右脳と左脳全開のフォローアップ | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

今日は認定セラピスト以上が対象のフォローアップ講座
『インティマシー(intimacy・親密感)編』開催。

テーマによって内容、雰囲気が異なるフォローアップですが
今日のテーマは一言で言うと「体験学習」

元々ワンセルフは体験型の講座が出発点。
座学や通信教育では決して学べない、
わざわざ来たからこそのセミナーを得意としています。

私の持論ですが本来のセミナーや講座というものは
体験、気づき、発見があるものだと思います。


これらがないのは
椅子がない家のごとし、
観覧車のない遊園地のごとし、
ハラミのない焼肉屋のごとし。
(#^.^#)


と、今日の講座は右脳と左脳をフル回転したので
夜になってもハイテンションな私。

下記の賑やかなカードシートは最後に行った
皆の起承転結ワーク。


あらかじめ作っておいた見本を見せて「あれれ~」!


というのは
この直前のロールプレイングで
クライアント役になってやってもらった
カードと3枚中2枚が同じ。
心が広がって行くと時空を超えて(?)いくのね~



静岡から新幹線参加の
認定トレーナー/塩澤麻衣子さんは
美味しいお茶のパイを持ってきてくださり、
尚且つもうブログも書いているという
スーパーウーマン。(*^^)v
→ こちら

皆様、雨の中ご参加ありがとうございました。

<追記>
※次回の本部でのフォローアップ講座 
 8月20日(木)10:00~15:00(ランチ休憩含む)
 『エンジェル・アイズ編』
 ~天使の視点を持つことでより深いセラピーを~ 
 
  詳細は→ 
こちら

大船(神奈川)での出張フォローアップ講座
 
『色と言葉で読み解くワンセルフカード編』
 7月29日(水)10:30~15:30(ランチ休憩含む)
 
  詳細は→  
こちら 残席あと1