服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

40代 大人の女性のオシャレに対するコンプレックス、着痩せ、着回し、体型カバーを簡単でわかりやすく、自分でも選べるように、アドバイスしています。


テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 このブログを読んで下さっているあなたはオシャレが好きな方だと思います。

 

それぞれのお悩みはきっとお持ちでしょうけれど

 

好きだからこそ、上手くコーディネートできるようになりたいと思うし

 

その悩みを解決したいと思うのではないでしょうか。

 

 

でも忙しい私たちは、オシャレの事だけを考えている暇はありませんよね(笑)

 

 

私はと言えば

 

スタイリストという仕事をしているにも関わらず

 

もうコーディネートなんか考えたくもない!

 

面倒くさい!

 

 

 

そう感じる時も実際あります(笑)

 

 

 

もうすぐ13日から大阪入りし、年に2度の大阪でのファッションセミナーが14日から始まります。

 

 

今回は全8講座。セミナーをする日は6日間の予定です。

 

 

総勢50名の方にお目にかかれることが、楽しみではありますが(^_^)

 

 

セミナーをする皆様の前で何を着て行こう??!!

 

 

毎度、毎度(笑)悩んでおります....(笑)

 

 

 

今回の大阪セミナーが過去最高の日数をこなすことになり

 

まだセミナーを始めて、3年目突入したところですが(笑)

 

 

昨年までは多くても4日間だったのが

 

前回までに受けて下さったクライアント様達がご自宅やサロンに招致してくださり

 

 

「自分の大切な方達に聖子さんを紹介したい!」

 

 

そんな涙が出るくらい嬉しいお声がけをいただきまして、その日程が3日間もあるのです。

 

 

本当に本当に嬉しい・・・・。゚(T^T)゚

 

 

精一杯どの講座も務めさせていただきますね!!

 

 

と話が長くなりましたが、毎回大阪セミナーは横浜の自宅からではなく

 

大阪の私の実家からセミナーに出向くことになるわけですが

 

 

今回は1週間以上の滞在。

 

 

それも毎日出ずっぱり・・・・。

 

 

当然、洋服をしっかり考えて、なおかつ、靴やバッグも考えて持って行かねばなりません・・・・

 

 

靴まで履いて成立するコーディネートを考えている私にとって、

 

 

招致していただくご自宅やサロンでのセミナーは、靴がないコーディネートで、初めましての皆様の前で話すことになります。 

 

 

そういう時は靴を脱いでもなるべく変に見えないようなコーディネートを

 

 

とか

 

 

いつもブログに出しているコーディネートではつまらないから

 

 

とか

 

色々考えだしたら・・・

 

 

クローゼットの前でじっと立ち尽くしてしまう・・・・

 

 

なんてこともあるわけでして(笑)

 

 

 

ファッションに悩んでいるのは、あなただけではありませんので、安心してくださいね(笑)

 

 

 

荷物を宅配で送ると言っても、セミナーの道具だけでも小ぶりのキャスター1個分ある・・・・

 

 

セミナー以外にもクライアント様との仕事も入っていますから最低8日間分のコーデが必要です・・・・。

 

 

でも全部違う服や靴を持っていくことは不可能ですよね^^;

 

 

ましてや、私の手持ちのワードローブはそんなに多くない・・・・(笑)

 

 

狭小住宅のクローゼットに収まる分しか、持てないですから^^;

 

 

なので今回ボトムス3つにニット3つを着まわすように考えてコーデイネートしました。

 

 

ペタンコのレースアップシューズを一足トランクに入れて、先に送れる荷物を本日実家に発送^^;

 

 

 

{9884C9D1-68E1-49FD-A3EC-9919D4713059}

 

 

 

また大阪セミナーが終わったら、それをわかりやすくブログにアップしますね。

 

 

このコーディネートについて、私もこれだけ考えています。

 

 

でも

 

 

皆さん無意識に私のことをこんな風に思ってません?

