑問がスッキリしました!
聖子さんにお会いして始終興奮しておりました。
 
 
「おしゃれをしたい」という気持ちが大きくなりました!
あまり服をもっていないけれど、その中でも工夫したらいいのかもしれないと思えました。
 
 
 
 
 
骨格診断を受けて下さった皆様♡
 
ありがとうございました!
 
どうぞイメージにひきずられないで、メールフォローをお申込みの皆さまは、ポイントの活かし方がわからなかったら、どうしたらいいかメールで聞いてくださいね(^^)
 
そしてとにかくやってみることにつきますので、頑張ってコーデ、送ってくださいませ^^
 
 
 
後編、ステップアップと2回目、3回目とお目にかかった皆様♡
 
前回でのお話を取り入れて更に素敵になってらして、とっても嬉しかったです(▰˘◡˘▰)
 
 
夏には東京で行っているコーディネート相談会もやりますので、さらに極めていってくださいね^^
 
またご案内させてください
 
 
これね、すっごく楽しいんですよ♪
 
ショッピング同行に行かなくても、かなりわかっていただけるかもしれません(▰˘◡˘▰)
 
 
また招致セミナーでの日のことはまた改めて別の日にアップさせていただきますね^^
 
 
 
 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

※ただいまショッピング同行は5月からとなります。

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
 
今日は素敵な動画をご紹介しますね。
 
 
 
実はこの動画、クライアント様に教えていただいたものなんです。
 
 
聖子さんにこのようなお手伝いをしてもらいたいと。


Kさま、ありがとうございます✨✨
 
 
====
 
 
 
「わたしは、私」
 
 
今年あなたは一つ歳をとる
 
 
歳相応にとか。。
いい歳をして・・
 
そんなつまらない言葉があなたを縛ろうとする・・・
 
 
あなたは耳を貸す必要なんてない
 
 
世間の見る目なんて
いつだって後から変わる
 
 
着たことのない服に袖を通し、
見たことのないじぶんに心躍らせる
 
 
ほかの誰でもない「私」を楽しむ
 
 
年齢を脱ぐ。
冒険を着る。
 
 
わたしは、私
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
今日は大阪セミナーで着たコーデの着回しをアップさせていただきますね。
 
 
大阪セミナーでは13日から大阪入りし
 

13日夕方、ホテルでのカウンセリング1件

14日午前・ステップアップセミナー・ 午後・新規骨格診断セミナー

15日オフ

16日下見なしのショッピング同行1件

17日招致セミナー終日(骨格診断)

18日午前・後編セミナー 午後・新規骨格診断セミナー

19日招致セミナー終日(骨格診断)

20日後編セミナー

21日招致セミナー終日(後編セミナー)

22日帰宅

 

こんな感じで大阪でのセミナー週間

 

ありがたい怒涛の10日間を過ごさせていただいていましたm(_ _ )m

 

 

大阪でお目にかかった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

帰ってからも新セミナーの告知、メールフォロー、お茶会、カウンセリングと続いておりましたので、疲れも少々たまり^^;

 

 

大阪セミナーのご報告もままならぬまま・・・・

 

今日に至ってしまいました・・・・( ̄ー ̄;

 

 

メールフォローをお申込みいただいた皆様には、全て送らせていただいております。

 

万が一届いてないよ~という方はご連絡下さいね。

 

14日に受けて下さった皆様は15日に、18日の皆様には遅くなりましたが26日に送らせていただきました。

 

※メールフォローの皆さま、2ヶ月はあっという間ですから、今からとりかかってくださいね^^

 

終わる間際ギリギリにまとめて送ると、もったいないことになりますよ~(笑)

 

 

のっけから業務連絡で申し訳ございません!

