「がんから教わるワンショットセラピー」に学ぶ | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

スーパームーンを自室の窓から眺めつつ、
ふと13年前に出した拙著に書いたことを思い出しました。
(#^.^#)



”朝から晩までこの狭い部屋に
 閉じこもっている日々が続きました。
 夕方になって、働いて帰る人々の顔が
 ニュース番組で映し出されるのを見て、
 その疲れた顔さえうらやましいと思いました。
 心底「働きたいな」っていう思いが湧きあがりました。

 「生きている限り、働き続けることができる」
 ということが人生において恵まれた環境の一つである
 ということに気がつくのに
 私はこの歳になるまで要してしまいました。

 もちろん、常にいつでも環境は
 思い通りではないのですよ。
 条件は揃わないものなんです。
 
 (中略)

 恵まれた環境が人間に自由を与えているわけでは
 ないのだと思います。
 
 むしろたくさんの障害や問題というものを
 通過する中で初めて私たちは人生の中で、
 本当の意味での「働く」ということを
 体験するのだと思います。


 ~「人生の再構築:働く」より~

今回も肺炎で2週間強の外出禁止という障害を通して
また私は「働くこと」と「感謝」と「恵み」について
多くのことを学び直したと思っています。

先ほど 個人ブログ にも書きましたが
明日からこうべを垂れつつ、仕事を再開させていこうと思います。

私の仕事を待って下さる方、
声をかけて下さる方がいることに感謝です。

【補記】メモ 

(1)会社のHPを9/25付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を9/26付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