服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

40代 大人の女性のオシャレに対するコンプレックス、着痩せ、着回し、体型カバーを簡単でわかりやすく、自分でも選べるように、アドバイスしています。


テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。


骨格タイプ「ナチュラル」ってきれいめカジュアルやビジネスカジュアルをどうすればいいのか、悩むところだと思います。

 

 

しかしこれは骨格タイプに限ったことではありませんよね。

 

 

ビジネスカジュアルを必要とする女性全般がもつお悩みに

 

 

「どうしたら硬くなり過ぎず、さりげないオシャレができるのか?」

「もちろん信頼感をベースにおいて、上品さや華やかさをさりげなく表現するには?」

 

 

というお悩みはつきもの。


特に骨格タイプ「ナチュラル」の方は一般的には着崩ずことによってオシャレに見えると言われていますから、さあ!どうしたものか・・・・

 

 

「果たして着崩して信頼感が得られるのか?」

 

 

そう考えて悩んでしまわれる方が多いのではないでしょうか(笑)



今日ご紹介させていただく船本様もそんな「ビジネスカジュアル」の着こなしに悩むお一人でした。

 

お仕事は人材育成トレーナー。

 

今までは企業や学校向けのお仕事が中心でほぼスーツ着用だった船本さま。

 

 

今年からは個人向けのセッションも開始されるため、信頼感に加えて親しみやすさや華やかさを表現したいとご相談いただきました。



カウンセリング後は質感やバランスのとり方、アクセサリーの選び方などよく理解して実践してくださり、もう十分に素敵です。

 

 

ですがさらにそこからもう一段、素敵になるコツは?

 

今日は骨格タイプ「ナチュラル」のクライアント様のビジネスカジュアルを中心としたスタイリング事例をご紹介させていただきますね。

 

 

掲載の許可をいただいております。

 

 

30代

人材育成トレーナー船本美香様

骨格タイプ「ナチュラル」

カラーベース:ブルー(サマー)

身長:161㎝
 

 

お手持ちのアイテムはいいものを沢山お持ちでしたが、全てベーシックカラーの無地のバリエーション。

 

 

柄があってもキッチリ感を感じるストライプのみでした。


ここから上品な華やかさや親しみやすさを出すにはジャケットの三角ゾーンに柄やお似合いになる色を差し込むことで、雰囲気がぐっと変わります。



ではインナーをそのようなものにチェンジしてみましょう^^

 




 

 

今回ご提案したインナーは4種類。

 

写真はないのですが、後もう一つはきれいなターコイズブルーの無地もあります。


上の白のジャケットは船本様に持って来ていただき、合わせていきました。

 

 

沢山使えるジャケットをお持ちでしたので、私は選びずらいベージュのノーカラージャケットを今回はご提案。

 

これからの季節に重宝する麻の入った洗える素材ですが、シワ感やゴワゴワ感のないスッキリしたジャケットです。

 

 

 

 


他のインナーはジャケットを脱ぐとこんな感じで1枚でも様になるタイプです。



 

 

 

 

このインナー実はよく見ると中に赤の♡がところどころに(^^)

 

 

 

遊び心がありますよね。

これに赤のイヤリングをリンクさせても素敵です♡

 

 

これらのインナーを見られた時、実は船本様はギョッとなさっていました(笑)


でもね、一見派手なインナーに見えても三角ラインの中に納まると、とってもアクセントになるのですよ^^


そしてジャケットを抜いでも素敵なんですけど、着ると面積が小さくなるから全然目立たないんです。

 




 

 

 

 

この場合、お手持ちのジャケットとパンツとの合わせです。


他のお手持ちのネイビーやグレーの他のジャケットとも愛称は全てのインナーがバッチリ^^



もちろんこれらも素敵なのですが、骨格タイプを活かした感じにスタイリングさせていただくとこんなパンツもいいと思うんですよね。

 

崩し過ぎないワイドパンツです。

実は私もこのパンツとピンクのトップスはおソロ(笑)

 

中原とお揃いになってしまうのですが・・・・とご提案しました^^;

 

私のコーデはまたおいおいに(笑)

 

 

 


 

 

着崩していないのにきっちり感もあって、かっこいいラフさが表現されてませんか?(笑)

 






 


これを少しカジュアルにするには、きれいなロングカーディガンを合わせてみます。

 

 

 

 

 




これから夏に備えて白の上品なバングルも^^



 

 

 

次はスカーフで印象を変えてみます。

 

パンツについている金ボタンがいい感じに大人マリンテイストを醸し出しラフなカジュアルとしても使えるパンツなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご提案したインナー4枚、ジャケット、パンツ、カーディガンは全て洗えるもの^^

 

スカーフも折り返すところを変えると色の印象も変わります。

こんな柄ですから。

 

 



 

 


 

 

今回はインナーに柄や色でアクセントにしているので、靴はベーシックな黒をご提案しました。


シーンや会う人に合わせて印象を変えていただけるようにアレンジしています。

 

 

もう組み合わせがたくさんできすぎて、写真を撮ってても何を撮ったか忘れるほど(笑)

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

なにかつまらない、堅すぎるとお悩みの方はインナーに柄物を入れてみるのもありかもしれません。

 

ただそれは自分に似合うボトムスやジャケットがちゃんと揃ってからの話です(笑)


この自分に似合うボトムス選びが実は難しいとよく言われますが(笑)

 

 先に柄のものトップスだけを沢山買うと失敗の元。


オシャレなコーデはただ服を選べばいいってものではなく、順番があるのですよね(笑)

 

船本さま、この度はたくさんのお写真を撮らせてくださり、本当にありがとうございました!


聡明で明るい船本様とのショッピング同行はとっても楽しく、お茶時間もしゃべり過ぎてしまいました(笑)



船本様は人材育成トレーナーをされている一方で、こんなこともおできになるんです。


溝口式バイオリズム

 

 


わざわざ調べてまとめてきてくださって感激!!
 

私ずっと朝が弱くて夜活動できるタイプですが、規則正しい生活をやろうとしても、できない自分を責めてた部分があったんですよね。

 

 

でもこれは1日の私の休息時間や活動が盛んになるバイオリズムの細かいことまでわかって、私は早朝は動けないバイオリズムであることが今回でわかり、なんだかホッとしました(笑)

 

 

な~んだ!自分を責めなくてよかったのね(笑)

 

 

一年を通しての月のバイオリズム、これから12年間のバイオリズムや資質なども調べてきてくださって、もう当たりすぎててビックリ!!!

