万事良好也の特別ワンセルフカフェ@札幌 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

マサコ劇場(#^.^#)の翌日、

5/22(日)は一粒万倍日であり、

満月、それもウエサク祭

(5月の満月の日は釈迦が悟りを開いた日と云われ、

 ヒマラヤのウエサク渓谷では

 古代からそれを祝うお祭りが行われてきたと言われています)。

 

 

 

そのせいか(?、いや、違うかな?苦笑)、

満月タイムの朝6時過ぎにバチッと目が覚めたので

札幌の朝の街を散歩することにしました。

 

 

「道庁はまだ閉まっているかな?」と思いつつ

思い切って行って見ると、あいていました~!

しかも貸し切り状態。

 

 

ということで手つかずの朝の光と

5月の花々から鋭気をもらって、いざ特別ワンセルフカフェへ!

 

主催のエリアマネージャーのりりさん

茶話会形式のセミナーにふさわしいところをと

趣のあるスペースを予約してくださっていました。

 

 

アカデミーに引き続き、皆さま、熱心に参加してくださり、

それぞれの心のダイヤモンドをいくつかの方法で

(参加してのお楽しみにね)磨いていく時間が流れました。

 

 

 

実は今回、2日間のワンセルフ・アカデミーをやって

東京に戻ろうと当初は予定していたのですが、

私のふとした思いつきと

主催のりりさんのコミットで開催が出来ました。

 

 

 

なんせ、自転車操業でやっているので、

出張に出ると東京での仕事が溜まる、溜まる。。。。

でも思い切ってやってやっぱり「よかった~」と思っています。

 

 

 

中には帯広からこのために駆けつけてくださった方も

いらっしゃいました!

 

 

 

朝の早起きから始まって、

素敵なスペース、

参加者のシェア、

そして最後には残ってくださった方々と

眺めのよいレストランに移動して

美味しいビュッフェランチを頂いていると

時間と空間と気持ちがケチじゃないことは

つくづく大事なことだと思いました。

 

 

 

気前よくいい時間を創るためには

イライラしたり、

チマチマしたり、

クヨクヨしないこと。

 

これを再認識いたしました~!

(*^^)v

 

 

勿論、今までもそう思って暮らしてきたけれど、

改めて皆さんの心のダイヤモンドからそう痛感しました。

 

 

アロマ、新ワーク、そして新アファーメーションの

この心のダイヤモンドワークは

「やっぱり、かけがえのない時間が流れるなぁ」

と自画自賛で毎度毎度おめでたいのですが

心底思いました。

 

羽田に着くとプッチンプリンの法則 通りの

黄金色の天体ショーが目の前に広がっていました~!

全てに感謝。(*^^)v

 

 

★この模様を早速、ご自身のブログに書いて下さっている方々。

 ↓

 ※主催のシニアトレーナー&エリアマネージャーの

  りりさん → こちら

 

 ※上級認定セラピストの佑果さん→ こちら

 

ありがとうございます。

 

<追記:直近の特別ワンセルフカフェ開催状況>

~対象;20歳以上の心身ともに健康な方~

 

●5/28(土)本部(秋葉原)にて

  午前と午後の部、それぞれキャンセルが出て残席1ずつ

  → こちら

 

●6/4(土)静岡にて → こちら

 (午後はお話会もございます)

 

その後は秋以降を予定していますが、

私が進行するこの内容は年内で完了予定。

 

【補記】メモ 

(1)5/19付で会社のHP を更新

 

  ※会社のURLが4/25で変更になりました。

   (プロバイダのセキュリティUPのため)

  

   リンクやブックマークしてくださっている方は

   お手数ですが変更をお願いいたします。m(__)m

   ↓

   こちら

   
(2)認定トレーナーの開講日程 を4/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