全国の認定講座、開講情報:6月~7月 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

「成長」には外に向かって伸びていく種類のものと、

地面の中の根っこがどんどんと伸びていく、

というものがあります。

 

 

すくすくと天に向かって伸びていくようなことだけを

成長と捉えがちですが

地面の下の水分や栄養を吸い上げるような

根っこの成長も大事なジャンルですね。

 

 

この根の成長は目に見えないので

成長していないように思ったりしがちですが

案外、長い目で見ると、

それこそが「成長」に繋がっていたりします。

 

 

そんな意味でワンセルフカード セラピスト認定講座関係は

すくすく伸びる成長と根っこの成長の両方を

意識してカリキュラムが組まれています。

 

それはセラピストとして知っておきたい

コミュニケーションスキル各種

30枚のカードを使ってのワーク習得に大別されます。

 

(注意:ワンセルフカードワークは合計10種(新ワークの

   心のダイヤモンドも入れると11種)ありますが

   第一ステップの認定講座で2種を学びます。)

 

 

もし植物と話しをすることが出来たら

花や実の話でなく、

地面の下の重要性と苦労話をしてくれるかもしれませんね。

(#^.^#)

 

~~~~~~★~~~~~~


認定トレーナー及びシニアトレーナー達による、
認定講座、上級認定講座、トレーナー講座を
開講日程サイト に本日アップしました。
(2016年6,7月分)

 

2012年4月からスタートしたこの講座は

カードセラピーに留まらず
コーチングスキルやカウンセリングメソッドも
凝縮して一日で学べる講座です。

 

 

★講座コンセプト
 『30の言葉で読み解く心のレッスン』として

 2012年4月からスタート。
 (登録のトレーナーはおよそ70名、認定セラピストはおよそ800名)

 

 

★UPした以外の日程について
 クローズド開催のトレーナーもいますので
 参加をご検討で日程やエリアが合わない方は

 本部 へメールにてお問い合わせくださいませ。

 → こちら

 

【補記】メモ 

(1)5/19付で会社のHP を更新

 

  ※会社のURLが4/25で変更になりました。

   (プロバイダのセキュリティUPのため)

  

   リンクやブックマークしてくださっている方は

   お手数ですが変更をお願いいたします。m(__)m

   ↓

   こちら

   
(2)認定トレーナーの開講日程 を本日5/26付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