 

=====

 

 

では大阪での着回しコーデです(笑)

 

 

今回今までで一番長い滞在でブーツとコート、バッグは同じでしたので、大した変わり映えはしないのですが^^;

 

 

 

13日新幹線移動・ホテルでのカウンセリング

 

 

 

 

14日セミナー(午前・午後の2講座)

 

 

 

 

16日 下見なしのショッピング同行

 

 

 

17日招致セミナー(13日と同じコーデ^^;)

 

 

 

18日(午前・午後2講座)

 

 

 

 

19日招致セミナー

 

 

 

20日後編セミナー

 

 

 

21日招致セミナー

 

 

 

22日帰宅・新幹線移動

 

 

 

今回はボトムス3つにトップス3つでカバンと靴は同じです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一15日のオフですが、大阪も雪が積もり、ゆっくり、のんびり家で母の部屋着を借りて(笑)過ごしておりました^^;

 

全てコートもチェスターコートです。

 

もっと印象を変えるには例えばボトムスを下のプリーツスカートにしてコートも短めのものを持っていけば違う印象になったかもしれません。

 

 

 

けれどそうすると、他のトップスと合わないし、コートも1つ増えることになります。

 

冬はそれでなくてもコートもありますから、衣服もかさばりますし、量が多くなりがち。

 

今回は靴とバッグとコートを決めて、ショッピング同行の時だけはレースアップシューズに履き替えられるように

 

 

どれと組み合わせてもボトムスとトップスのシルエットやバランス、色がカバンや靴とも合うようにコーデを組んでいきました。

 

 

後編セミナーを受けて下さった皆様、わかりますか?(笑)

 

 

この組み立てていく過程の服の選び方や何をどう整理していくかなど

 

「ワードローブを作っていく上での基本」を後編セミナーではお伝えしています。

 

 

そしてもっとイメージ変える方法も^^

 

これが皆様、意外とわからないでやっていると着ないものが溢れるクローゼットになってしまうんです(笑)

 

 

今回私は荷物を最小限にしたかったのでこんな感じになりましたが

 

いつも私がしているカジュアルにもきれい目にも寄せていく方法をイメージ写真や最後のワークで実感していただけるように考えています。

 

 

これがね、なかなか頭を使うんですよね(笑)

 

 

今回骨格診断を受けて下さった皆様には夏に日程が決まりましたら、ご案内させてくださいね^^

 

 

東京でもやろうかしら・・・・(笑)

 

受けたい方いますか?
 

また考えたいと思います^^

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

※ただいまショッピング同行は5月からとなります。

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
ご無沙汰しております^^;
 
この一つ前の記事で告知しました新セミナー
 
====
 

見つけてみない?あなたも知らない “憧れの私”

本当のあなたを知って

自分をどんどん好きになるファッションを手に入れる!

 

====

 

お陰様で告知後5分で残1席となり、定員をはるかに上回るお申込みをいただきまして、増席して申し込みフォームを閉じさせていただきました。

 

 

お申込みいただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

 

残念ながら今回お受けできなかった皆様、本当に申し訳ございません・・・。

 

 

メッセージをいただきました皆様には次の日程が決まり次第、お知らせさせていただきますね!

 

 

参加者の皆様には詳細を送らせていただいておりますので、ご確認ください。

 

 

実はこのセミナーについては昨年の10月くらいから考えていました。

 

 

 

私は今、

 

パーソナルスタイリストとして骨格診断を使い、クライアント様に似合う洋服をご提案する仕事をしています。

 

 

そもそも自分に似合うファッションをすることで得られることって何なのでしょうね?