 

 

 

今までこの溝口式って知りませんでしたけれど、すごっ!!


いくら頑張ろうと思ってもできない時ってありますよね?

 

そんな時は自分のバイオリズムを知っておくこともすごく大切なんですね!

 

 

メンタルの面でもサポートしてもらいながら自分の将来について考える。

 

素晴らしい!


私もこれからの活動の参考にさせていただきますね!



本当にありがとうございました!


この溝口式バイオリズムの個人セッションですが、今三月までのお申し込みの方には特典があるようです!

 

詳しくはこちらから→



船本さま♡これからも益々のご活躍心から応援しております!

 

あなたもさりげないおしゃれなビジネスカジュアルを私と一緒に見つけてみませんか?


 

まずはどのサービスも1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1402人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

前記事で募集しました新セミナー第2弾

 

----

 

見つけてみない?あなたも知らない “憧れの私”

本当のあなたを知って

自分をどんどん好きになるファッションを手に入れる!

 

ーーーー

 

お陰様で2回目も満席となりました。

今回は偶然ですが、名古屋からお二人来てくださることに!

やっぱり必要なのは行動力ですね^^
 

更に深い内容にするべく、ブラッシュアップして当日を迎えたいと思いますので、ご参加の皆様どうぞよろしくお願い致します!

全員に詳細を送らせていただいておりますので、ご確認くださいませ♪

 

=====


さて今日は先日ショッピング同行をさせていただきました、骨格タイプ「ウェーブ」のクライアント様のスタイリング事例をご覧いただこうと思います。

 

 

骨格タイプ:ウェーブ

身長:160㎝

カラーベース:ブルー(サマー)
50代

漢方アドバイザーROMI様 (掲載の許可をいただいております)

 

 

[受けられたメニュー]

骨格診断セミナー・私らしいワードローブの作り方・コーディネート相談会・ファッションイベント・カウンセリング・ショッピング同行

 

きっかけはグループで行うコーディネート相談会でした。

 

 

 

今までグループセミナーやイベントに参加して、自分にとってダメなものはわかったけれど、似合うものを見つけることが難しいと申し込んで下さいました。


コーディネート相談会は今まで私のサービスを受けてくださった方限定のものでして残念ながら誰でも参加していただけるわけではございません。

 

 

それぞれ手持ちのコーディネートを10パターンほどもってきていただき、実際着替えて私がどんどん手直し&アドバイスをしていきます。

 

 

 

そして私が他の方の手直し&アドバイスしていくのを見ることになりますが、その日は同じ骨格タイプウエーブさんが3人来てくださってたんです。

 

 

それなのに似合う着こなしや丈のバランスのとり方など、同じタイプであってもそれぞれ、こんなに違うということをまじかに見られ驚愕なさっておられました(笑)

 

そこでわかったことは、ROMI様が難しく感じておられた理由の一つとして洋服のサイズ問題があったんですね^^


ROMI様が今まで選ばれていたサイズはMもしくは9号か7号。

でも実際にはXSか5号でした(笑)

 

 

 


 

 

 

多くの女性は知らず知らずのうちに自分のサイズを決めつけてしまう傾向にあります。

 

中肉中背の身長の160㎝代だとMもしくは9号な~んてね^^

かくいう私もそんな風にスタイリストになるまでは選んでいました(笑)

 

でもね全然違うんですよ^^

 

お店によっても表記は同じでもサイズ感はバラバラです。

 

 

そしてウェーブタイプの方はフィット感特に大切です。

 

多くのウェーブのクライアント様に言われるのが

 

「自分がそんな華奢なタイプだとは思ってもみなかった(笑)こんなサイズ選ぼうなんて思ったこともなかったです・・・」


確かに華奢な方もいらっしゃいますが、けっこうしっかり厚みがある方もウェーブタイプの中にはいらっしゃいます。

 

そういう方は浅めのVネックを選びますし、本当に体型の特徴は普通サイズであったとしても人それぞれ!

 

だから全員このようなコーディネートでいいかというとそうではありません。

 

 

そここそがスタイリストとしてのスタイリング力が求められるところなんだと思います。

 

 

骨格タイプを知っているだけでは何の意味もないんですよね。

 

 

 

自分の骨格の押さえるべきポイントを考えた上で

 

一人一人体型や雰囲気などの持ち味に合わせたコーディネートが必要になってきます。

 

 

 

今回は1週間後に迫った「漢方を身近に楽しむ講座」をなさることもあり、そこでお召しになる服もご提案させていただきました。




 

 

このスカーフがとってもシックなのに可愛いのです♡


今のコーディネートから少しアレンジするなら


スカーフの中の柄の一色を拾ったベルトを付属のベルトから変えてもいいでしょうし


靴とつなげても、また印象は変わります。


お手持ちのニットにも沢山合わせていただけます(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

ランチの時にいただいた漢方のブレンドティー♡

とっても嬉しかったです♡ありがとうございました!


 

  

お手持ちのアクセサリーも持って来て下さったので合わせて、長さを調節して今後使って頂くための参考に^^

 

 

 

 

 

靴もご持参いただいたお手持ちのものです。 

 

ウェーブの方はウェストラインが下がって見えるスタイリングをすると、腰位置が低いのでスタイルが悪く見えてしまいます。


体型や雰囲気によって、どのようにするかは人それぞれ違ってきます


 

ROMI様の場合は、ウェストが非常に細くサイズも5号で身長がおありだと、似合う服でもサイズがなかったりすることも多いので大変なんですよね。

 

 

身長は160㎝なので小さいサイズコーナーではボトムスは合いません。


そんな時私ならどういうところを探すのか、どんな風に服を探すのかもお伝えしていきながらご提案していきます。



 

beforeの着こなしも、もちろんいいのですが、ROMI様の場合はきちんとウェスト部分にある程度、芯があるようなデザインの方がおさまりがよくスッキリ見えるということ。

 

 

もしbeforeのようなアイテムのスカート合わせの時はもっと素敵になられる手法としては

 

 

・細ベルトを重ねてするなどしてウェストにポイントをもう一つ作る

 

・胸元ももう少しアクセサリーやスカーフでボリュームを出す

 

・Vラインにインナーを重ねて首回りも空きすぎないようにする

 

 

合わせるものによって、これらをどう使うかは長くなるので省略しますが、出向く場所や会う人とのシーンを考えて、イメージに合わせて工夫をなさると更にいいんですね^^

 

 

