100回開講すれば100回新たな発見 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

昨日は雨の中をこちら本部に7名の方が集い、
私が行うワンセルフカード セラピスト認定講座。

「ええ~!やっていたんですか?」
という方もいらっしゃるでしょうか?

今年は私担当は2回目の開催と、
去年から本部では段々開催サイクルは落としています。

ブログなどに開講告知はあえて書かないでいたのですが、
こまめにHPをチェック下さった熱心な方が
雨の中を7名集まって熱気あふれる一日でした。

中には宝のカードの色が違う2008年の
初期バージョンをお持ちになった方が
二名もいらっしゃったり
カードセラピーは初!という方もいらして
新旧取り混ぜてのメンバーでした。

進行する私はこの認定講座は4か月ぶり。
おめでたいですが、右脳と左脳と使っていく
この講座のカリキュラム構成は絶妙!!
だから開催していて楽しい~!!

ほぼ日で以前にきのこカメラマンの
森山文彦さんという方が
↓ ↓ ↓

 ”100回森へ行けば 
  100回の新しい発見があります”

 ~ほぼ日サイト「きのこの話」より~


と述べていますが、
まさにこの講座も毎回新たな発見と刺激と喜びがあります。

とはいえ参加者のカードシートは
素敵なのが7枚も勢ぞろいしたのに写真撮り忘れ。。。。
ぐっすん。
初めに「浮」なんて漢字を書いていたくらいで、
相当に浮かれていた模様。反省。次に活かしますね。(*^^)v

<追記>
各地の認定トレーナー、シニアトレーナーの開講状況
 下記の補記の(2)を参照

※本部では主に 
卒業生をフォローする勉強会メニュー
 と体験セミナー 「ワンセルフカフェ」 を毎月開催 

再参加制度
 本部開催のワンセルフカード セラピスト認定講座
 (および上級認定)に
卒業生は再参加可能。
 復習や開講準備のための参加を歓迎します。

※ファーストステップである認定講座の
 
本部開催は年内にあと1回開催予定ですが日程未定。
 

【補記】メモ 
(1)会社のHPを7/1付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を6/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