服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

40代 大人の女性のオシャレに対するコンプレックス、着痩せ、着回し、体型カバーを簡単でわかりやすく、自分でも選べるように、アドバイスしています。

NEW !
テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今日は下見に行っていたのですが、休憩中のカフェでお隣のご婦人二人のこんな会話が耳に飛び込んできました。

 

 

「同じ食材ばっかりつい買ってしまうのよね・・・」

 

 

それを聞いてふと

 

 

「同じような洋服ばかりつい買ってしまうのよね・・・・」

 

 

という文章が変換されて聞こえた私(笑)

 

 

昔の私がそうでした。

 

 

箪笥の引き出しを開けると同じようなグレーのニットがずらー・・・・(笑)

 

 

同じようなデニムがずらー・・・

 

 

それもユニクロ、無印、GAP、ZARA

 

 

そら、服を見る目もそんなにないのに、マンネリするわな( ̄∀ ̄)

 

 

自分では新しい何かを買っている気でいたけれど、いつも手にとっていたものは同じようなものばかりだったという恐ろしさ(笑)

 

 

あまり変わり映えしないグレーのニットを沢山持っていたのです(苦笑)

 

 

よくコーディネートがマンネリ化してしまう・・・・

 

 

そんなお悩みをお聴きしますが、一度クローゼットや引き出しの中の服を色別で分けてみてもいいかもしれません(笑)

 

 

私もかつて

 

「色別に洋服を並べるとコーディネートがしやすい」

 

なんて書いてあった本を読んでやってみたことがあるんですが

 

そこでこのことがわかって、驚愕したのを今も覚えています(笑)

 

この仕事について学び始めた時だからもう3年前でしょうか^^

 

 

今の私のクローゼットには、かなりグレーのニットはなくなり、それぞれボトムスに合わせた形が違うものが残っています(笑)

 

 

ニットも全部マワハンガーにかけてクローゼットにかけています。

 

 

この記事を書くためにニットがどれだけあるのか出してみました(笑)

 

 

 

Vネックのハイゲージニットがそのうち9つ

 

カシミヤやざっくりニット以外は3シーズン着回しているので、本当は多くないんです。

 

これ広げているからこんなに多く見えますけど、クローゼットの中はこんな容量でかかっています。

 

 

 

 

でもこの仕事をしだしてからシンプルでも柄のハイゲージニットや色物もよく見るようになったんですよね。

 

 

 

ベーシックカラーは必要だけれど、ボトムスもベーシックカラーが多いので適度に柄や色を取り入れないとマンネリ化してしまうからです。

 

 

 

ストレートの私はシャツのバリエーションも増えました(笑)

 

 

 

 

 

一枚で着たり、ニットに重ねてきたり。

 

 

私のインスタを見てもらうと、ほとんどのコーデの中に、柄が入っているんです。

 

 

そして白の分量も考えて入れています。

 

 

トップスかボトムスのどちらかが柄なら後は無地

 

 

上下が無地ならシャツを重ねて襟や袖から柄をだして見せたり

 

 

柄のストールやマフラーをつけたり・・・・

 

 

そうやってシンプルなコーデにどこか柄や色でアクセントを入れて、最後にアクセサリーで仕上げています。

 

 

コーディネートがマンネリ化するという方は、この柄ものが断然足りなかったり、色物も少なかったりという方が多いのかもしれません。

 

 

でも一番大切なのは、さきに自分のベーシックをまず整えることから(笑)

 

 

このベーシックって骨格や体型によってどんなベーシックがいいのかは、人それぞれ同じ骨格タイプでも違います(笑)

 

 

 

いつまでたってもファッションがあか抜けない人は、おしゃれになりたいと言いながら

 

 

 

その一番大切な自分にとっての基本を押さえないで、応用ばかり求めてしまうことなんです。

 

 

 

応用はまずは基礎(ベーシック)を整えてからなんですよ^^

 

 

 

今年もあと1か月を切りました。

 

 

あなたは来年どんな自分でいたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

[お知らせ] ただいまショッピング同行のご予約は来年2月7日以降になります。

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

骨格タイプもわかった

 

パーソナルカラーで自分に似合う色も知っている

 

 

でも

 

 

素敵♡自分でもそう思えるコーディネートをいざ一人でやるとなると、

 

 

何を買っていいのか戸惑う、、、、

 

 

これで本当にいいのか悩む、、、、

 

 

そんなお声をよくお聞きします。

 

 

 

もちろん、できる方は一人でやっていただいたらいいと思います。

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

最近そんなクライアント様達のお悩みをお聞きしていると、感じるんですよね。

 

 

 

さりげない

 

 

ちょっとしたオシャレって

 

 

 

 

全体のバランスを見る力が大切なんだということ。

 

 

 

コーデネートはこのトップスはこのボトムスには合うけれど、他のものにしたらもっさりする

 

 

そういうこと起こって当たり前なんですが

 

 

一つつまずくとわからなくなってきたり・・・・

 

 

そのボトムスは実はとても使えるものなのに、箪笥の肥やしになってたりする・・・・

 

 

 

日々一人でやっていると、ついついどうでもよくなる時期もあれば

 

 

 

もとに戻ってしまうこと・・・・

 

 

すっかりポイントすら忘れてしまっていた・・・・(笑)

 

 

なんてこと

 

 

 

 

これはファッションに限らず

 

 

 

どんなことでもありますよね^^;

 

 

 

ましてや、今までオシャレに悩んでいた方に、バランスの取り方なんて!

 

 

 

やっぱり難しいと感じることも多いのかもしれません。

 

 

 

だからわたくし、考えてみました!