例えばこんな感じです。(私の2年前のコーデですが^^;参考にしていただけるのはベルト使いや靴との合わせ)

 

 

私は骨格タイプがストレートですから、このようなスカートが限界ですし、これは腰で履いて丁度いいんですが(笑)



 

 

 

でもROMI様の場合は腰ではく形にするよりウェストでしっかりとめるものの方がお似合いになります。

 

 

そしてパンツもなかなか選べないとお悩みでした。

細いからといってスリムなパンツが何でも似合うとは限りません^^;


ROMI様の場合、足は細くとも、ウェストがとても細いのに対して全体のバランスからすると腰骨周りが張っているのでパンツ選びが難しいと感じておられたようです。

 

そういう方はベーシックな形のパンツを選ぶ時はテーパード型というパンツやタックが入っているものがいいんですが

 

これも人によってテーパードやタックが入っていれば何でも似合うのかというと違います。

 

 

そこが人の体所以なんですよ(笑)


なので色々試していただき、サイズもそろっているところにご案内いたしました。

 

 

 

 

こういうパンツのシルエットの場合はニットは出して着た方が似合います。

アイテムによっては前だけインしてみたり

 

もう少しトップスを短くして、太もも下位の長さのあるカーディガンでもバランスが良くなるのでどんな風にするかは一つではありません。

こんな感じにね^^

 

 





このニットは前だけインできるタイプではないので、このまま着ていただいていますが、この下の方についている柄が少しカモフラージュして着こなせてます。

 



素材は写真ではわかりにくいですが、シャツにしても、ニットにしても質感や柔らかさ、ほんの少しの凹凸感など

 

どういうものを選べばいいのか、色々着比べるからこそ自分にとってのベストがわかっていただけます。


これストレートの人のものとは実はちょっと違うんです。


でも着比べるなんてこと、自分ではどういうのを着比べるのかわからないし、そもそもこんなに試着すらしませんよね(笑)


自分一人では初めは客観的に見るなんてことも、やっぱり難しいかもしれません。


本当に自分にとってのベストを知りたければ、やっぱり同行で一緒に見つけていくのが一番なんです。



今回は上記の写真以外にもワンピースに合わせたりできる、着ても様になるショート丈のカーディガンもご提案しました。

 

おもちいただいているのはコスパの高い優れものバッグ。

靴はお手持ちのものを当日もってきてくださったので、それを合わせてお写真を撮らせていただいています。


いかがですか?^^

このスタイリング事例が使える方もいますし、使えないウェーブの方もいらっしゃいます。



そこはそれぞれの顔や髪型の印象から感じられる雰囲気が大いに関係してくるからなんです。

そしてライフスタイルやお好みによっても違ってきますよね^^



ROMI様、この度はお写真を沢山掲載させてくださり、本当にありがとうございました!

優しく明るいROMI様との同行はとっても楽しかったです!


身近に親しめる漢方をROMI様らしく、沢山の方に広めていってくださいね(^^)

心から応援しております♡



これからファッションをもっと楽しめる春。

 

あなたにとってのスタイルの軸を私と一緒に見つけてみませんか?


 

まずはどのサービスも1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1402人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

あなたはモヤモヤした気持ちを感じる時ってどんな時ですか?



恵まれているとは思うけれど、どこか今の状況に満足できないと感じている・・・

 

もっと自分の可能性を信じきりたい!

今のままで何もせずに諦めてしまうなんて本当はいや。



言葉にできない想いは色々ありますよね。


 

ほんの少しのその違和感。

 

 

見て見ぬふりをし続けていると、いつのまにかモヤモヤが大きくなってふとこのままでいいのかと立ちすくんでしまう・・・・。

 

 

私、実は3年前はそんな状況だったんです。

 

でも、今の状況を変えることって勇気がいりますよね。

 

 

何が正しいことなのかなんて、やり方も考え方も、人の数だけ違います。

 

 

おかれている状況も重ねてきた年月の過ごし方も人それぞれなんですから。

 

 

でも私の経験から一つだけここで言わせてもらえることがあるとすれば

 

 

それは「自分で決める覚悟」なのかもしれません。

  

 

 

 

かなり日が過ぎてしまいましたが、先日3月5日(日)は自分一人ではなかなか気づくことができない

 

・自分の理想のライフスタイル

・自分の求める世界観

・それを表すファッションイメージ

 

などを見つけるセミナーを初めて開催しておりました。

 

 

 

 

 

----

 

見つけてみない?あなたも知らない “憧れの私”

本当のあなたを知って

自分をどんどん好きになるファッションを手に入れる!

 

ーーーー

 

 

外見から整えるファッションってもちろん大きなパワーを得られます。

でも大人の女性のあなたは、それぞれの人生を積み重ねてきた経験や内面の充実をお持ちのはずです。

 

 

ただ単純にオシャレなだけでは何か物足りない

 

 

いつもクライアントさま達からお聞きする言葉があります。

 

「私らしいファッションが知りたいんです

 

 

それはあなたが憧れているライフスタイルやこれからのなりたい理想を合わせて考えてこそ、わかってくるのではないでしょうか。
 

 

 

3月5日のこの日集まって下さった皆様は全員

 

 

いま、自分はこれからどうしたいのか?

 

 

漠然と抱えている希望や理想を明確にしたい!感じ取りたい!

そのうえで自分に合うファッションって何だろう?

 

 

 

そういう想いを真剣に持った素敵な皆さまが参加して下さいました。

 

 

ご参加下さった皆様本当にありがとうございました!!

 

 

このセミナーでは、漠然と抱えている自分の理想をカタチにしていくために

 

自分にとって大切なキーワードが言葉として出てきやすいようにいくつかのワークシートを使って楽しく進めていきます。

 

 

ただそこには大切なポイントがあるんです。

 

 

あることを常に意識して

 

 

ワークシートに書き込んでいただきます。

 

 

 

どんなことでも、やり方や捉え方を変えさえすれば、同じことをするにも違う何かが見えてくるんですよね^^

 

 

このブログを読み込んで下さっている読者様はもうご存知だと思いますが、

 

 

私は今から3年前は初めに書いたようなモヤモヤを感じている普通の専業主婦でした。(現在50才です)

 

 

アパレル経験もない専業主婦だった私が今、3か月先までショッピング同行やカウンセリングのお申込みをいただけるスタイリストになって、2年半足らず。

 

 

きっかけもファッションで人を幸せにしたい!大好きなファッションで仕事をしていきたい!