 

 

スタイリストなんだから、毎日違う組み合わせの洋服を着ているし、コーディネートに悩まないはずだ(笑)

 

 

 

 

全くそんなことはございません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

同じ組み合わせのコーデをたくさん着てますし、組み合わを考えて悩んでいますよ^^

 

 

 

例えば今シーズンはこのプリーツスカートもよく履いてます。

 

 

買ったばかりの一昨年はなぜか、ほとんど履いてなかったんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回インスタやブログに出すと、そのコーディネートは知られているから、クライアント様の前では着にくい気がしますが(笑)

 

 

そんなこと言ってたら着るものなくなる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ということで、気にせず着ております(笑)

 

 

だから大阪セミナーでも今まで見たことのあるアイテムばかりを使っておりますです~

 

 

 

まぁこれまでも、ずっとそうでしたけどね(笑)

 

 

インスタやブログに毎日アップしないのも、撮る時間がなかったりすることもあるけれど

 

 

1回着たものを出しても仕方ないと思うからなんです。

 

 

女性って同じようなものを着ていると飽きてきますよね(笑)

 

 

私とて同じです。

 

 

そうするときは、何かおしゃれのインスピレーションがわくものに触れたくなります。

 

 

洋服でなくてもちょっとした色合わせだったり、海外の人のおしゃれな着こなしだったり、雑誌だったり・・・・

 

 

 

調べる時間はあまりないけれど(笑)

 

 

だから仕事だけしてちゃダメなんでしょうね^^;

 

 

ましてや家にずっと籠ってじーっと行動しないでいたら、何にも変わらない・・・・。

 

 

時間を作って美しいもの、センスのいいもの、憧れる素敵な人にたくさん出向いていかないと!

 

 

今年は意識してそういう機会を増やしていきたいと思います(^^)

 

 

どんなことでも

 

 

 面倒くさいことがつきものではあるけれど、ずーっと動かなかったら、どんどんできなくなっていくし、

 

 

やる時と休む時

 

 

バランスが大切なんでしょうね(^_^)

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

あなたは自分の骨格タイプさえわかっていれば、とりあえず大丈夫!

 

いろんなブログのスタイリストの話を取り入れて自分のタイプに当てはめればいいだけ。

 

 

そう無意識に考えてしまっている可能性はありませんか?(笑)

 

 

このタイプにはこれなんだから・・・・

 

別のスタイリストがこの骨格タイプにはこういう服もいけると書いていたから・・・・

 

 

一般的に言われているそのタイプの取り入れ方を、全部自分にあてはめようと無意識にしてしまっている・・・・

 

 

実はそれ、非常に危険です(笑)

 

 

そもそもどんな人を想定して話しているのか?

 

そこを考えなければなりません(笑)

 

 

私も含めて多くのスタイリストが書いている内容は

 

 

そういう可能性もあるというだけであって

 

 

全部の人に当てはまることなんて、書けるはずがありません(笑)

 

 

自分とよく似た体型、雰囲気、年齢・・・・

 

 

それならば似合う可能性は高いですけれどね^^

 

 

自分のタイプ以外のものを素敵に着こなしているスタイリストさんは沢山いらっしゃいますが

 

それは全てのバランスを考えて、押さえどころは外さないコーディネートを自然にしているからこその素敵さなのであって

 

 

それをコーディネートに慣れていない人が同じようにできるかと言えば・・・・・

 

 

言わずもがな(笑)

 

 

結果は見えていますよね。

 

 

 

人によって、同じ骨格タイプでも似合うものがバラバラだと常日頃から申し上げている私ですが

 


どんな風に違うのか?

 

 

今日はあるショッピング同行でのひとコマを書いてみますね。
 

 

12月最後のショッピング同行でのことです。

 


28歳という私史上一番お若いクライアント様のショッピング同行をさせていただきました(笑)

 


その方の骨格タイプは『ストレート』


今までのセミナーでもお話していますが、若さや美しさというのは『似合うを錯覚させる力』をもっています。


だから多少骨格タイプに外れたものを選んだところで、綺麗でスタイルがよければ、雰囲気で着こなせてしまう人がいることも事実です。

 


ましてやそこに若さまで合わされば、当然40代、50代とは違う骨格タイプに囚われない遊びは沢山できると私も思っていました。


でもそこはやっぱり洋服。


着てみないと皆がみんなそうではありません。


今回のクライアント様のO様は、とても可愛らしい若さが眩しい女性でした。
 

 

でもO様は

高校の理系の教師でありながら、生徒と同じように幼く見られてしまう・・・

何を着ても似合わない

 

足も太く見えるとお悩みでした。


確かに高校生と間違われそうなくらい(笑)可愛いお顔立ちと雰囲気をお持ちのO様。


そんな若いO様が私を選んで下さった決め手はなんだったのか?