 

 

 

私のサービスを選んでわざわざ申し込んでくださった大切なクライアント様達に何かできないものか・・・・?

 


何をしたら、喜んでいただけるだろう?

 

 

そこで!

 

 

来年からこんなサービスもやっていこうと思います☆

 

 

 

「コーディネート相談会☆似合うがわかったあの時のワクワクをもう一度思い出してみよう♡実践編」

 

 

 

 自分でいうのも何ですが

 

 

超お得なサービスとなっております(笑)

 

 

今こんなことで悩んでいる方がおられましたら、ぜひいらしてくださいね^^

 

 

 

☑骨格診断を学んだけれど、日が経つとどうしても自己流に戻ってしまう・・・

 

 

☑自分の似合うスタイルはだいたいわかったけれど、ワンパターンになっている

 

 

☑考えすぎてちょっと違うものを着ると、何が自分の骨格タイプなのかわからず、服が買えない・・・・

 

 

☑ショッピング同行やカウンセリングの後に自分で買ったこのアイテムが似合ってるかどうか確認したい

 

 

☑自分の手持ちにどう小物をオシャレに合わせていいのかわからなくなる・・・

 

 

☑組み合わせが変わると、コートに何を選んでいいのかわからない・・・・

 

 

☑自分で選んだものが、もっさりするのはなぜなんだろう??

 

 

☑シーズンが変わると何を選んでいいのかわからなくなった

 

 

☑ショッピング同行の時はわかった気がしたけれど、いざ、自分でコーディネートしたものはあか抜けない気がする

 

 

☑ちょっとした疑問を気軽に聞きたい

 

 

☑定期的にオシャレの刺激を受ける場が欲しい

 

 

 

ただし!

 

これは残念ながらどなたでも受けていただけるサービスではございませんm(_ _ )m

 

 

今まで私の下記のサービスを受けて下さったクライアント様限定メニューになります。

 

 

 

 

☆ショッピング同行を受けたことがある方

 

 

☆1対1のカウンセリングを受けたことがある方

 

 

☆今まで私の少人数(5~6人)の骨格診断セミナーと続編の後編セミナーの両方を受けたことのある方

 

 

☆クローゼット診断や自宅出張カウンセリングに伺った方

 

 

 

 

 

これらのサービスを受けて下さった方を対象に

 

 

1ヶ月に1度、ご自分の服を実際に着替えて、相談できる日を設けたいと思います。

 

 

[ご持参いただくもの]

 

実際のコーデ5パターン

 

上以外のコーデで全身靴まで履いた着画をA4用紙に印刷したもの5パターン(スマホの中だけの画像は対象外です)

 

 

ご自分の小物(好きなだけ)

 

靴とカバンのお写真(A4用紙に5.6個はいるように印刷したもの)

 

 

実際のコーデに着替えていただき、私が手直し&アドバイス(今後どこに気を付けて服を見るべきか?)をどんどん行っていきます。

 

 

 

今カウンセリングをしているサロンは全身鏡が用意してあり、着替えていただけるスペースもあります。

 

 

 

 

グループでやることで、自分の骨格タイプのことが更によくわかり、どうポイントが違うのかも体感していただけるかもしれません。

 

 

 

コーデを考えて、印刷するのも準備が面倒!!(><)

 

 

そんな方もいらっしゃるかもしれませんよね(笑)

 

 

そういう方は実際の洋服と小物だけでも構いませんよ^^

 

 

ただし印刷した分が自分はないからと言ってアイテムを沢山もってきていただいても、グループで時間を設けて行うものですから、見ることは致しかねます。

 

 

そこだけはご了承くださいね。

 

 

実はこのサービスが時間的なことを含めてどんな感じになるのか?

 

先日、試験的にクローズドのこのような相談会を開催してまいりました!

 

 

準備して臨んでくださったクライアント様達。

 

皆様にどんな変化があったのか?

 

 

掲載の許可をいただいておりますので、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

[40代 MT様  ストレート]

 

ショッピング同行や9月のイベントも参加し、ストレートタイプのイメージも自分なりにつかんでいたのですが、ワンパターンになりがちでした。

 

聖子さんのインスタを見ていると、同じストレートでもなぜ聖子さんはこんなにもおしゃれで、なぜ私にはできないんだろう・・・?

 

 

自分のファッションをどう直せばいいのか、細かいことがわからなくなっていました。

 

 

でも今回相談会を受けてみて、他の骨格タイプの方がご一緒でしたがそれが意外とよかったです。

 

 

同じウェーブでもそれぞれに似合う襟の感じやスカートの丈、こんなに違うものなのか?

 

ということがよくわかりましたし、

 

 

自分が着替えた時の、「似合う~!」の第3者の目がとてもわかりやすかったです。

 

 

また買ってはみたものの一度も着ていないパンツ、ロングカーディガンに対する聖子さんの判定でモヤモヤがスッキリ!!

 

 

どこを気を付ければいいのか具体的に教えていただいたので、次から失敗しない気がします。

 

 

また定番なのにどこかおしゃれ感が足りないと思っていたコーディネートが聖子さんがスタイリングし始めるとみるみるうちにオシャレに変身!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

こんな風にしたらよりあか抜けて見えるんだ!と納得しました!!

 

重い荷物を持っていった甲斐がありました!

 

また季節がかわったら相談会にぜひ参加したいです!

 

 

 

 

 

[50代 YH様  ウェーブ]

 

セミナー、カウンセリングまで受けてよーく自分の考え方や間違った選び方がわかったはずなのに、いざ上下を組み合わせるとなんか変、でも何が変なのかわかりませんでした。

 

 

ガウチョパンツを買ったのに、合う上着が手持ちになく、一度も着ていない・・・。

 

 

多分ウェーブには短い上着がいいのだろうけど、試着してもピンとこない

 

結局いつもの好みの丈を買ってしまってガウチョはお蔵入りに・・・・

 

 

でも今回はその理由もわかってスッキリ!!