そんなよく聞くスタイリストあるあるな理由ではありません(笑)

 

「ただ自分が人から求められる何かを提供できる仕事をバリバリできる人になりたい」

 

「一生現役で何かをやる自分になりたい」

 

 

そんな漠然とした理想はずっと昔から持っていました。

 

そしてやるからにはどんなことも主婦の片手間の仕事感覚ではなく、とことんやりたいとどこかで思っていたんですね。

 

 

だからこのセミナーは

 

「ただ面白そう」

 

「自分が何かしなくても自分の求めているイメージがわかるのね」

 

と他力本願な人には向いていません。

 

 

 

「自分の事をもっと好きになってファッションも変えたい!」

 

「いまどうしていいのかわからなくても、これからの自分のことを真剣に考えていきたい!」



 

そういう気持ちのある人たちで、グループで話していくことで

 

 

『自分の憧れている世界観』

 

『本当に理想とするライフスタイル』

 

 

自分一人ではわからない沢山のことを客観的に感じていくことができます。




全ての答えは自分の中にあるんですから。



今回参加してくださった皆さんはきっと他の人の話を聴きながら

 

 

自分以外の他の人には

 

「すごくイメージにぴったり!」

「今すぐにでもできそうなのに!」



そう思って他の人のお話を聴いておられたことでしょう(^^)

 

 

参加者のみなさま♪自分も同じことが起こっていたということ(笑)

 

忘れないでくださいね(^^)

 

 

人のことは客観的に見えますが、自分のことに関しては何も持ってないように感じてしまうものなのですよね(笑)

 

  

ここで皆様の感想をご紹介させていただきますね。

 

(掲載の許可をいただいております)

 

 

 

やりたいことがあっても勇気が出ない、ビジョンが定まらないことで悩んでいましたが

 

皆さんのカウンセリングシートを聞いていると本当に楽しく、刺激をもらえました。

 

自分のビジョンが見えてくるし、ヒントがもらえて、とてもイメージが明確になりました。

 

具体的な動き方も聞けてハードルが下がり自分でも気がつかない自分を教えてもらい少し自信にもなりました!

[44才 KT様]

 

 

 

 

「あなたは何がしたいの?」と聞かれて自信をもって答えられないのが辛く、ファッションをきっかけに自分の軸が見えてくればいいなと思い参加しました。

 

求めるライフスタイルがわかるカウンセリングの時間が非常によく、皆さんの話を聴いて自分と共通する部分や、ここはこの人だけの強みだなと思う部分もあり、気づきがたくさんありました。

そして「一歩を踏み出している」大先輩である聖子さんの鋭いアドバイスに勇気づけられました。

ファッションもインテリアも繋げて私の目指したい世界観が少し見えたかな?と思います。

具体化していくためにこれからもご相談させてください。


実際に参加した感想は期待以上でした。

[36歳 NS様]

 

  

 

自分をどうしたいのかが分からず、自分を見つけられるコツがわかるかなと思い参加しました。

 

ワークシートで何気に選んだキーワードが後々重要なものになるところが興味深かったです。

 

カウンセリングシートを記入する間や他の人の話を聴いているうちに思ってみなかったキーワードがどんどん出てきてビックリしました!

 

それとファッションとどう結びつけるのか・・・まではちょっとわからなかったですけれど自分がやってみたいと思うことが出てきたことが、とても良かったです。

 

[49才 RY様]

 

 

  

今の自分に自信がなくこのままでいいのか・・・

50代目前でこの先なりたい自分になれるのか・・・

 

なりたい自分ってどんな人?って悩んでいました。

 

皆さんのお話を色々伺えて、楽しかったですし、なりたい自分を決める!って大事なことなんですね。

 

この年まで深く考えずきましたが、これからの人生の方向性を考える方法、手順が少しわかったように思います。

[49才 YS様]

 

 

 

 

 自分以外のライフスタイルについてお話をうかがって、最初は似たような感覚をみんな抱いているのかなということがわかり、少し安心したり、

 

もっと自分の想いを明確にしなくてはと思ったり、自分に足りない部分を改めて自覚できたりと色々感じられました。

 

ぼんやり思い描いているだけで終わるのも、具体的に思い実行に移すのも、自分でするしかないということ。

 

聖子さんの何気ない一言から納得しました。

 

今日感じたことを少しでも活かせるようにしたいです。

 

色んな意味でとても有意義な時間でした!

ありがとうございました!!

[50才 MT様」

 

 

 

 私たちは様々な状況のなかで無意識に、いろんなものから影響を受けています。

 

 

自分の今までの体験から先を想像する知恵がついてしまい、自分の限界を無意識に決めつけてしまうこともあるかもしれません。

 

 

そんな時は自分の気持ちに正直に聞いてみてくださいね。

 

 

限られた制約の時間の中で、動く気力がわかないと感じる日もあるでしょう。

 

 

だから自分はできないんだと思いますか?


その制約がなくなって自由な時間がたっぷりあれば、本当に新しいことに挑戦する自分になれるのでしょうか。

 

 

もしかして動けないときは、面倒な気持ちの方が勝っているだけかもしれないし

 

本当はリスクを冒さず楽に何か変われる方法を見つけたいのかもしれません。

 

 

ずっと私がそうでした・・・(笑)

 

 

でももうここが最後!

ここを逃すときっと後悔する・・・

そんな時が必ずきます(笑)

 

 

その時覚悟ができます(笑)

 

 

そしてどんな小さなことでもいいから、前に一歩踏み出す行動を起こすことで次なる一歩がまた見えてきます。

 

 

今回の参加者の皆さまは、自分がやってきた経験をどうぞ次に活かしていってくださいね(^^)

 

 

自分はもっと勉強して資格をとってからとか思わなくて大丈夫。

 

やると期限を決めて同時進行でないと、人は絶対やりません(笑)


これから先もこのセミナーに参加してくださる皆さまを毎回このセミナーに限り、FBの秘密のグループに招待して半年間フォローしていきます。


私が一歩踏み出す時にしたこと、どんなことでも気軽に質問したりシェアしたりできる場をご用意してお待ちしていますね。

 

 

さぁ!あなたはいつ輝きますか?