私をたまたま見つけて、誰とも比較せずに、記事を読んで直感で申し込んで下さったそうです(笑)


そしてショッピング同行も迷うことなくカウンセリング当日に日程を決めて帰っていかれました。


20代でありながら、この決断力。


ある意味凄いことですよね。


私いつも思うんですが、なんの業種でも、決断が早い人は結果を出すのも早いです。


そして同行当日待ち合わせ場所に現れたO様にお会いした時の私の第一声は・・・・・
 

 




『すごく素敵!!!お痩せになりました!?ヽ(*'0'*)ツ』




ネイビーのチェスターコートに縦ラインを意識してマフラーを縦に首からかけられていたO様。



靴もちゃんとお伝えしたものを取り入れて、見違えるように細く見え、大人っぽくなってらっしゃいました。

 

 

だけどそれはユニクロだそうな^^

 

 

そんな風に全く見えない!!!


似合えばアクセサリーの記事でも申しあげたように値段やお店は関係ありません。


素晴らしい!

 

 

足が細く見えるのは高いヒールをはくだけではありません(笑)

 

 

骨格タイプによって履く靴できれいに見える形があるんです。

 


実はカウンセリングの時、彼女のお悩みの中に上がった、足のボリューム感は少し感じるなぁと思っていました。


カウンセリング当日に着てたスカートもそんな太く見せるタイプのものではなかったはず・・・。


けれどもこんなに痩せて見えるのは、やっぱりちょっとした選び方の問題だったのですね^^

 


更に私がご提案したタイトスカートと『変わりストライプの柄』のシャツを着て、きちんとご自分で買われたパンプスで試着室から現れた彼女は

 

 

完全に足も細く長く背もすらっとして見えてました。



小柄な方ですが、スカート丈を膝が少し隠れて、なおかつラップ型の用に見えるデザインのものにしたんです。


そして何より幼さが抜け、洗練された等身大の女性に見えました。


しかしですね


これだけ若くて可愛いのだからベーシックなものだけでなくニットも少し肩の落ちた今風のニットもきっといけるよね~


そう思って長めのガウチョパンツに合わせるために提案したコンパクトなニットがあったんですが


着てみたら、なんかどことなく、もっさりするのです(笑)


うーん・・・・


全体を見た結果、肩のラインをちょっと私がいじくって、きっちり肩のラインになるように直していくと・・・・・

 


見る間に上半身も細く見えていきました。


二人で顔を見合わせてビックリの瞬間です(笑)

 

 

恐るべし骨格診断!


やっぱり使える^^


ここで彼女に対してわかったことは、ニットを選ぶとき、完全に肩のラインも脇のラインも、ストレートタイプの鉄則を守るということです。


だからカウンセリングの時もそこまで外した服を着ていたわけではなかったはずなのに、足もボリュームがあるように見えてしまっていたんですよね^^;

 

 


いくら若くて、可愛くとも、5号サイズであろうとも彼女にとってはそこを守らないと、もっさり見えてしまうということが


この時、ハッキリとわかったのでした。


まぁここまではっきりわかると選ぶのにもこれから迷いませんよね^^


こんなにも痩せて見えるのなら、使わない手はないのですから(笑)


だって提案したニットも肩のラインがほんの少し落ちたデザインなだけで、後はストレートタイプに沿ったものだったんですよ?