 


同じウェーブさんでも身長、雰囲気によって似合うものが全然違うことがはっきりわかりました!

 

また違うタイプの方の洋服を交換したりして、実はこれもいける!!の大発見もあり、とっても楽しかったです!

 

次のシーズンもぜひ受けたいです!

 

 

 

 

[50代 KM様  ウェーブ]

 

服の上下のバランスだったり、小物をどのようにプラスしたら、おしゃれ感が増すのか、ストールの巻き方も含めて、トータルバランスにいつも悩んでいました。

 

 

自分では曖昧だったサイズ感、長さが明確になったり、ちょっとした工夫や小物の使い方に思わず目がキラキラしてしまいました!!

 

 

またお互いに貸し借りして試着したり、他の人の話からヒントを得たり、グループならではの交流会もできて、有意義で楽しい相談会でした。

 

 

聞けば聞くほど自分の中に取り入れることができて、定期的な見直しは大切だと実感しました!

 

 

 

 

 

 

 

[50代 HK様 ウェーブ]

 

いつもワンパターンになってしまい、ウェーブと言われたけれど、実際はどういう形がいいのか買い物に行っても悩んでしまって買えませんでした。

 

 

ストレートとの違い、同じウェーブであってもなぜこんなに違うのか、実際の着こなしを見て具体的にわかりました。

 

 

小物使いもとてもよくわかり、一つ一つが納得!でした

自分の小物を使ってなので、すぐに実践できます。

 

 

みんなでワイワイしながら着替えたり、洋服を借りて自分がわかったりと、とても楽しくてあっという間の時間でした!

 

次のシーズンも是非企画してください!

 

 

 

 

いかがですか?

 

より具体的に自分に落とし込むことができるようになる実践編。

 

 

ぜひ上記の条件に当てはまるクライアントの皆さまはチェックしてみてくださいね。

 

 

次回開催予定は

 

2017年1月7日(土)

満席になりました。

 

13:25開場13:30~16:00

 

今回日が合わないけれど、定期的に開催予定を事前に知りたい方はこちらのフォームにご登録ください。

 

日程が決まり次第お知らせさせていただきます。

 

登録フォーム

 

 

 

では詳細です^^

 

 

 

定員: 最大4名様  

 

価格:お一人8800円

 

場所:自由が丘(入金後に詳細をお送りします)

 

[キャンセルポリシー]   入金後のキャンセルに伴う返金、及び日程変更は承っておりませんのでご了承ください

 

お申込みフォーム

 

 

皆様のご参加、お待ちしております^^

 

 

 

 

[お知らせ] ただいまショッピング同行のご予約は来年2月7日以降になります。

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

12月なんですね・・・・

 

もう1年が早すぎてビックリしてしまいます・・・。

 

 

前回の更新から早1週間、その間にショッピング同行3人、自由が丘でのカウンセリングが2日、仕事の打ち合わせなど、

 

 

ありがたいことに毎日お仕事させていただいております。

 

 

朝が早いのでコーデの写真を撮る間もなくバタバタと出かけてしまい・・・・

 

 

ここのところインスタもさぼりがちです^^;すみません

 

 

そんな中、先日、都内で夜に開催された料理教室に友人達と参加してきました。



乾物をヨーグルトで戻して、簡単に作れるおもてなし料理。

 

 

 

 

 

 

区民館で開催されたので、セッティングの写真も全然映えませんが^^;

 

 

お味は最高!!(*゚∀゚*)

 

 

乾物の今までの概念がほんっと!

 

くつがえされました!!

 

これが乾物??!!


 

もう、ワインが欲しくなるビックリのお味でした!

 

 

器やセッティングを工夫すれば、おもてなし料理としても最高!

 

 

どうしてこの乾物料理教室に興味があったかというとですね

 

 

仕事帰りに夕食の買い物で、重いものを買いたくない(笑)

 

 

軽いし、常備できるし、栄養価も高いので、レパートリーを増やしたいなぁとずっと思っていたのです。

 

 

聞きかじりで自己流でヨーグルトで戻したことはあったけれど・・・・

 

 

おいしくなかった(笑)

 

 

で、ちゃんとコツを聞きたかったんですよね(^^)

 

 

どんなことでも自己流は時間がかかりますから(笑)

 

 

煮干しで作るバーニャカウダソース、ビックリ!


これが煮干しとヨーグルト?

 

 

はらわたもとる手間がいらず、簡単。

 

 

ドライマンゴーをヨーグルトで戻して豚肉で巻いて焼いたものも美味!

 

 

その他にも色々あって全部で7種類。

 

おまけにヨーグルトで戻しても、そのまま冷蔵庫で1週間は日持ちするですって!(☆。☆)

 

 

ずぼらな私にぴったりでした^^

 

 

 

ただやっぱり、料理を作る空間や講師の方の装い(笑)は大切だよね~と

 

 

職業柄見てしまう私、、、(笑)

 

 

皆様、まめにグレイヘアーは染めましょう(笑)

 

 

料理の先生ならエプロンも、もう少し考えてもいいかも(笑)

 

 

だって洋服はエプロンで隠れてしまいますものね(笑)

 

 

私も自分の仕事に置き換えて、気を付けようと気持ちが引き締まりました^^;

 

 

ちなみに私のエプロンはこんな柄です。

 


 

 

代官山のアッサンブラージュさんでかなり前に買いました。

 

 