次回開催日程が決まりましたのでご案内させてくださいね(^^)


 

5月27日(土)13:20開場 13:30~17:00(3時間半)

場所:自由が丘徒歩5分(入金確認後にお知らせ致します)

金額:19,800円(事前振込み)

※半年間FBの秘密のグループでサポート付き

定員:4名

 

[キャンセルポリシー]

入金後のキャンセルに伴う返金は致しかねます。

振替制度もございませんのでお気を付けください。

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

※同業種、または勉強中の方のご参加はご遠慮下さい。

 

ありがとうございます!こちらの講座は満席になりました。

 

 

申し込む

 

 

 


セミナー時のコーデはデニムに紺ブレ

 

 

 


 

まずはどのサービスも1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1402人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

今日から3月なんですね^^;

 

前回のブログから早10日・・・・

 

ウェーブタイプやナチュラルタイプのクライアント様のショッピング同行と下見

 

カウンセリングが2日間

 

新居の内覧会やら3月5日に行う新セミナーの準備に追われております・・・・

 

 

内覧会では、実際の空間を見るとダウンライトが多すぎた気がして^^:

 

急遽フロアーライト変更するべく夫が探してくれています(笑)

 

家具の配置もまた考え直して(笑)

 

 

着てみるまでわからない洋服と同じです(苦笑)

 

 

もう目まぐるしく日々が過ぎていって早く落ち着きたい^^;

 

 

少しでも家にいられるときは新セミナーのことが頭から離れず・・・・(笑)作業してます^^;

 

 

まだ寒さが厳しい昨日2月末。

 

午前中はカウンセリング、午後はクライアント様のグループコーディネート相談会でした^^

 

コーディネート相談会、本当に楽しいんですよ♡(▰˘◡˘▰)

 

最後にちょっとお茶もしたりして♡

 

 

まだすごく寒いのに、もう明日には3月という昨日のコーデ。

 

これからも寒い日はまだまだあるでしょうし、でも3月だから少しでも春らしくしたいし・・・・と

 

いつも春が一番悩む気がしませんか?

 

 

そんな時は色の力を借りて、印象を軽くするのが一番です。

 

 

☆白の分量を多くしてみる。

 

☆もしくは色を少しでも明るめにしてイメージを軽くする。

 

☆あとは少し肌を見せる部分を増やす。

(このコーデもしているようにショートブーツで足を少し見せてます。)

 

 

 でも色の効果はやっぱり大きい!

 

例えば黒と白の石、あなたはどちらが軽く見えますか?

 

 



 

 

色は濃く暗い色ほど重たく見えます。

 

もうこのざっくりニットも2月で着納めかなぁ~と思いまして^^

 

パンツも同色にして昨日はワントーンコーデにしていきました。

 

 

 

 

 

このニットも良く着回しました。

 

2月半ばの下見の時は、黒のパンツでコンバース、トートバッグと合わせてカジュアルに。

 

 

 

 

シルエットは同じですが、小物の靴、バッグ、時計をきれい目からカジュアル感の出やすいものに変えています。

 

 

他にはこんな感じで^^

 

 



 

こうやって並べるとわかりやすいですよね^^

 

クローゼット診断もこのようにアイテムごとに並べてクライアント様にデータをお送りしています(^^)

さぁこれから春本番!

素材感もざっくりだともう暑苦しく見えてしまうので、ウールでもさらっとしたもので、色も軽快に♪

 

そして温かく春を楽しんで参りましょう(^^)

 


 

まずはどのサービスも1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1402人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
あなたは無駄遣いをしていると感じるときはどんな時ですか?

 
単に高いものを買った時?

沢山洋服を買ってしまった時?

予算をオーバーしてしまった時でしょうか?
 
 
でも
 
たとえその時、高い買い物であったとしても
 
それが自分にとって大好きなものだったり、これすごく使える!!
 
 
そう価値を感じることができれば、そんな気持ちは薄れていくのではないでしょうか(^^)
 
 
 
使わない・・・・
 
使えない・・・・
 
服がない・・・・!

服を買わなくちゃ・・・・

そう思ってまた服を買うけれど、着ない服がたまっていくばかり・・・・
 
もう無駄遣いをしているようで自己嫌悪
 
 
その果てに似合うのかどうかさえも分からなくなってしまう・・・
 
 
そんな負のスパイラルにはまってしまったとき
 
無駄遣いしているように感じて自己嫌悪に陥ってしまうのかもしれませんね。
 
 
そんな時は一人で悩んでいても、何も前には進みません。
 
 
だって本当にそれが使えないものなのか?

その判断自体が正しいかどうかも、わからないですからね(笑)
 
 
ちょっとイメージしてみて欲しいんです。
 
 
例えば料理をほとんどしない、カレーや肉じゃがの作り方も知らない人がいるとしましょう。
 
そういう人は家に人参とジャガイモと玉ねぎとお肉があったとしても
 
何も作ることができずに
 
食材を買いに行かなくちゃ!
 
何か食べれるものを買わなくちゃ!
 
とまた買い物に行ってしまうのかもしれません。
 
 
 
でもカレーや肉じゃが、コロッケなどの作り方を知っていたら、それで3種類作れちゃう(笑)

買い物に行かなくても良かったかもしれないですよね^^
 
その分他に色々なことをする時間がとれたし、お金も使わなくて済んだかもしれないんです(笑)
 
 
 
洋服も同じことが言えると思いませんか?
 
 
もしかしたら使えるものかもしれないのに、単に骨格診断やカラー診断の知識の部分だけで判断して、処分なんてことをしてしまっていたら・・・・
 
 
それこそもったいない(笑)
 
 
もちろん骨格診断やカラーベースを参考にしながら、コーディネートは考えていきますよ。
 
 
でもそれだけではない、色々な観点から見ていかなければ、おしゃれなコーディネートはできないのです(笑)
 
 
・シルエットの合わせ方
・色の組み合わせ
・シーン別のイメージの組み合わせ
・自分の骨格や体型を活かせているアイテムなのか?
・小物合わせ
・着こなし方
・サイズ感
 
 
それらを全部を考え合わせて、この洋服が使えるのか、処分かどうかを決めていくんですよね(^^)
 
 
 
今回ショッピング同行をする前にクローゼット診断を受けてくださったT様は、そんな負のスパイラルにはまり込んでいらっしゃいました。
 

しかしクローゼットの中は使えるものがたくさんあったんです(笑)

むしろとてもいいものをお持ちでした(笑)
 
 
まさに料理でいうところの


「作り方」

「もっと美味しくできるアレンジの仕方」

そこをご存知なかっただけ(^_^)

 
私ね、わかるんですよ(笑)
 
アイテムを見た時、これは使えるかどうか(笑)

う~~~~んと考えてイメージをお伝えできないときは、もうこれどうしようもない時だったりします(笑)