それでも人によっては着てみて初めて、そういうことがわかるということ(笑)


だから私と同じ骨格タイプだからって、私が着ているものが、ストレートの人に何でも似合うかというと違うことが少しは感じていただけたでしょうか(笑)



私は素材感は押さえたもので、少し肩のラインが落ちた、ゆるめのドルマンスリーブもストレートタイプの割に似合うタイプですからね^^



このグリーンのニットもまさにそんな形です。

 

 



 

 

 

 

 

 

これは私に限らず、どの人のコーデをマネしてみても同じことが起こりうる可能性はあるということ。


だから『まずは自分にとってはどうなのか』を知ることが何より大切なことなんですよね。



今回ショッピング同行で沢山試着してみてわかったことは



とにかくベーシックな形、ハリ、『ストレート』タイプが着ると痩せて見えるといわれるものが28才のO様にはダントツ似合うということ。

 

 

外しができないタイプだということでした(笑)

 

 

でも若いころ(今も十分お若いですが)から本当にファッションに悩んでこられたのが

 

今回の同行でなぜ似合わなかったのかがわかったので、もう似合うものだけを選ぶ!と決意されてました^^



さすればこのベーシックをどれだけオシャレに着回して魅せるかは



『小物使い』で変わってきます。
 

 

今回彼女にはベーシックなアイテムに合わせる


柄のバッグ、無地のバッグ

柄の入ったパンプス

ベルト2つ

柄のマフラー、柄のストール

アクセサリー

とベースの服とともに小物も沢山ご提案しました。


セール前でしたが、前倒しもあって、オシャレでありながらリーズナブルなものとの出会いがたくさんありました。


私のショッピング同行では、今回は提案するものはなくても、今度からチェックしてもらうといいお店もお伝えしていきます。


そしてちゃんと試着を済ませてあるので、セールで狙うべき別のコートも品番ともに控えていただきました(笑)


いや~また一つ私も勉強になりました。



この人によってちょっとした違うところは、やっぱり着てみなければわからない・・・・。


似合わない服を着ることでどんどん細かいことがわかってきます(笑)



O様は今回この若さからちゃんと自分の指針を手に入れようと行動されたので、これからの無駄な洋服のお金がかなり減るかもしれませんね^^

 

 

O様♡本当にありがとうございました!

 

今はメールフォロー期間で更に理解を深めていかれてます^^


今まで私のサービスを受けて下さった皆様は、まずは自分の押さえどころがどこだったのか?

 

もう一度思い出して確かめて見てくださいね^^


もしも、自分は活かせていないかも・・・・

 

 

そんなことを感じる時は「コーディネート相談会」に是非いらしてくださいね(^^)

 

 

もう皆様どんどん着替えて、私がチェックして手直ししてと、楽しくあっという間の3時間ですから。

 

 

次回の日程を新しく更新致しました。

 

 

詳細はこちらからご覧ください⇒

 

 

春物のお買い物を大成功させるために♡ぜひこの機会を有効活用してくださいね^^


 

 

※ただいまショッピング同行は4月からになります。

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

今日からクライアント様との対面カウンセリングが始まりました^^

 

 

なんとかぎっくり腰も回復に向かい無事今日のお仕事がつつがなくできた事に感謝しております。

 

 

また1月24日のお茶会にお申込みの皆さまには、場所などの詳細を送らせていただいております。

 

 

届いていないよ~という方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ(^^)

 

 

 

さて!

 

 

今日は朝インスタを開いてみると、ちょうどフォローしてくださる方がジャスト1000人になっていました!

 

 

記念に画面をパチリ(笑)

 

 

インスタはこちらからご覧になれます⇒

 

 

 

 

 

 

2015年5月13日にポツポツと始めたインスタでしたが、1000人もの方にフォローしていただきました記念に(笑)

 

 

インスタPICベスト5をあげてみたいと思います(笑)

 

 

といっても152投稿中コーデ写真が133しかない中ではありますが

 

 

よろしければおつき合いくださいませ^^;

 

 

1位 201イイね

 

 

 

 

2位 197イイね

 

 

 

 

3位 186イイね

 

 

 

 

4位 185イイね

 

 

 

 

5位 183イイね

 

 

 

 

 

デニムやコンバースを使ったコーデがランクインしてますね。

 

 

それだけ需要があるということでしょうか^^;

 

 

これからもマイペースではありますが投稿していきたいと思います。

 

 

 

ちなみに今日のコーデはこちら

 

 

 

 

腰をいたわってペタンコ靴を履いていきたかったのです(笑)

 

 

今までにないカラフルな色のニットを12月の中旬のプレセールで取り入れてみました。

 

丈感が使いやすいのでまた色々コーディネートしてみたいと思います^^

 

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 


アクセサリーが大切!