エプロンしている写真を撮ってもらいたかったけれど、そんな雰囲気ではなく(笑)

 

 また何かの機会に=(^.^)=


とうことで明日からまた下見です。

 

 

近日中に、今まで私の骨格診断を受けて下さった方限定のメニューを出しますので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

この秋冬は引き続きワイドパンツや長めの丈のスカートが多く出ていますよね。

 

ニットもドルマンや袖にボリュームがあるもの

 

 

 

そういうものを着てしまうとコートをどうすればいいのかわからない・・・

 

今までのコートを着ると急にもっさりしてしまう

 

 

そんな風に悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

今日は私も下見にこのプリーツスカートをはいていきました。

 

 

こういうものをはくと、なが~いコートを合わせたり、逆に短めのショートコートを合わせないとシルエットのバランスが取れにくくなってきます。

 

 

普通丈でもAラインでそんなボトムスに合うように作られているのもありますが、そこを見つける方がなかなか難しいんです(笑)

 

 

ナチュラルさんはワイドパンツに長いコートを合わせるのもかっこよく決まる方もいれば

 

そうじゃない方もいらっしゃいますし

 

 

ウェーブさんも少し長めのガウチョパンツだったりするとコートをどう合わせていいのか悩みますよね。

 

 

そういう時はレザージャケットだったり、コンパクトなデニムジャケットだったり、Aラインに広がったショートコートを合わせるとバランスが取れやすくなりますよ(^^)

 

 

あとはウェストを絞ったショートコートだったり。

 

 

全ての方にあてはまるわけではないけれど、なんとなくそういうところを意識してみていただくといいかな~と思います。

 

 

まぁこれも、いつもお話ししているように、人によってほんの少しの丈の違いで似合ったり、似合わなかったりするので、色々ご自分で試してみてください^^

 

 

今日のコーデに合わせたコートは、そこまで短くはないですが、このコートも少しAラインに広がって、脇も少々ゆったりしているコートです。

 

 

 

 

 

 

他の合わせでシルエットを見てもらうとこんな感じがわかりやすいかな

 

 

 

 

 

 

1年前、車での移動が多いナチュラルのクライアント様にお勧めしたコートはこんなAラインのコートでした。

 

その時の他のコーデはこちらからご覧くださいね⇒☆

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、人によって似合うコートはまちまちですが、同じコートであらゆるボトムスを合わせるのはやはり難しいです。

 

 

コートもできれば、似合うボトムスに合わせた、シルエットのものを2,3持っておくといいですよね。

 

 

明日と言っても、もう既に今日ですが^^;雪の予報がでてますね(><)

 

 

明日は自由が丘での1対1のファッションカウンセリングなんです。

 

 

どうか雪が積もりませんように!

 

 

もう遅いので明日の準備をして寝ます(笑)

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

あなたは小物合わせどうやって組み合わせていますか?

 

 

「おしゃれな小物使いができない・・・」

 

 

そんなお悩みを必ずお聞きします。

 

 

 

そこで今日は基本の[き]

 

 

 

これだけは覚えておいてもらいたいことをお伝えしますね。

 

 

 

まず小物って何を指すと思いますか?

 

 

 

けっこう皆様ストールだけが小物って思い込んでたりしませんか?^^

 

 

 

小物って靴やカバン、ストール、ベルト、アクセサリー、タイツ、靴下など

 

 

洋服以外に身に着けるものを指しますが、小物使いに悩んでいる方は、初めに小物を買ってはいけません(笑)

 

 

 

 

小物というのはトップスとボトムスをちゃんと上下で似合う洋服を着てから、そこに色や柄を足して完成させるパーツだからです。

 

 

 

だから洋服をちゃんと自分に似合うものを着ていなければ

 

 

先に小物を見に行ったとしても

 

 

またその買った小物をどう使えばいいのかわからなくなりますよ。

 

 

 

まずは自分が似合うと感じる洋服のコーディネートのトップスやボトムスの色を確認しましょうね。

 

 

無地が多い人は、そこから一色を拾った柄物を買ってみるんです。

 

 

柄物が多い人はその中の一色の色の小物を買い足す。

 

 

コーディネートってね

 

 

色々おしゃれに魅せるコツはほかにもありますが、まずはそれが基本の[き]

 

 

先日この記事☆に書きました私の靴下から考えるコーディネートの組み立て方。

 

 

私の服のベースは黒、ネイビー、グレー、カーキ、ベージュです。

 

 

それらのベーシックカラーの無地の組み合わせだけだと、つまらない印象になってしまいます。

 

 

ですから私の小物にはそれらの色を含んだ柄ものや、少しのアクセントになる反対色のアクセサリーを買い足しています。

 

 

 

今回買った靴下はこんなのです。

 

 

 

 

 

黒やグレーや白で合わせてもいいけれど、昨日はカーキの気分でした(笑)

 

 

だから写真のカーキのトップスを使って、昨日の下見コーデはこんな感じにしてみましたよ^^

 

 

 

 

はじめは前の記事に書いたようにダメージデニムに合わせてみたんです

 

 

でもこの靴下にダメージデニムにカーキトップスだと私にはだらしなく見えてしまった(笑)

 

 

なので普通のデニムにチェンジ。

 

 

そして白シャツを中に入れて襟と袖と裾に白をちりばめて、明るさを出しました。

 

 

全体のバランスを見ると写真にある白のバッグより、布の白のトートバッグの方がイメージに合います。

 

 

 

なので白の大き目バッグから白のトートバッグに切り替え、だて眼鏡をかけていつものパターン(笑)

 

 

 

そして何か少しの色が欲しいのでイヤリングの中にほんの少しの赤を入れてます。

 