だからバッサリいう時ももちろんありますよ。

「処分ですね」って(笑)
 
 
で、話をもとに戻すと、例えば私の洋服で言えば、同じスカートやカバンを使っても、こんな風にイメージを変えていきます。
 
 
細かな説明はカウンセリングや後編セミナーの「私らしいワードローブの作り方」でお伝えしています。


 
 
 
 
そんなT様からクローゼット診断の感想をいただきましたので、ご紹介させてください。
 
 
[40代 骨格タイプ・ストレート  NT様]
掲載の許可をいただいております。
 
自分のクローゼットの服なのに、見た事のないコーディネートばかり。
 
たまに自分で組み合わせたことのあるアイテムでも、全く着こなしの印象が違うので驚きでした。
 
「こんなに素敵にしちゃっていいのかしら!?」とさえ思ってしまいました。
 
 
これまで服を買ってはみるものの着れず、服が溜まるだけ、お金を無駄遣いしているようで自己嫌悪になり、、、、
 
負のスパイラルでしたが、なんだか、本当に生き方まで変えられそうな気持ちです!
 

普段カメラには無愛想なのですが、聖子さんにチーズといわれると、嬉しくなってしまい、、、、
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
聖子さんマジックです!
 
そして送られてきた写真を見て改めて『聖子さんスゴい』です!!

(わたし、こんなに系統立ってコーデして頂いているとは気づいていなかったです。)


3月のショッピングもとても楽しみです。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!
 
 
Tさま、思い切ってショッピング同行の前にクローゼット診断を受けて下さって、本当にありがとうございました!
 
 
 処分ボックスの中にも沢山使えるものがありましたね(笑) 
 
これで本当にショッピング同行でも無駄なくお買い物ができますよ(^^)
 
 楽しみになさっていてくださいね!
 
 「服があるのに、着ていく服がない!」 
 
そう感じているあなたも 本当はもしかしたら、もうすでに持っているかもしれませんね(笑)
 
 
 
               
クローゼット診断の時のコーデ
 
まずはどのサービスも1対1の対面ファッションカウンセリングから
最新の日程と詳細はこちらの記事をご確認ください
※4月のカウンセリング日程が出ました!

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1393人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
昨日はバレンタインデーでしたね。
 
皆様いかがお過ごしでしたか?(^^)

私は実は昨日が誕生日でして(笑)
 
 
50年前の2月14日。
 
聖バレンタインデーに生まれたので、父が「聖子」と名付けてくれました^^
 
 
まぁこの年になると、めでたくもなんともないわけですが^^;
 
わたくし、50歳になりました^^
 
やっぱりめでたいですよね(笑)
 
昨日とかわらない毎日を迎えられる幸せ。

元気に仕事をして50歳まで生きさせてもらえているのですから(^^)
 
 
 
仕事をいれなかった誕生日。
 
ゆっくりと朝寝坊から目覚めると、携帯には息子や夫からのメッセージから始まり
 
FBやライン、個別メッセージに沢山の方から「おめでとう」と温かいお言葉。
 
 
 
ほんの何行かでも私のことを想い、そのメッセージを書くために時間をさいて、言葉を紡いでくださっていること。
 
本当にありがたく、嬉しい50代の始まりの日となりました。
 
ありがとうございます!
 
 
 
49歳から50歳へ。
 
1年しか違わないのに、なんだか50代の重みとでもいいましょうか。
 
単なる言葉の響きの違いなのに、少し感じたりもしながら(笑)
 
 
これからの1年、もっともっと自分を大切にして、もっともっと楽しんで仕事をしていきたい!
 
改めてそう思っています。
 
 
そしてそんな今の自分で50歳の誕生日を迎えられたことを何より嬉しく思います。
 
 
 
実は4月11日に横浜に来てからずっと住んでいた家から引っ越します。
 
住まいは関東で渋谷に近くなり出かけるのも便利にはなりますが(笑)
 
新セミナーのことや春もののショッピングのシーズン。

7日までショッピング同行が入ってます^^;
 
 
怒涛の3月から4月上旬、引っ越し準備が果たしてできるのか?^^;
 
いや!やるしかない(笑)
 
 
そんなちょっぴり怖い春の兆しですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
 
 
 


 
 
 
 
1対1の対面ファッションカウンセリング
最新の日程と詳細はこちらの記事をご確認ください
※4月のカウンセリング日程が出ました!

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。


前回載せたワイドパンツコーデの着回し。
 
 
 
 
それを見て下さった骨格タイプ「ストレート」さん達から私もワイドパンツがはきたい!というお声をたくさんいただきました(笑)
 
 
今、ストレートさんは洋服を選ぶのも、一苦労かもしれませんね。
 
 
誰しもトレンドを程よく感じさせるおしゃれは楽しみたいもの。
 
 
何を隠そう私も骨格タイプがストレートです。
 
 
でもデニムのこの形のタイプのワイドパンツが似合う方は、ある程度身長があって、かっこいいイメージを作り出せる方方が決まるかもしれません。
 
 
私の身長は163㎝ですが、だからといって全員のストレートタイプの身長がある方に似合うとは限らない・・・・(⌒-⌒; )
 
 
ほんとボトムスのパンツに関しては着てみないとね・・・・
 
 
でもあえていうなら腰回りにボリュームが出ないシルエットを選ぶといいのかな^^


できればこんな感じでまっすぐストンと落ちる感じだと使いやすいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に大切なことですが、まずは初めて取り入れてみる方は下のようにスニーカーやコンバースなどで崩そうと思わないこと(笑)
 
 
 
 
これは下手をするとバランスが崩れてかえって野暮ったく見えてしまう方も少なくありません。
 
 
まずはきれい目にヒールのあるもので合わせる方が失敗がないと思います。
 
 
これね、実をいうとチェスターコートを着ているからなんとなく様になっているだけで(笑)
 
 
チェスター脱いだら、なんか部屋着みたい・・・・・(^◇^;)
 
って思うんですよね、自分的に^^;
 
 
だからこの日は下見でコートを脱がなくていい時だったから、こんな崩しをしましたけれども(笑)
 
私もここまですると実は着心地が落ち着かなかったな^^;
 
 
コートを脱がなければ一応、それなりにはなりましたけれども(笑)
 
 
 
私はカジュアルのスニーカーコーデをよく褒められますが、下見で足が疲れるから履いてるだけで(笑)
 
スニーカーなんてわざわざ履きたいわけじゃないんです(笑)
 