 

 

 

私は似合う洋服を着てると自己肯定感が高まりますし、嬉しくなり、自分のことを好きになります^^

 

 

 

でもね、そんな私でもインスタやブログにあげる為に撮った自分の写真を見て自己肯定感が下がる時もしばしばあるんです(笑)

 

 

 

いつも大阪セミナーでは母に行く前に写真を撮ってもらっていたのですが、いつもいったい何枚撮り直してもらったことでしょう!(笑)

 

 

 

ほんのちょっとの角度で二重顎、大顔面、馬ずら・・・・

 

 

 

「まぁ自分の顔がもともとがそうなのだから仕方ない・・・・もう時間がないから行ってくる・・・・」

 

 

 

出かける朝の最後に自分の口から出る言葉です(笑)

 

 

 

それはまるで母が私のことを素敵に撮れないからと責めているかのようでもありました(笑)

 

 

 

実は私は人に写真を撮られるのも本当は好きではありません。

 

 

いつ頃からかな・・・

 

 

自分の写真を見るのが嫌になったのは・・・・^^;

 

 

 

自分のそんな顔の写真を嫌というほど見てきているからです(笑)

 

 

ただ人ってそこまで自分の顔を見てないのも事実:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

最近はかなり図太くもなってきております(笑)

 

 

 

 

でも自分のコーデ写真を載せることは、私にとっては仕事ですから

 

 

 

ファインダーの中の自分の写真をチェックしながら

 

今度はこの角度かな?

 

このポーズかな?

 

 

 

結構な労力をかけて今まで載せてきた写真は数知れず・・・・・(笑)

 

 

それに写真を明るくしてしわやシミを飛ばして、余計な背景を切り取って・・・(笑)

 

 

 

少しでも皆様にみていただく写真が見苦しくならないように努力しているつもりです^^;

 

 

話がかなりそれてしまってすみません^^;

 

 

 

何が言いたかったかと言いますと

 

似合う服を着ていたとしても、自己肯定感が下がる時もあるということ(笑)

 

 

 

 骨格診断やパーソナルカラー診断、スタイル分析、沢山の自分の似合うを知る方法論があるけれど

 

 

自分に似合うファッションを見つけることって色々なアプローチがあっていい

 

 そう思っています。

 

 

 

私は骨格診断を使っていますが実はそれが全てだとは思っていないから(笑)

 

人によってアドバイスも様々です。

 

 

沢山のクライアント様と出会う中で、個性豊かで骨格診断の型にはめない方がいいクライアント様とも数人出会ってきました。 

 

 

 

その方の世界観を大切にした方がいい人もいれば

 

骨格診断を使って似合うをしっかり知った方がいい人もいる。

 

 

 

色々なアプローチで「自分をもっと好きになる方法」を知れたらいい

 

 

 

そんな想いが年々強くなってきてます。

 

 

ファッションに限らず、沢山の情報にあふれた現在

 

 

「トト姉ちゃん」とうNHKの朝ドラを見ていて心に響いた言葉があります。

 

 

====

 

この中でいくつかはすぐにあなたの暮らしに役に立ち

 

この中のいくつかはすぐに役に立たないように見えて

 

やがていつの日かあなたの暮らしを変えてしまうかもしれない

 

 ====

 

 

自分の事を知るということは、そういう事ではないかと思うんです。

 

 

 

だから外見から見つめる自分も大切だけれど

 

 

自分が本当はどんなものに惹かれて、どんな風になりたいのか

 

 

そんなことを真剣に探ってみる時間があってもいい

 

 

 

いつかそれは必ず未来の自分と繋がって、その体験や残したメッセージを懐かしく思うことがあるかもしれない。

 

 

 

今まで散々、一見そんなことが何の役に立つのだろう?

 

人から見てそう感じることにも、労力や時間をかけてきた私です。

 

 

 

でも今

 

こうしてスタイリストという仕事に繋がって、また私は次なる進むべきステップを模索しています。

 

 

一見曖昧で、難しい題材だけど

 

知りたいと思わなければ、永遠に知りえない

 

 

だから私自身も皆様と一緒に、自分をもっともっと知っていきたいと思っているのです。

 

 

もしこの講座の次回の開催のご案内が必要な方はこちらにご登録くださいね。

 

登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

※ただいまショッピング同行は5月からとなります。

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

世の中には颯爽としていてかっこいいなぁと思う人や

女性らしくてフェミニンでいいなぁとか

 

 

あなたの憧れる女性っていませんか?

