大吉日に再スタート@大船 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

昨日はエリアマネージャーの
由美さんのサロンをお借りして
「ワンセルフ・アカデミー」を開催。→ こちら

 

※ワンセルフ・アカデミーの詳細や
 開催日程等は→ こちら


5月の広島で産声をあげこちら 今回が2回目。


折しも肺炎から復活しての
20日ぶりの人前で話す仕事となりました。

満員御礼、そして欠席もなく、5分前には全員が着席し
スタンバイという嬉しい状況を目の当たりにして、
どれほど多くのよいことが
私に今までも与えられたことか、
そしてそれをまた途切れることなく、
体験していることか、

ということをしみじみと感じました。

下記は昨日のアカデミーのトレーニングの様子。

 

私は、というと、何やら楽しそうでしょ!(#^.^#)

 

下記の方々が早速昨日の様子を書いて下さっています。感謝。
 ↓

★主催の石井由美さん→ こちら
★海老名から参加のココロ色つむぎさん→ こちら

そして昨日は多くの方がSNSで書いているように
天赦日
(百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日)

一粒万倍日
(一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる日)
重なるという年に数回しかない非常におめでたい日
(年内でこの重なる日はあと1回、それは→ こちら 

そんな良き日に主催してくださり、
肺炎から復活出来たのも
説明のできない神秘のように感じて
おめでたいにちなんで鯛と鯵の駅弁を奮発。(*^^)v
(昨日のお昼は各自持参のお弁当でした)美味しかったです。

アカデミーではワンセルフカードは
あえて封印して進行するのですが
下記の写真は朝の開始前に今日のテーマとして
私と由美さんで引いたワンセルフカード。

カードを引く前に
名札にぐるぐると渦を書きたくなり、
目を閉じて引き当てたのは渦が描かれている「流」。
由美さんのカード「丘」のライム色は
私の名札の渦とアカデミーのテキストの円に反映されていて、
オレンジの太陽もちゃんとテキストに!
と、今回も開始前からたくさんのものに守られ
導かれているような1日でした。

心配をしてくださった皆様、ありがとうございます。
そしてやむなく中止になったいくつかの講座に
お申込みくださった皆様、申し訳ありません。

これから体からのサインも見逃さないように
精進して仕事をしてまいりたい思います。m(__)m

【補記】メモ 

 (1)10/2(金)~4(日)は出張のため不在となります。
   メールの返信、発送は10/5(月)以降にいたします。

(2)
会社のHPを9/25付で更新

   
(3)
認定トレーナーの開講日程 を9/26付で更新

(4)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(5)本部の
公開講座のカレンダー 

(6)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