なんていうのはわかっているんだけれど、どう選んでいいのかわからない・・・


もういい歳なんだし、大人の女性として、アクセサリーもある程度の値段をださなければならないのでは?

こんな安くていいの?

 

悪目立ちしてない?

 

 

 

 

 

 

 


あなたは、そんな風に思い悩んでアクセサリーを楽しめなくなっていませんか?



いつもショッピング同行で皆様にビックリされることがいくつかあるんです。


それは


パーソナルカラーや値段に関係なく、アクセサリーを選び、ご提案すること

 

 

 

 


 

 

 


アクセサリーも下は300円から(笑)高くて16000円位までと


人によって本当に様々なんですが


ご案内するお店も意外なところでビックリされたりします(笑)

 

 

 

 


 

 

このイヤリング1800円なり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


だいたい私がご提案するイヤリングやピアスは平均1500~4000円までが多いかな


ネックレスになると3500~12000円、16000円代でしょうか


結論として私がアクセサリーについて考えているのは


その方に似合っているアクセサリーならば、値段は関係ないということ。

 

 

 

 


 

このグレーのパールは2000円(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これも選び方があるのです。

 

ストレートタイプの方~覚えていらっしゃいますか?(笑)

 

こういうのは細かく1対1のカウンセリングでお伝えしています。

 

 


同行で300円のイヤリングを提案されてビックリされてたクライアント様もいらっしゃいますが^^


ただ高いものがいいとも限りませんし、安いものなら何でも構わないということではありません(笑)



安くてもチープに見えなくて、洋服を引き立ててくれるものならば、買えばいいと思っています。



これを読んだ1万円台のアクセサリーを買ったクライアント様たちは


ではなぜ私のはそんな安くなかったんだ・・?


そう思われるかもしれませんよね(笑)

 

 

 

 


 



それは『そのアクセサリー』がその方コーディネートにベストだと思えたから。


ただそれだけです。



でもね、私がショッピング同行で必ずアクセサリーや靴、鞄、小物類も全て探す努力をしているのは


アクセサリーをしないコーディネートは


食事でいうところの最後のひと味がなにか足りない、そんな料理と同じだからなんです。

 

 



 

 

 


もちろん出会いというものがありますから、全てのアクセサリーを提案できない方もいます。

 



それでもそういう方には必ずメールフォロー期間中に色々気にしておいてあればご連絡するようにしていますし

 

メール期間を過ぎてもすごくいいものが見つかればご連絡することだって稀にあります。



よくパーソナルカラーに縛られてブルーベースの方はシルバーしか選んじゃいけない


なんてことを思い込んでいる方がいらっしゃいますが(笑)



ブルーベースでもゴールド系のアクセサリーをご提案することもありますよ^^

 

 


大切なのは

 

 

実際につけて見て

 

 

大きな鏡で全体を見て

 

 

似合っていればいいんですよね。

 

 

ただシルバーなら、シルバー系でそろえた方がまとまりますし、ゴールドならゴールドでそろえた方がベストではあります。



今はケータイがあるから時計をしない方がとても多いですが、時計は立派なアクセサリーとしていい役割をしてくれますよ^^

 

 

 

 

 

 

 


特にカジュアルな装いが多い方は、時計も高くなくていいので、するだけで違いますよ^^


要はバングルの代わりです。

 

 

 

 


 

 

 


綺麗めの時は私も時計をしている同じ腕に重ねて細いキラキラのブレスレットと反対側にも太いバングルをする時もあるくらいです。

 

 


 


カジュアルの時はカジュアルに向く時計を

 

 

きれい目のときにはベルトも少し細目とか

 

 

色々服と一緒で私は変えてます。

 


そしてね



アクセサリーってピアスやネックレスやら、いつも全部しなければいけないということでもありません。

 


 

 

13年前の私です(笑)

隣の息子10歳(笑)

 

この時はこんな大きなイヤリングもしてました(笑)

 

 



 

 

その時のコーディネートによるんです(笑)

 

現に私のコーディネートを見てもらうとネックレスをしている日もあればしてない日もありますでしょう?