 

 

 

 

 

という具合に頭の中でイメージしていても、着てみたら、なんか違う・・・・

 

 

そんなことは日常茶飯事(笑)

 

 

だからってそこで着替えるの面倒くさい・・・・

 

 

とそのままなら・・・・

 

 

1日中なんだか気分が上がりませんよね。

 

 

 

だからやっぱり着替えて全身のバランスを見ることは大切です。

 

 

 

これを時間のない朝にやってしまうと・・・・

 

 

死にます(笑)

 

 

あくまで前日までにやっておくと理想的ですよね(^^)

 

 

面倒くさいですよね^^;

 

 

でもこれをしていると、コーディネートがわかってくるんです。

 

 

これってスタイリストはみんなやってるんじゃないかなぁ(笑)

 

 

 

自分の基本を作ってしまうと後が楽なんですよ^^

 

 

 

写真に撮っておいたらそれを見ればいいんですもん^^

 

 

 

ここまで書いていたら・・・・

 

 

これってまさに私のクローゼット診断☆ではないですか(笑)

 

 

私の1対1のカウンセリングを受けたクライアント様方。

 

 

もしかしてあれが使えるかも・・・・

 

 

なんていうものが何点かあったら

 

 

ショッピング同行より、クローゼット診断の方がお得かもしれません(笑)

 

 

 

過去にもクローゼット診断でショッピング同行をしなくてもたくさんおしゃれな組み合わせができた方は何人もいらっしゃいますからね(^^)

 

 

 

これって実はショッピング同行と同じくらいよくわかりますから(笑)

 

 

 

とかなり話が脱線しましたが^^;

 

 

 

以前はこのカーキのトップス、こんなコーデで使ってました。

 

 

 

白デニムとショートブーツにゼブラ柄のストールでアクセントをつけたコーデ

 

 

 

 

ちょっと変わった形のスカートに合わせて赤のマフラーでアクセント

 

これオレンジに見えていますが、赤なんです^^;

 

 

 

 

マフラーをしないとこんな感じです

 

 

 

 

 

そして今回この靴下を買い足したことで、カーキのトップスの組み合わせが3パターンになりました^^

 

 

 

こんな風に色や柄の小物を使ってイメージを変えていきます。

 

 

これを読んで下さっているあなたも、小物合わせの基本の[き]を意識して

 

 

自分の手持ちを見直してみてくださいね(^^)

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイルストの中原聖子です。

 

 

今大流行りの骨格診断。

 

 

あなたは骨格診断で、どれくらい自分のことをわかりたいですか?

 

 

私の今の仕事は最終的にはクライアント様に似合う洋服をコーディネートして、ご提案することですが

 

 

なぜ同じ骨格タイプでも提案するアイテムが違ったり

 

 

お店も「この骨格タイプにはここがおすすめ」というものがなぜ言えないのか?

 

 

それはこんな風に骨格診断を使っているからです。

 

 

先日1対1のカウンセリングに三重県から日帰りで来てくださったH様。

 

 

実は既にご自分の骨格タイプをご存知でした。

 

 

私の診断は、かなり迷って、色々なアイテムを付け比べ、お持ちいただいた洋服も全て着ていただき、お悩みもお聴きしながら総合的に見て


骨格タイプは『ウェーブ』と診断させていただきました。



H様はウェーブにしては胸の厚みがある方でした。


腰位置は低いと言えば低い


しかし手首も丸く
 

少し悩ましいタイプだったのです(笑)


だから診断に少し時間がかかってしまいました。


そのあと、似合いそうな洋服のお話していくんですが、H様はご自分の体型の中でヒップの大きさと太もものハリを気になさってました。


そうすると、ウェーブタイプの中でも使えるボトムスはいくつか絞られてきます。


その上で、お好きなイメージやライフスタイルによっても


『そこから更に』


絞られてきますよね。


次はそのボトムスの形に、どんなトップスだとシルエット的に垢抜けて見えるのか?


そこが大切なポイント。


H様の胸の厚みはウェーブタイプにしては厚めだから


胸元はつまり過ぎないで、少し開けたほうがいいけれど


深くここまで空けすぎては良くない。


H様はオシャレ感度の高い方でしたので、以前の骨格診断で『ウェーブ』だとわかっていらしても今回Vネックのニットを着てこられていたんです。


しかし同じように見えるVネックでも


ストレート程の深いVネックではなく、浅目のVネック。


生地感もふわっっとしたカシミヤの柔らかいものを選んでらっしゃいました。


そこを見逃してはいけません(笑)
 


一見ウェーブタイプのアイテムとは思えない、Vネックのシンプルなニット

 


このアイテムが『なぜ』H様にとってはいいのか?



そこを押さえておかなければ、次は違うVネックを買ってしまうかもしれませんからね(笑)



そうすることで、ご自分が持ってらっしゃるVネックのニットが



あるものは、しっくりきて



あるものは、なんとなく違和感を感じていた・・・・



今までのそんなことが腑に落ちてきます。



それに自分が好きなイメージで自分の体型をカバーするボトムスには、その情報に合わせて

 

 

それに組み合わせるシルエットが大切。



それをどう着こなすのか?