 

 

憧れのその女性

 

 

その人達は

 

オシャレで

イキイキと

人生を楽しんでいるように見える。

 

 

颯爽とかっこよく

自分の人生を楽しんでいる人に共通しているのは

 

 

それぞれ生き方は違うんだけど

 

 

みんな「自分の」生き方をもってる

 

 

そういうところが素敵なんですよね。

 

 

 

それは有名だからできているわけじゃない。

 

 

その人たちから一貫して感じるのは

 

 

ファッション

ヘアースタイル

メイク

使う言葉

話し方

表情に至るまで

 

 

 

その人の生き方や人柄がにじみ出ていることだと思うんです。

 

 

 

いくら高い素敵な洋服を着ていたとしても

いくら足が細くてスタイルが良くても

 

 

その人の生き方や人柄が感じられないと

 

 

それはただの「きれいな人」で終わってしまい

いつかは忘れ去られてしまうかもしれません。

 

 

 

いつまでも素敵だと思える人は

 

 

自分で考え

発信しています。

 

 

そして失敗を恐れず

行動し

 

 

颯爽と

イキイキと

生きていますよね。

 

 

 

そんな人を私たちは無意識で素敵だなと思っているのではないでしょうか。

 

 

でもそれは

 

 

ある特別な人たちのものではなく

 

 

実は誰にでも持っているもの。

 

 

主婦だから・・・・

ただの会社員だから・・・

私なんて・・・

 

 

 

そんな謙遜する必要もないし、

もうそんな時代でもないですよね。

 

 

 

今はいつでもSNSを使って自分を発信している時代です。

 

 

 

それはある日突然

 

普通の主婦がそんな立場に立たされるくらい

 

 

実はだれでもその可能性をもっている。

 

 

でもいざ

 

 

自分自身を表現するっていっても

自分らしさを追求したいと思っても

 

 

難しいかもしれませんよね。

 

 

こういう自分の理想や憧れって

 

 

いつもただなんとなく

ぼんやりと憧れているだけで

 

 

みんな形にしてこなかった。

 

 

 

私たちも

 

自分が本当は何を求めているのか?

 

 

そこを一緒に見つけて明確にしたい!って思いませんか?

 

 

 

実は今回、そんな皆さんにこんな講座を作ってみました!


----

見つけてみない?あなたも知らない “憧れの私”

本当のあなたを知って

自分をどんどん好きになるファッションを手に入れる!


ーーーー

 

その一部をご紹介しますね。

 

 

「仕事がバリバリできる女性になって自分の力でお金をどんどん稼ぎたい」

日付けは2013年7月28日

 

 

これはちょうど3年半前にあるワークで書いた私の夢の一部です(笑)

 

 

 

パーソナルスタイリストなんて言う文字は一言も書いてはいませんが

 

 

求めなければ何も手には入らないのです。

 

 

 

それから私は

 

ほどなくして

 

パーソナルスタイリストという仕事を知ることになります。

 

 

 

何がしたいのか全く分からなかった専業主婦だった私が

 

 

 

 

この仕事をするまでに至って思うことは

 

 

自分の希望を言葉にしたり、話したりすることを

 

遠慮して心に秘めているだけでは、何も変わらないということ。

 

 

 

初めはどんな抽象的なことでもいい。

 

 

まず私たちがやらなきゃいけないことは

 

自分でも気が付かなかった世界観を

 

 

少しずつ

 

 

最初はぼんやりとでもいいから

 

少しずつ

少しずつ

 

 

カタチにしていくことから始まるんだと思うんです。

 

 

 

実はそれ、

 

一人では無理なんです。

 

 

そこに意思があって集まったメンバーで

 

シェアしながら表現していくからこそ

 

 