 

 

アクセサリーでも色合わせでも

 

 

引き算し過ぎると寂しくなるし、

 

足し算しすぎると悪目立ちしていまう・・・・

 



ブローチだけでいい人もいれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネチェーンやメガネに凝ってみるだけでいい人もいる


人それぞれ洋服と同じで

 

 

アクセサリーも何が洋服に引き立つのかは

 

 

その時のコーディネートによって違ってくるんです。


私の9月のイベントでは大きめのイヤリングにバングルと時計と指輪で、ネックレスはあえてしていませんでした。

 

 

 

 



 

 

 

 

 



もうね、これを言葉でお伝えするのはすごく難しいです。


これはセオリーもないし、やっぱり私の感覚かな・・・・

 

 

ショッピング同行を受けた方だけの特権かもしれません(笑)

 

 

その時なくても、ここのお店は必ずチェックしてますというお店もすべてお伝えしてますから^^

 

 

アクセサリーの値段に悩む皆様、少しでも参考になりましたでしょうか^^;


どうぞ、値段に関係なく色いろ試してみてくださいね!

 

いつものコーディネートに何かアクセサリーを1つプラスするだけで

 

その日のコーディネートが変わって見えるかもしれませんよ(^_^)

 

 

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に似合う服、 似合わない服が分かっているつもりでも

 

買ってから似合わなかったり

 

着方に悩んだりする

 

そんなタンスの肥やしがいっこうに減らない

 

結局いつも同じようなコーディネートになってしまい、マンネリを感じる

 

 

あなたはそんな経験はありませんか?

 

 

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

原因はいくつか考えられます。

 

 

 

・こういうトップスには、こんなボトムスのバランスが似合うというシルエットのバランスのとり方がわかっていない

 

 

・例えばイエローベースだと言ってもその人によって似合うベージュの色も人それぞれなのに似合わない色を選んでいる

 

 

・小物合わせのコツがつかめていない

 

 

・自分の骨格や体型を活かしたアイテムを選びきれていない

 

 

 

骨格タイプはごく基本的な情報としてそこから先のおしゃれの法則が実践できていないと

 

 

 

コーディネートは垢抜けません。

 

 

 

少しイメージしてみて欲しいんです。

 

 

同じ材料で作ったお料理があるとします。

 

 

ちょっとした調理工程のコツや盛り付け方で、見た目や味はかなり違うものになりますよね。

 

 

 

調理工程のコツが骨格や体型の活かし方だとすれば

 

 

器のチョイスや盛り付け方は小物合わせでしょうか^^

 

 

洋服のコーディネートに限らず

 

 

どんなものでもすべての工程を押さえてこそ、満足のいくものになるんですよね^^

 

 

今日ご紹介させていただくF様は、ショッピング同行が終わった後も、1か月のメールフォローを使って自分で考えしっかり実践を続けてくださった方です。

 

 

そんなF様にどんな変化があったのか

 

 

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

[40代  専業主婦  E F様] 

(掲載の許可をいただいております)

 

骨格タイプ:ナチュラル  

カラーベース:イエロー  

身長155㎝  

 

 

 

 

聖子さんのブログは過去の記事まで拝見させていただいて、 少しわかったつもりになっていました。

 

 

でも、 カウンセリングをして、さらにショッピング同行をして、 アフターメールをしてブログで読んでいた内容が初めて腑に落ちたように思います。

 

 

 

どんなものでも必ず試着しないと、似合うか似合わないかわからない事

 

 

トップスが似合っていても合わせるボトム、靴、 髪型によってはダサいものになってしまうという事。

 

 

そして、 それらを見つけるには、パパッとお店に出向いただけでは、全て簡単に見つけることが出来ないこと。

 

 

面倒臭い試着を取っ替え引っ替えやってみてじゃあこれはどうかな!とやっと次が見えてくること。

 

 

だから、 ショッピング同行をしてみて聖子さんの下見が、どれほど大変なものなのか実感したんです。⇒ありがとうございます!!。゚(T^T)゚。中原より

 

 

普段、 覗かないようなお店から手に取らないようなアイテムまで、たくさんご提案していただき

 

着てみて似合った時は嬉しかったし、 1つずつ合わせていってコーディネートが1つずつ増えていくことが、とても楽しくて嬉しかったです。

 

 

考えすぎてとらわれて苦しくなるというよりは、 私は今までよりも服だけでなく、 靴、カバン、アクセサリーとコーディネートを作っていくのが楽しみになりました!