それがわからないから、骨格タイプがわかったとしても、どう選んでいいのかわからなくなってくるんですよね。




そんな風に一般的に骨格タイプ「ウェーブ」さんが着れるものではなくてH様が選ぶとしたら・・・・ということを考えてお話を進めていきます。



だから柄だって、ウェーブタイプは小さい柄がいいけれど


人によってどんな柄がイメージに合いそうなのかは違ってきます。


たまにストレートさんでも小さめの柄の方が似合う方いますしね(笑)



ショッピング同行では更にそこをきちんと表現できるアイテムを探すわけですが


そのアイテムが、例えばワイドパンツだとして


同じように見えるワイドパンツでも、お店によって微妙に違います。


だから履き比べて、自分に合うワイドパンツを色々検証するという手間が必要です。


けれど皆さんはそこを1回で見つけらけなかったら、


諦めてしまう(笑)


だから選べないと感じることもでてくるのかもしれません。


私のショッピング同行では、受けて下さった皆様はご存知ですが(笑)


そこを妥協することなく徹底的に試着して探していきます。


だから人によっては時間がかかる方も、たまにいらっしゃいますが


『必ず』妥協することなく探しだします。

 


まぁ執念ともいうべき姿勢でやってます(笑)


人のスタイリングってそんなに簡単じゃないですからね(笑)

 

 

そんなやり取りをしたH様から嬉しいお声が届きましたので抜粋してご紹介させてください。

 

 

 

[40代 専業主婦 H様](掲載の許可をいただいております)

 

 

 

あっという間の、とてもとても充実した時間でした!

 

前に名古屋で個人の骨格診断を受け、 ウェーブの着こなしなどアドバイスをもらいましたが、ほとんどその後に役に立ちませんでした。

 


それは、ウェーブでも、「私」に合っている提案でもなければ

 

実際に服を着たり、 アクセサリーをつけたりといったことをしなかったため、 目で見て自分の中におとしいれることができなかったからだと、

聖子さんのカウンセリングを受けた今、とても強く思います。

 


聖子さんのカウンセリング、すごくためになります!!!


「服を変えれば、生き方が輝く」

 

まさに、その通りですね♪

私のなぜ??に、一つ一つ丁寧に教えて下さり、 それを目で見ることでさらに納得できました!

聖子さんの説明はどれも私の中にスーッと入っていきました。


それは、 聖子さんの柔らかい雰囲気の中にある的確なアドバイスのおかげだ と思っています(^^)

 


トップス&ボトムスの選び方では、 細かな選ぶべき形がわかることで、 今までのように迷わなくて済みそうです♪

そして靴やバッグの合わせ方では、 私にとっては聖子さんが教えてくださること全てが新鮮で、 ワクワクがとまりませんでした!

 


小物で雰囲気をかえる☆というオシャレを、 これからは楽しみたいなぁと思っています。

 

次回はぜひショッピング同行もお願いしたいです!

 

 

 

H様、三重県からお子さんも小さいのに日帰りで来てくださり、本当にありがとうございました!

 

お写真を拝見した時から、おしゃれ感度の高い方だなぁと思っていましたが

 

そんなH様の「なぜ??」が少しでも解消できたこと、私もお聞きできてとっても嬉しいです(^^)

 

 

益々素敵なママで、これからもファッションを楽しんでいってくださいね!

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 
 
コーディネートを考える時
 
あなたならどんなところから考え始めますか?
 
 
私は基本は講座やカウンセリングでお伝えしているやり方でやっていますが
 
たまにはこんな小さな面積から考えることもありますよ(笑)
 
 
それは柄のくつ下。
 
 
{7DE189C7-76E4-4B8A-8EFE-05E6465A0886}

 
 
このくつ下、マリメッコなんです(^_^)
 
マリメッコらしくない柄だと思いません?
 
 
でも色のバランスや出方を一目見て、自分のカジュアルスタイルの中に加えると新鮮な気持ちになりそうな気がしました。
 
 
まずはこのくつ下の色の一色をトップスに持ってくれば、色のリンクができます。
 
 
真っ先に思いついたのはカーキの写真のトップス。
 
いまは秋冬ファッションだから、私の場合は


白のトップスを持ってくるよりはバックかデニムに白を持ってくるかな


とか
 
 
白のデニムならカバンも白だと、白の分量が多すぎるのでバックの色は変えて
 
 
とか
 
ダメージデニムなら白のバックで抜け感を出すかな


とか
 
 
くつ下だから靴はレースアップシューズでカジュアルに
 
 
なんてことを

 
つらつら考えながら一回靴まで履いて全身鏡でチェックします。
 
 
そこから何か足りなかったらアクセサリーやメガネなど足したり引いたり
 
 
小物を色々変えてみて、総合的にコーディネートを整えていくんです。
 
 
他にもコーディネートを考えるポイントはいくつかあるんですけれど、
 
 
それはまたおいおいに(笑)
 
 
またこのくつ下コーデ、アップしますね(^_^)
 
 
 
1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

お知らせだけで大変申し訳ございませんが、一般募集をせずに満席になりました大阪セミナー1月18日(水)に本日1名様のキャンセルが出ました。

 

皆様のご参加ぜひお待ちしております!

 

セミナーに関する詳細はこちらからご覧ください⇒大阪セミナー詳細

 

ありがとうございます!再び満席となりました!

 

※現在勉強中、同業の方のお申込みはお受けしておりませんのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、中原聖子です。


最近ご自分の骨格タイプやパーソナルカラーをわかった上で、私の1対1のファッションカウンセリングにも来てくださる方が増えてきました。



そこで私も骨格診断やカラーベースを調べて私なりの見解をお話すると、ビックリされることがよくあります(笑)




『え?こんな色も大丈夫ですか?』


『こんな感じでいいんですか?』



ってね(笑)



それはいかに、皆様の中にこのパーソナルカラーはこういう色であるべき!


この骨格タイプにはこういう服であるべき!



