【告知】いつもと違う心の筋肉を使いに来てください(フォローアップのお知らせ)→満席 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。


先日「誘導瞑想の仕方を教えてください!」と、

ある卒業生から嬉しい熱烈リクエストを頂き、

下記のフォローアップ講座を企画しました。

 

 

★ワンセルフカード

  認定セラピストのためのフォローアップ講座
 
 『誘導瞑想&ワンセルフの精編』

 

 ●日時:2018年 12月17日(月) 13:00~17:00

 ●概要→ こちら

 

お陰様で10/17で満席になりました。

キャンセル待ちリストもございますので

ご興味ある方は下記の問い合わせフォームより

よろしくお願いいたします。 → こちら

 

 

詳細は後述いたしますので

よかったら読み進めてくださいませ。

 

 

~~~~~~★~~~~~~~

 

メールをくださったのはアロマ関係では

相当にキャリアがある女性。

そしてワンセルフではほぼすべての講座を制覇。

ですので10年くらいのお付き合いにり、

その他にもたくさんの顔を持っている方です。

 

それでも「~を学びたい!」と思って、

メールをする行動力は素晴らしいですね。

そして本当にありがたい!!

m(__)m

 

 

知識を広げたいという気持ちは勿論重要。

でもそれよりももっと大切なのは

今より成長したいという『思い』と

自分をより磨きたいという『意欲』

ではないかと起業して29年、

多くの方の転換点に立ち会って痛感します。

 

さてそんなM子さんから希望を頂いた

誘導瞑想(私は「イメージワーク」と同義で

この言葉を使ってます)はそのコツがわかると

セミナーや各種セラピーにぐっと幅が出ます。

それは参加している方々のリラックス促進や

気づきが深まるなどの効用に繋がっていくから。

 

 

このフォローアップ講座では

イメージワークと並行して行うと

より効果的な「ぬり絵+カードセラピー」の

「ワンセルフの精」のワークの体得もできます。

 

※このブログ記事に載せた画像の絵は

 この「ワンセルフの精のワーク」での

 私のサンプルや過去に開催の参加者作品です。

 

 

では下記に詳細を記します。

対象が認定セラピストになりますが

誘導瞑想(イメージワーク)は

全くのビギナーでも問題なく参加できます。

 

 

~~~~~~★~~~~~~

 

< フォローアップ講座『誘導瞑想&ワンセルフの精編』>
→満席になりました。キャンセル待ち受付中(10/17付)


 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  イメージワークを学び、セラピーに幅を持たせましょう
 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


 習える機会が案外少ないイメージワークについて、
 そのコツを学び、実際に練習と体験
をする

 4時間の勉強会です。



 

 講座の後半では

 拙著『がんから教わるワンショットセラピー』の

 表紙の絵を使ったぬり絵をし
 ワンセルフカードと共に

 イメージを広げるオリジナルワークを学びます。

 

 

(↓ぬり絵をするのでなかなか賑やかなテーブル。

  テンプレート定規等はレンタルをご用意します)

 


 

 ★予定:(順序や内容は多少入れ替わる可能性あり)
  ・イメージワークのために知っておきたい

   いくつかのポイント
  ・イメージワークの公開個人レッスン
  ・ロールプレイング(←時間、人数で流動的)
  ・ワンセルフの精のワーク
  ・振り返りや分かち合い など


 ■日時:2018年 12月17日(月) 13:00~17:00

  ↑満席、キャンセル待ち受付中


 ■会場:新スペース(築地)

      日比谷線/築地駅より徒歩約5分

     (↑お申込みの方に詳細をお知らせします)


 ■対象:認定セラピスト以上の有資格者
 
 ■参加費:5,500円(当日持参・お茶とプチおやつ付き)
       認定トレーナーは5,000円


 ■持物:カード、テキスト、筆記用具、カードマット

      ぬり絵のための色鉛筆(12色以上)

 

 ★概要→ こちら

 

 ★お申込みは→ こちら 

  IDを備考欄に書いてお申込み下さい

 

 

 ◆その他:
  (1)この講座は事前課題があります。
      (イメージワーク練習のための資料、

       当日の音楽のセレクト)
  

  (2)「ワンセルフの精」の絵は参加した方は
    ご自身のセミナー、セッションで使用可能

 

  (3)過去に開催の模様は→ こちら

 

 

最後にもう一点書いておきたいことは

それぞれの人生には時々普段とちょっと違う

心の中の筋肉のようなものを使う必要があると思うのです。

 

フォローアップ講座は、

特に今回のこのテーマはそんな体験になると思います。

 

動かした心の筋肉は心のお仕事の方はすぐに、

そうでない方もご自身の心の庭で

しかるべきときに実を結ぶ体験になると思います。

有資格者の方ならどなたでもご参加できます。

心よりお待ちしています。

 

【補記】メモ 

(1)10/1付でHP を更新


(2)認定トレーナーの開講日程 を9/26付で更新

 

(3)このブログとは別の内容で書いている

  個人ブログ → こちら