 

 

何より、 いつものライフスタイルでどんどん実際に着れるスタイルをご提案 していただいたので、タンスで眠ることなく活躍しています。

 

ショッピング同行からこの一ヶ月、意識することも増えました。

 

 

だからといって、 まだまだわからないこともあるし失敗する事もあります。

 

 

でも、 これは使えなかったね! と失敗が改めてよくわかったものもあり、習得できたものも大きかったです。

 

 

この一ヶ月は、試着も2サイズするようにしたり、 入らなかったお店にも入って色んなものを見るようにもなりました

 

 

これからも、色々やってみて似合うものが見つけられるように、 好きなコーディネートができるようになっていけたらいいなと楽し みにしています(^-^)

 

 

聖子さんにまた会いたいから、リピートもしたいな〜 とひそかに思ってます。

 

 

 

 

 

F様、本当にありがとうございました!

 

そして1か月の間、ショッピング同行でのことを思い出しながら、しっかり考え実践してくださって本当に私も嬉しかったです!

 

それこそが上達の第一歩!

見る視点がメールを重ねるごとに的確になって、コーディネートがどんどん上達されていかれました^^

 

 

自撮りってね、自分を客観視するのには、本当にいい方法です。

 

 

でもただ自撮りしているだけではダメなんですよ(笑)

 

 

自分の感じる違和感をどうすれば解消できるのかそこを理解して次に活かしていかないと意味がないのです。

 

 

まずい調理方法を何回同じように繰り返しても上達しないように、コツを聞いて新しいやり方を試してみないと(^^)

 


何かをして終わりではなく、それをどう活かしていくのか

 

 

洋服だけに限らずどんなことでも言えることですよね。

 

 

だからこれを読んでいるあなたも

 

 

もし本当にあか抜けたい・・・!

 

 

そう思う気持ちが少しでもあるのなら、今までと違うことにチャレンジしてみるといいかもしれません。

 

どんなことでもほんの少しのことなんですから・・・・

 

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

本日朝7時ころにお茶会のキャンセル待ちにお申込み下さいましたS様。

 

申し込みと同時にお届けしている自動受付返信メールがエラーとなって戻ってきております。

 

 

いつもお伝えしていることですが、お申込み時にお使いになるアドレスが携帯アドレス、ヤフーメールなどをお使いの方は特に、

 

ご自分の設定方法によりこちらのメールがはじかれてしまいます。

 

または迷惑メールに交じってしまっている場合もございます。

 

 

更に以前まで届いていたメールに関しましても、理由は不明ですが不達になる方が時々いらっしゃいます。

 

 

セミナーやカウンセリングなどサービスに関するお申込み、お問い合わせの場合に関しましてのお返事は必ず24時間以内に返信させていただいております。

 

 

ご自分の設定方法を再度ご確認の上、お申込みくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

こちらではどうすることもできません。

 

自動返信受付メールが届かないということは私からのメールもすべて不達になります。

 

皆様お気をつけくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

中原聖子

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

 

パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

元旦は気持ちのいいお天気でしたね!