わかることがあるし、感じられることもあるんですよね。

 

 

幸い私はファッションという、目で見て感じられる分野にいます。

 

 

そこで私の分野のファッションを使って

 

 

 

「あなたが本当に求めている理想の女性像を引き出す」

 

 

いくつかのワークシートを今回ご用意しました。

 

 

 

その数種類のワークシートを使って、あなた自身も気が付いていないかもしれない

 

 

 

あなたの理想の女性像

あなたが考える理想のライフスタイル

あなたの求める世界観を

 

 

まずは、言葉にできるようにいくつか段階を分けて整理していきましょう。

 

 

例えば初めにやっていただくワークシート①では

 

あなたの本質的なキーワードを知るシートです。

 

 

あなたがどんなことを大切にしている人なのか、あなたのパーソナリティがつかめます。

 

 

さぁ!あなたのパーソナリティがわかったら

 

 

さらに深めていくためにいくつかの質問に書き込んでいただく次のワークシートにチャレンジしましょう!

 

 

「なんか、不安、、、」

 

「何を聞かれるの?」

「そんなこと初めて会う人の前で話せるかな?」
 

 


そんな不安もでてくるかもしれませんよね(笑)

 

 

でも大丈夫ですよ^^

 

 

意外とその質問は

 

「へ???」
「そんなことで良かったの???」

 

 

そういった質問内容ですから(笑)

 

 

でもどうしてそれが必要なのか、それは受けてからのお楽しみ^^

 


当日はまずは私が初めに、自分のことをシェアしてお話ししていきますね。

 

 

 

きっと皆さんは私のイメージが既にできているはずです(笑)

 

 

でもこの質問内容で

 

「え~~~?聖子さんてそんなこと考えてたの~???」

 

 

な~んて

 

もしかしたら、皆さんは私の新たな一面を知ることになるかもしれません(笑)

 

 

 

二つのシートを合わせて考え

 

今度はあなただけのオリジナルの理想の女性のファッションイメージや好きなシーンを探していきましょう!

 

 

 

もちろん二つのワークを一緒にしていく中で、私が感じたあなたへの理想のファッションイメージや世界観もお伝えしていきますから

 

 

みんなで思う存分ワクワクを作っていきましょうね^^

 

 

他の参加者の方からの「なんとなくわかる~~~~!」

 

 

 

そんな言葉があなたの気が付かない部分にスポットを当ててくれるかもしれませんね^^

 

 

 

あなたにとって大切な鍵となるキーワード

 

 

あなただけのファッションや世界観を表すイメージボードを作成して持ち帰っていただく

 

 

そこまでがこのセミナーの内容です。

 

 

 

私も色んなイメージ写真をたくさんご用意してもっていきますね^^

 

それを見るだけでもワクワクしてイメージが広がるように♡

 

 

このセミナーでは

 

 

このファッションは自分には似合わない

今の自分の状況と比べて現実を思い知る

 

 

そんな難しいものではありません。

 

 

 

今までぼんやりとしていた、あなたが心からなりたい女性像や求める世界観がどんどん具体的になっていきます。

 

 

 

もしかしたら、私のカウンセリングを受けたことがある人は、時間内にもっと具体的なイメージがつかめるかもしれませんね^^

 

 

 

きっといつでも

その時間、集まったメンバーは

 

 

ただの偶然で集まったメンバーじゃない

 

 

だって

 

あなたが自分で見つけてみる!

 

 

 

そう決めて

 

その日集まったメンバーなのですから・・・・

 

 

女性の40代、50代はまだまだこれから!

 

 

自分にとっての理想のカタチって?

 

自分が本当に求めている女性像って?

 

 

 

ファッションのその先の

 

 

本当のあなたがはじまる瞬間

 

 

自分で意識して明確にしていきましょう!