そんな思い込みがどうしても拭いきれないからなんでしょうね(笑)





きっと私のはじめの骨格診断のセミナーだけしか受けたことがない方も



そんな風に思い込んでいる方(笑)



少なくない・・・・のかもしれません(笑)




皆様!もっと柔軟にね!^^




でも1対1のファッションカウンセリングではご自分の好きなイメージ写真や



もってきていただいた洋服も実際に全部着ていただいて



その上で骨格診断やカラーベースの話を進めていきますのでお一人お一人に対する見解が



たとえ同じ骨格タイプで、カラーベースであろうとも



違ってくるんですよね(笑)



サマーやスプリングの方は黒がダメだと思い込んでいらっしゃる方が多いですけれど


素材の見え方で同じ黒でも見え方は違いますので



どんな黒だと気をつけた方がいいのか



そんなお話や、お持ちいただいた好きなイメージ写真を見ながら


この骨格タイプならどういうところを気をつけてそのイメージを表現するのか?



そこをお話していきます。



1対1には個人の良さがあり、グループにはグループの良さがありますから





この記事でアイテムの適正価格についての記事を書いたんですが



『タイツや服の適正価格、あなたはどう考えますか?』
 

 


それは自分で決めることなんです。
 

 

でも実際には


自分で決めるって大変ですよね(笑)


だれかにこれが正しい答えだ!


だれもがそう言って欲しいかもしれないけれど


言ってもらえたとしても


果たしてそれで言うことを聞くんでしょうか(笑)



自分で腑に落ちなければ



結局は答えが欲しい欲しいと口では言ってても(笑)



結局はすーーーーーーっと頭を素通りしてるんですよ(笑)



だから私の役目は


私から見たらこんな考え方や見方もありますよ~と


お伝えするだけのこと。





全て最終的には、自分で考えて選びとっていくことなんですよね(笑)



ストレートの私が買った洋服が、ストレートの方全てに似合うわけではないように、



ちょっとした生地感とか


デザインの見方とか


シルエットの作り方など



それぞれのタイプの押さえどころを少しでも絡めながら


大阪セミナーやカウンセリングで、皆様にお伝えしていきたいな


そう思っています。

 

 

 

そして、大阪でのオプションのメールフォローを申し込んで下さった皆様には、しっかりと個人に特化したお話しをしていきますよ(^^)

 

 

 

ここで8月に大阪でセミナーを受け、初めは自分の写真を撮るのはハードルが高いと感じつつも

 

 

頑張ってメールフォローでやり取りを続けてくださったクライアント様からいただいた感想をご紹介させていただきますね。

 

 

[40代 伊藤宏子様] (掲載の許可をいただいております)

 

最後の写真も遅くに送りましたのに、真夜中の返信!

 

本当にありがとうございます!

 

今回見ていただいたことで、少なからず自分の自信になりました。

 

もともと聖子さんのスタイリングが好きで、セミナーに参加させていただいたんですが

 

骨格タイプ「ナチュラル」という型にとらわれずに色々なおしゃれを楽しんでいいのかなと思わせていただけました!

 

 

でもあとひと手間を惜しまないとか小物の使い方とかアドバイスをいただいて、まだまだ見直さなければいけないと思いました。

 

 

特にアクセサリーは私の課題だと思っています。

 

後編セミナーもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

伊藤様、ありがとうございます(^^)

 

 

どうしてもセミナーで見ていただいた骨格タイプのイメージに引きずられ

 

 

自分のコーディネートをする時にはどうしていいのかわからなくなってしまう・・・

 

 

そんな方は多いです(笑)

 

 

でもね、同じナチュラルタイプでも人それぞれのイメージの出し方は違います。

 

 

それを知るには、まず自分で、ああかな、こうかな?と初めは試行錯誤しながら、まずはコーデを作ってみる。

 

 

それを客観的に自分で写真に撮って、私に送る時も見ますよね。

 

 

そこで感じた違和感や疑問を私に言葉にしてみてください^^

 

 

私とのやり取りで直しが必要なら、それに近いイメージのものをまた組み合わせて

 

 

直して写真を撮って送っていただきます。

 

 

こういうことを続けていくと

 

 

なんだ、こういう格好でもいいのかぁ!

 

 

客観的写真に写った自分のコーデを見直しながら

 

 

どこがその私がセミナーの中でお伝えした自分の骨格タイプのポイントなのかが

 

 

わかるようになってくるんですね(^^)

 

 

 

はっきり言って、それをしないで初めからできる人は・・・・・

 

 

実は非常に少ないかもしれません(笑)

 

 

机上の空論でわかった気になったとしても、実際のコーディネートとは違います。

 

 

だからメールフォローを申し込んでくださった皆様♡

 

 

頑張って送ってくださいね!

 

 

これね、大阪セミナーだけの特権なんですから♡

 

 

そんな面倒なこと、私もやってられないんですから(笑)

 

 

お陰様で11月1日に先行登録から募集しました大阪セミナーは全て満席となりました(^^)

 

 

お申込みいただいた皆様、ありがとうございました!

 

お手続きのご案内のメールを全ての方に送らせていただいております。

 

ご確認くださいね。

 

 

今回はある日程に集中してしまい、他の日程が合わずお受けできなかった皆様には本当に申し訳ございませんでした。

 


またこの夏に、大阪でご縁をいただきました素敵な女性に、今度はご自宅にお招きいただき、2日間、出張でセミナーを開催させていただけることになりました(^^)

 

 

ありがたいなぁ・・・・(しみじみ・・・・)

 

 

受けてよかった!

 

そう思っていただけるように

 

 

より一層どうお話しすれば各骨格タイプのポイントを理解していただきやすいか?

 

 

考えて望みたいと思います!