 

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

今年も家族揃って、元気に新しい年のお祝いができたことに感謝しています。

 

 

いつも年越しは友人達?(笑)と過ごす息子ですが

 

元旦の朝だけは(といっても昼近い(笑))家族でささやかな手作りのお節とお雑煮でお祝いするのが恒例の我が家^^

 

 

 

 

 

毎年作るメニューはほぼ変わりませんが^^;

 

いつまでお祝いできるかなぁ

 

 

夜は珍しく息子がいるというので手巻き寿司をする予定です^^

 

 

車で10分ほど行ったところに、天然の魚しか仕入れないお魚屋さんがあって、年末はそこでいつもお願いしています。

 

 

そこね

 

 

魚に値札が付いてないのですよ(笑)

 

 

だいたいもう値段わかるようになりましたけど、初めはビビりますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

どんなサービスもそうですが、料金は明確にしておいてほしいものですな(笑)

 

 

スーパーでも新鮮で天然の魚しか買わない主義ですが、年末だけはそこで買ってます(笑)

 

大晦日に元旦の分を予約しておくと元旦お刺身を作ってくれるんです。

 

余談でしたが^^;

 

 

皆様今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

今年もあとわずかで終わりですね。

 

今回募集しましたお茶会に沢山のキャンセル待ちをいただき本当にありがとうございます!

 

人数を多くしてしまいますと、どうしても声が届きにくい

 

静かなホテルのカフェですので大きい声を出すことも難しい

 

ということからまた日を改めてご案内できれば・・・と思っております。

 

もちろん先の事ですから、キャンセルがでましたら、すぐにご連絡させていただきますね^^

 

 

この1年を振り返りますと、今年も自分なりに新しいチャレンジをしてきました。

 

その時はすごく大変だったはずなのに、日が経つと人は忘れてしまうのですよね(笑)

 

 

そして今年最後に人生初のぎっくり腰・・・・。

 

 

これは経験したくはなかったですが・・・・^^;

 

クライアント様とお会いするときでなくて本当に良かったと思っています。

 

立てない、歩けないほどではありませんので、ゆっくりとではありますが、今年もささやかなお節を作り、年賀状を今頃印刷しながら^^;

 

 

このブログを書いております^^

 

 

今年もたくさんの方にカウンセリングやセミナーでお目にかかることができ、ショッピング同行をさせていただきましたこと

 

本当に感謝しかありません。

 

 

いつも不定期なメルマガやブログを読みに来てくださりありがとうございます!

 

来年は新しいセミナーをするつもりでおります。

 

 

今まで必要だと思いながらも形にするのは難しいと感じていたものです。

 

 

でもこれに今チャレンジしています。

 

またご案内させてくださいね^^

 

あ~もう新しい年になってしまいます!

皆様どうぞよいお年をお迎えください(^^)


中原聖子

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

ブログにアップする予定でおりましたお茶会開催(2017年1月24日火曜日)の詳細ですが

 

まずはメルマガ読者様にご案内させていただきましたところ

 

ブログにアップする前に満席を超えるお申込みをいただきましたので、締め切らせていただきました。

 

 

年の瀬の押し迫った、それも23時過ぎの遅い時間の配信にもかかわらず、今朝起きたら皆様からのお申込みが!!。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

お申込みいただきました皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

皆様からの嬉しいメッセージも読ませていただき、本当に心が温かくなりました!。゚(T^T)゚。

 

 

大阪からも来てくださる方がいらっしゃること・・・

 

 

私のこれまでのお話しで役に立つことでしたら、なんでもお話しさせていただきますね!

 

 

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております!

 

お申込みをいただきました皆様には全てお返事を送らせていただいております。

 

 

どうぞご確認くださいませ(^^)

 

 

キャンセル待ちもお受けいたしますので、よろしければご登録ください。

 

キャンセル待ちフォーム

 

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

 

私は昨日が仕事収めでした。

 

といってもこれからは構築する時間をとって、考えていかねばならないことが満載なんですが^^;

 

淡々と頑張っていかねば・・・・と心を入れ替えた朝でした。

 

 

そこで

 

 

急なお知らせではありますが来年1月24日(火)に初のお茶会を開催してみようかと考えております。

 

時間は13:30~2時間半ほど

 

場所は銀座です。

 

 

どういった趣旨のお茶会にするかも含めての詳細は、改めて明日29日の夜にお知らせさせていただきますが、私と話してみたいなぁ~という方(笑)

 

 

いらっしゃいますか(笑)

 

 

いてくださることを願ってます(*゚ー゚*)

 

 

日程をあけておいてくださいね(/ω\)

 

 

とりあえずのご報告でした!



今から私も大掃除頑張りたいと思います!( ̄ー ̄;

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)