 

 

 

☆この講座であなたが得られるもの☆

 

 

・あなたの本質を表すキーワードがわかります

 

・あなたのパーソナリティがわかります

 

・あなたもわからなかった本当に自分が望んでいる理想の女性像やライフスタイル・世界観が具体的にイメージできます

 

・具体的にわかったイメージを目で見える形にまでしていきます

 

 

 

 

 

では詳細をお知らせしますね。

 

 

 

 

[日時]  2017年3月5日(日)13:20開場13:30~16:30(3時間)

 

 

[場所] 自由が丘徒歩5分(入金確認後に詳細をお知らせ致します)

 

 

[料金] 初回限定価格12500円

 

 

[ご用意いただくもの]

筆記用具、はさみ、ノリ、お好きなファッションの写真や好きなものの切り抜きがあればお持ちください

 

 

[定員]4名様

 

 

[キャンセルポリシー]入金後のキャンセルに伴う返金は致しかねます

 

 

※同業種、勉強中の方のお申込みはお断り致します※

 

ありがとうございました!

募集後5時間で定員をはるかに上回るお申し込みをいただき1名増席して

申し込みフォームは閉じさせていただきます。

お受けできなかった皆さま、申し訳ございません、、、。

 

 

 

もしあなたが本当に意識して明確にしたとき

 

 

その日の帰り道から

 

目にするもの

 

ストーリー

ファッション

 

今までと違ったものに感じるかもしれません。

 

 

私も決意しました。

 

 

このぼんやりと今まで漠然と想い描いてきた部分を

 

 

もっと表現して明確にしていく方法を見つけていく!

 

カタチにしていく!

 

もっともっと自分をつかんでいく!

 

 

私と一緒にそんなあなたがはじまる瞬間

 

 

きっと私自身も、皆さんとともに今まで気が付かなかった自分の願望に新たに気が付けるかも・・・

 

 

そう今からワクワクしています。

 

 

そんなワクワクを一緒に体験したいあなたのご参加心からお待ちしております♡

 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

※ただいまショッピング同行は5月からとなります。

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 このブログを読んで下さっているあなたはオシャレが好きな方だと思います。

 

それぞれのお悩みはきっとお持ちでしょうけれど

 

好きだからこそ、上手くコーディネートできるようになりたいと思うし

 

その悩みを解決したいと思うのではないでしょうか。

 

 

でも忙しい私たちは、オシャレの事だけを考えている暇はありませんよね(笑)

 

 

私はと言えば

 

スタイリストという仕事をしているにも関わらず

 

もうコーディネートなんか考えたくもない!

 

面倒くさい!

 

 

 

そう感じる時も実際あります(笑)

 

 

 

もうすぐ13日から大阪入りし、年に2度の大阪でのファッションセミナーが14日から始まります。

 

 

今回は全8講座。セミナーをする日は6日間の予定です。

 

 

総勢50名の方にお目にかかれることが、楽しみではありますが(^_^)

 

 

セミナーをする皆様の前で何を着て行こう??!!

 

 

毎度、毎度(笑)悩んでおります....(笑)

 

 

 

今回の大阪セミナーが過去最高の日数をこなすことになり

 

まだセミナーを始めて、3年目突入したところですが(笑)

 

 

昨年までは多くても4日間だったのが

 

前回までに受けて下さったクライアント様達がご自宅やサロンに招致してくださり

 

 

「自分の大切な方達に聖子さんを紹介したい!」

 

 

そんな涙が出るくらい嬉しいお声がけをいただきまして、その日程が3日間もあるのです。

 

 

本当に本当に嬉しい・・・・。゚(T^T)゚

 

 

精一杯どの講座も務めさせていただきますね!!