 


この夏受けてくださった皆様も、後編セミナーやステップアップセミナーでお会いできることを楽しみにしておりますね^^

 

 

 

 

 

 


個人的に細かい見解をお聞きになりたい方は

年内12月までのご予約は全て満席ですが、


来年1月のファッションカウンセリングの日程がでましたので、↓詳細をご覧くださいね。

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安いものから高いものまで、沢山ありすぎるからこそ、わからなくなってしまう適正価格。

 

これからの時期に必須のタイツの適正価格は?

 

はたまた服の適正価格は?

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

 

今日は寒かったですね!

 

 

既に私もタイツをはき始めていますが

 

「冬のタイツの色の選び方」

 

 

これについては、今年の1月に書きました上の記事を参考になさってみてくださいね。

 

 

 

しかし!タイツについて、こんな質問をクライアント様にいただきましたので、また書いてみたいと思います(笑)

 

 

 

 

冬に向けてタイツを買おうにも適正価格がわからない・・・・安い黒とグレーしかありません。

 

 

 

適正価格かぁ(笑)

 

 

多分皆様、タイツに限らず服についてもどれくらい出せばいいのか?

 

 

そう悩んでいらっしゃる方は多いのではないかと思います^^

 

 

 

 

適正価格はあるようでないようなものとでもいいましょうか^^;

 

 

 

例えば、私がタイツを買うとしたら

 

 

 

上の記事にかいてあるようなタイツが、ユニクロや、GU、スリーコインのお店にないかなぁ~とまず探しに行きます(笑)

 

 

そしてお目当ての色や質感があれば買いますし

 

 

 

 

なければ次に靴下屋、百貨店と巡って、思うようなものがあれば値段との兼ね合いで買うかどうか決めます。

 

 

この場合の値段の兼ね合いとは、自分がタイツに対してどれくらいの金額をかけるか?

 

 

そこを決めておくといいのです。

 

 

 

そこは人によって違ってくるでしょう。

 

 

 

そんな消耗品に何千円もかけてられない!という価値観の方もいらっしゃるでしょうし、

 

 

やっぱりタイツも服とのバランスを考えて、そこそこ妥協したくない!となればいくらでもいいものはあります(笑)

 

 

 

 

私の場合は、安いにこしたことはないけれど、タイツなら高くて3000円位までと考えているので、そのあたりまでの予算で見ていきます。

 

 

 

でも6000円くらい出せば絶妙なニュアンスの色のタイツはありますよ^^

 

 

 

私はそれでも3000円くらいという自分の中の予算があるので、よっぽどのことでなければそこまでは出しません(笑)

 

 

要は安いところだけでなく選択肢に幅を持たせる。

 

 

 

これはタイツに限らず服にも言えることですよね。

 

 

 

自分がそのアイテムに対してどこまで出す気があるのか?

 

 

そこだと思います(^^)

 

 

そこをあまりに低く設定してしまうと、当然見つける幅も狭まり

 

 

 

買いたい服がない・・・

 

いい色のタイツがない・・・

 

 

ということも多く出てくるかもしれません。

 

 

 

タイツについて書くとじゃあ服の値段は???

 

 

と思う方がきっといらっしゃると思いますのでついでに書きますと

 

 

 

私の場合は、お店の見方はタイツとは順番が違います(笑)

 

 

まずは百貨店、セレクトショップ、最後にファストファッションと見ていってます。

 

 

 

必ず洗えるものしか着ない!決めつけてしまえばそこでまた選択肢の幅はぐっと狭まります

 

 

夏はトップスは洗いたいですけれど、冬の場合はできれば・・・くらいに少し緩めて(笑)

 

 

 

赤ちゃんがいたり、小さいお子さんがいる専業主婦の方なら、そこはこだわっていいと思いますが

 

 

 

私の場合はモノによりますけれど、トップスは高くて22000円位まで

 

ボトムスは高くて27000円位まで

 

コートは7万なら相場

 

いいなぁ~と思うものは15万はします(笑)

 

 

  

でも15万のコートはしばらく考えます(笑)

 

 

なのでコートは今のところ10万までかな(^^)

 

 

 

これはあくまで私の場合ですけれど

 

この値段のラインからいろいろ調べて見て、ファストファッションも使いながら選んでいってます^^

 

 

 

でもね、だいたいこの辺りの予算だと選択肢が広がります。

 

 

この値段設定についても、どうしてそこを設定しているのか?

 

 

 

それについてはこの記事に詳しく書いていますので、参考にしていただけるとわかりやすいと思います。

 

「40代以上の女性はどこにお金をかければいい?」

 

 

 

 

正直な話

 

体型の関係上、ふくよかでも、細くても

 

人によってはサイズの難しさで、もう少しお値段がかかったり、制限も出てきますけど

 

7.9号あたりだとリーズナブルなものも見つけやすいです。 

 

 

 

 

骨格タイプもナチュラルやウエーブさんだと普通サイズの方は比較的見つけやすい(笑)

 

 

 

ストレートさんは少々金額もかかります-_-b

 

まさに人によりますが(笑)

 

 

 

Yさま♡タイツの適正価格

 

少しは参考になりましたでしょうか(笑)

 

 

 

明日で10月も終わりですね!

 

 

関西方面の皆さま♪大阪セミナーの募集開始は

 

 

11月1日21:00~

 

 

先行登録をしていただいた皆様から募集のご案内を送らせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

明日も下見に行ってきます(笑)

 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

2017年1月☆大阪・ファッションセミナー開催のお知らせ
満員御礼!ありがとうございました!全日程満席になりました!

11月1日(火)21:00より下記の先行ご案内フォームにご登録いただいた方から先がけて申し込みフォームを送らせていただきます。

※現在勉強中または同業の方のご参加はお断りしております。

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)