楽ですけれどね^^
 
 
スニーカーを履いて似合う人はいいですが、似合わないものを履くということは、それだけバランスをとるために色々変えなきゃいけないってこと。
 
 
ということは新しくそれに合うようなものを買う必要がでてきます。
 
 
カジュアルって、動きやすくて洗える楽な服装をする事じゃないと私は思うんですよね(笑)
 
 
 
カジュアルのさりげないおしゃれこそ、色々考えないと野暮ったく見えてしまう。
 
 
髪型や雰囲気、着こなし、小物、
 
全部合わせて見ていく必要があります。
 
 
だから私もよく同じようなスタイルになってしまうことが多いです。


そしてけっこう考えてコーディネートを組んでます^^
 
 
今までと違うイメージのコーデをするということは、一つのパンツだけを変えるだけでは整わないということ。

 
そこは、頭に入れておいてくださいね(^^)

 
 
1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
今日は私のワイドパンツの着回しコーデを見ていただこうと思います。
 
 
昨年夏に買ったワイドパンツ。
ハリのあるデニム生地で、すそに広がったデザインです。
 
 
着回しが難しいかなぁ~と思ったんですが、昨年9月に開催したファッションイベントの為に購入しました。
 
 
その時のコーデがこちら
 
 
 
 
トップスわかりにくいですけど、こんな感じです。
 
 
 
この時は怒涛の忙しさの中、とにかくイベントで着る服を決めておかなくちゃ!と購入したんですよね(笑)
 
 
しかし結果、1年を通して結構使えて気に入っています^^
 
 
最近使ったコーデからご紹介しますね。
 
 
 
 
 
この日は比較的暖かい日だったので、コートは着ずに中に薄いダウンを入れました。
 
 
 
 
これを組んだ時、マフラーに赤を入れたのでやめたんですが、赤のペイズリーのバンダナがあるから、春になったらバッグに結んでもっとマリン感を出そうかな~と思っています^^
 
 
 
今までのワイドパンツを使ったコーデはこちら
 
 
 
 
 
 
 
振り返ってみたら、季節を問わず9パターンほど組んで着まわせておりました(笑)
 
 
このように、クライアント様のショッピング同行では着回しもかなり意識して、組み合わせを考えて探しています。
 
 
リピートしてくださる方には前回ご購入いただいたものとの組み合わせも考えつつ下見をして更に着まわせるようにしていきますよ^^
 
 
さらにクローゼット診断も受けて下さった方だと、私が上のようにアイテムごとの一覧でデータをお送りすることはもちろんなんですが
 
私自身もデータをもって把握できていますので、購入アイテムも更に効率よく、最小限で済んでしまうんです^^
 
 
 
だからショッピング同行では頭をフル回転(笑)
 
 
最後に、昨年12月にショッピング同行をし、先日次の春夏のお買い物までにクローゼット診断を済ませて下さったクライアント様から、こんな感想をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。
 
 
骨格タイプ ストレート 50代  MT様 
 
[受けられたメニュー]  
グループセミナー・1対1のカウンセリング・ショッピング同行・クローゼット診断
 
 
写真って良いですね〜。 
 
自分を客観的に見ることが出来ます! 
 
人様からは、こういう風に見えているのだな〜、というのがよく分かりました。
 
 と同時に、洋服の組み合わせ方も良く分かりました(^^) 
 
こういう一連の写真があると、「明日は何を来て行こうかな~?」って悩んだ時にものすごく参考になります! 
 
 
前回、聖子さんとお買い物をしてからアクセサリーを意識して見るようになりました。 
 
 
モノによっては洋服に比べると、ずっと安くてその時の服装を何倍にも素敵に演出する優れものなんだ!と気が付いたから…。 
 
 
骨格診断を受ける前は、華奢なアクセサリーばかりを選んでいたので、そんな効果を感じることもなくただ単に着けていただけでしたが、
 
 
ここ最近は「なぜ似合わないか」とか「なぜ似合うのか」が以前よりも理解出来るようになったので「好き」に加えてそういうところも見たり探したりして楽しんでいます。
 
 
ショッピング同行の時は、私が、「これ!」と声を発する度に、優しい笑顔で「じゃあ着てみましょうか」とおっしゃってくださる聖子さんに、感動と感謝❗️


おかげで「あれやっぱり着てみれば良かったな〜」と思い残すこともなく買い物を終えることが出来ました。


その代わり聖子さんはかなりお疲れになったことと思います。⇒全然ですよ~^^中原より

本当にありがとうございました。
 
チョイスしていただいた洋服どれもが 、いろいろな形で着回すことが出来るので、組み合わせることを楽めそうで今からワクワクしています。
  
 
T様、ありがとうございました! 
 
私のショッピング同行では、私がご提案する洋服だけでなく、移動中やお連れしたお店で気になるものがあれば、それも合わせてどんどん着ていただきます^^
 
そうすれば、自分が間違ったものを選んだときに、どこが間違いやすいのか?
 
も含めてもっと理解していただけますからね(▰˘◡˘▰)
 
 
ゆっくり考えて焦らず決めれますし、納得して買っていただけるように、相談しながら進めていきます。
 
 
だから時間も限定しておらず、1日無制限で休憩時間をはさみながら、まさにコーディネートレッスンという形になりますので、今の値段設定というわけ(笑)
 
 
私と同じ形式にしたら、どのスタイリストさんも私以上の値段になってしまいます(笑)
 
同行の後は無制限の1ヶ月のメールフォロー期間もついていますから。
 
実はリピートすればするほど安くお得なんですよね(笑)
 
 
T様はクローゼット診断をさせていただいているときは、私が口にすることと、ご自分が感じた違和感を答え合わせするかのように、一致して(笑)
 
 かなり理解を深めてくださっていて、私もすご~く嬉しかったんです!

 
それでも洗練された着回しをするには、自分で探すより、プロの手を借りた方が早いと考えて次の春夏の同行も予約して下さったT様。 
 
 
そう思ってくださったことが何より嬉しかったです。
 
さらに着回しとワクワク感をご提供できるように、下見を頑張ろうと思います! 
 
 
ただいまショッピング同行は5月半ばからとなっておりますが、すでに6月、10月のご予約もいただいています。
 
 
 ショッピング同行をお考えの方はお早めにお問い合わせくださいね^^
 
 
1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
今、自分の似合う洋服の軸を知れる「骨格診断」がかなり浸透してきていますよね。
 
 
でもせっかく自分を知るための方法論のはずが、服選びをさらにわからなくしてしまうことってありませんか?
 