 

 

と話が長くなりましたが、毎回大阪セミナーは横浜の自宅からではなく

 

大阪の私の実家からセミナーに出向くことになるわけですが

 

 

今回は1週間以上の滞在。

 

 

それも毎日出ずっぱり・・・・。

 

 

当然、洋服をしっかり考えて、なおかつ、靴やバッグも考えて持って行かねばなりません・・・・

 

 

靴まで履いて成立するコーディネートを考えている私にとって、

 

 

招致していただくご自宅やサロンでのセミナーは、靴がないコーディネートで、初めましての皆様の前で話すことになります。 

 

 

そういう時は靴を脱いでもなるべく変に見えないようなコーディネートを

 

 

とか

 

 

いつもブログに出しているコーディネートではつまらないから

 

 

とか

 

色々考えだしたら・・・

 

 

クローゼットの前でじっと立ち尽くしてしまう・・・・

 

 

なんてこともあるわけでして(笑)

 

 

 

ファッションに悩んでいるのは、あなただけではありませんので、安心してくださいね(笑)

 

 

 

荷物を宅配で送ると言っても、セミナーの道具だけでも小ぶりのキャスター1個分ある・・・・

 

 

セミナー以外にもクライアント様との仕事も入っていますから最低8日間分のコーデが必要です・・・・。

 

 

でも全部違う服や靴を持っていくことは不可能ですよね^^;

 

 

ましてや、私の手持ちのワードローブはそんなに多くない・・・・(笑)

 

 

狭小住宅のクローゼットに収まる分しか、持てないですから^^;

 

 

なので今回ボトムス3つにニット3つを着まわすように考えてコーデイネートしました。

 

 

ペタンコのレースアップシューズを一足トランクに入れて、先に送れる荷物を本日実家に発送^^;

 

 

 

{9884C9D1-68E1-49FD-A3EC-9919D4713059}

 

 

 

また大阪セミナーが終わったら、それをわかりやすくブログにアップしますね。

 

 

このコーディネートについて、私もこれだけ考えています。

 

 

でも

 

 

皆さん無意識に私のことをこんな風に思ってません?

 

 

スタイリストなんだから、毎日違う組み合わせの洋服を着ているし、コーディネートに悩まないはずだ(笑)

 

 

 

 

全くそんなことはございません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

同じ組み合わせのコーデをたくさん着てますし、組み合わを考えて悩んでいますよ^^

 

 

 

例えば今シーズンはこのプリーツスカートもよく履いてます。

 

 

買ったばかりの一昨年はなぜか、ほとんど履いてなかったんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回インスタやブログに出すと、そのコーディネートは知られているから、クライアント様の前では着にくい気がしますが(笑)

 

 

そんなこと言ってたら着るものなくなる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ということで、気にせず着ております(笑)

 

 

だから大阪セミナーでも今まで見たことのあるアイテムばかりを使っておりますです~

 

 

 

まぁこれまでも、ずっとそうでしたけどね(笑)

 

 

インスタやブログに毎日アップしないのも、撮る時間がなかったりすることもあるけれど

 

 

1回着たものを出しても仕方ないと思うからなんです。

 

 

女性って同じようなものを着ていると飽きてきますよね(笑)

 

 

私とて同じです。

 

 

そうするときは、何かおしゃれのインスピレーションがわくものに触れたくなります。

 

 

洋服でなくてもちょっとした色合わせだったり、海外の人のおしゃれな着こなしだったり、雑誌だったり・・・・

 

 

 

調べる時間はあまりないけれど(笑)

 

 

だから仕事だけしてちゃダメなんでしょうね^^;

 

 

ましてや家にずっと籠ってじーっと行動しないでいたら、何にも変わらない・・・・。

 

 

時間を作って美しいもの、センスのいいもの、憧れる素敵な人にたくさん出向いていかないと!

 

 

今年は意識してそういう機会を増やしていきたいと思います(^^)

 

 

どんなことでも

 

 

 面倒くさいことがつきものではあるけれど、ずーっと動かなかったら、どんどんできなくなっていくし、

 

 

やる時と休む時

 

 

バランスが大切なんでしょうね(^_^)

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)