 
骨格診断を受けてまずつまずくファーストポイントがあるとすれば、
 
それは診断を受けた時にタイプ別に表すイメージ写真にとらわれ過ぎてしまうこと。
 
 
自分が好きなイメージとタイプが一致していればいいですが、そうでなければそれだけである意味ショックを受ける方も少なくありません。
 
 
いくら囚われなくて大丈夫!
 
個々に方法はありますよ^^
 
そうお伝えしていたとしても(笑)
 
 
目から見たイメージ写真が大きく印象に残り
 
無意識にそれが全てだと、なぜか思い込んでしまう傾向が誰にでもあるようです(笑)
 
 
だってせっかく自分に似合う服の話を聞けたんですから!
 
真面目な皆さんは一生懸命ちゃんと実践しようと思ってしまうんですよね^^
 
 
 
さぁ!そこで、イメージしてみてください。
 
 
 
同じ骨格タイプでもそれぞれ顔立ちも違えば、話し方や声、髪型、身長からその人の感じられる雰囲気は違いますよね。
 
 
例えばわかりやすい例で言えば
 
①サバサバ系でショートヘアのかっこいい雰囲気の骨格タイプがウェーブの女性
 
②柔らかい物腰の、髪の毛も巻いた女性らしい雰囲気の骨格タイプがウェーブの女性
 
 
似合うものは一緒だと思いますか?
 
当然違うことは想像できますよね^^
 
 
でも一般的にウェーブタイプのイメージ写真では②の女性らしいウェーブに似合う写真が多い。
 
私の資料もそうです。
 
 
それは骨格タイプのポイントを表しやすい洋服がそういうイメージだからなんです。
 
 
でもねこの通りにする必要なんて、全然ないんですよ^^
 
 
ただポイントの押さえ方は同じですから、セミナーやカウンセリングではその各骨格タイプの体型の特徴とそのポイントの押さえ方をお伝えするようにしています。
 
 
 
さらにカウンセリングではその雰囲気から感じる印象と、今のライフスタイルや体型のお悩みに沿った骨格タイプの活かし方を個人に特化してお伝えしているのですが
 
 
セミナーの中でもできる限りその人の雰囲気に合うようなお話も絡めながらお話をしています。
 
 
グループセミナーの最大のメリットは
 
同じようの悩んでいる人がいることを知れること
 
そして他の人のタイプを知ることで自分を知るということを感じていただける場であることです。
 
 
大阪セミナーからかなり日が経ってしまいましたが、今日は大阪で私が主催したセミナーの皆さまをご紹介しますね^^
 
 
 
 
 
 
14日(土)午前ステップアップセミナー
この講座は後編セミナーまで受けてくださった方のみのご案内となり定員はさらに少なく最大4名様です。
 
今回は急なキャンセルがお一人出て、お目にかかれず残念でしたが、お二人ともさらに素敵になってらっしゃいました^^
 
 
 
 
午後からは骨格診断セミナー(新規)
 
 
 
 
18日午前中  後編セミナー(定員5名)
 
 
 
午後 骨格診断セミナー(新規)
 
この日、当日インフルエンザで急なキャンセルが出たため、5名さまとなりました。
 
 
 
 
 
 
20日 後編セミナー定員5名さまのところ増員しました。
 
 
 
 
 
今回招致セミナーもその合間に3日間行っておりましたので、私が主催した講座は全5講座。
 
素敵な皆様にお目にかかれて本当に楽しくて幸せでした!
 
 
今回骨格診断セミナーで一番嬉しかったのは、こんなお声を頂戴できたことです。
抜粋してご紹介させていただきますね^^
 
 
 
 
☆マニュアル通りの説明ではなく、個々に合わせて臨機応変に対応していただけたことが大変良かったです。
 
自分を鏡で見るのは苦手なので、他の方々へのアドバイスやタイプ診断は純粋に楽しめ、今後の参考になりました。
 
 
☆とっても濃い内容で充実した時間を過ごせました!
 
 
☆服を買うのが億劫な時期もあり、適当になってた時に、この機会をいただき、ファッションのスイッチを入れ直してもらえました。
 
 
☆本当に楽しくあっという間の3時間でした。
いつまでもお話ししていたかったです!
 
 
☆本当にためになりました!
「似合わない洋服は似合うものを知る宝物がつまっている」
良い言葉です。
 
 
新しい発見や目指すファッションもわかり、自分の疑問がスッキリしました!
聖子さんにお会いして始終興奮しておりました。
 
 
「おしゃれをしたい」という気持ちが大きくなりました!
あまり服をもっていないけれど、その中でも工夫したらいいのかもしれないと思えました。
 
 
 
 
 
骨格診断を受けて下さった皆様♡
 
ありがとうございました!
 
どうぞイメージにひきずられないで、メールフォローをお申込みの皆さまは、ポイントの活かし方がわからなかったら、どうしたらいいかメールで聞いてくださいね(^^)
 
そしてとにかくやってみることにつきますので、頑張ってコーデ、送ってくださいませ^^
 
 
 
後編、ステップアップと2回目、3回目とお目にかかった皆様♡
 
前回でのお話を取り入れて更に素敵になってらして、とっても嬉しかったです(▰˘◡˘▰)
 
 
夏には東京で行っているコーディネート相談会もやりますので、さらに極めていってくださいね^^
 
またご案内させてください
 
 
これね、すっごく楽しいんですよ♪
 
ショッピング同行に行かなくても、かなりわかっていただけるかもしれません(▰˘◡˘▰)
 
 
また招致セミナーでの日のことはまた改めて別の日にアップさせていただきますね^^
 
 
 
 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

※ただいまショッピング同行は5月からとなります。

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1370人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
 
 
今日は素敵な動画をご紹介しますね。
 
 
 
実はこの動画、クライアント様に教えていただいたものなんです。
 
 
聖子さんにこのようなお手伝いをしてもらいたいと。


Kさま、ありがとうございます✨✨
 
 
====
 
 
 
「わたしは、私」
 
 
今年あなたは一つ歳をとる
 
 
歳相応にとか。。
いい歳をして・・
 
そんなつまらない言葉があなたを縛ろうとする・・・
 
 
あなたは耳を貸す必要なんてない
 
 
世間の見る目なんて
いつだって後から変わる
 
 
着たことのない服に袖を通し、
見たことのないじぶんに心躍らせる
 
 
ほかの誰でもない「私」を楽しむ
 
 
年齢を脱ぐ。
冒険を着る。
 
 
わたしは、私
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)