お帰りなさいクーポンで15名集客!! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

ホットペッパーで一度きりのお客さんに

もう一度、来店してもらう方法として

 

 

うちのサポートでは

ホットペッパーのシステムを上手く使って

 

【お帰りさないクーポン】

というのを作って

 

ターゲット客に送る戦略を

取っているんだけど

 

 

 

このお帰りなさいクーポンで

15名の集客

できたサロンさんがいます。

 

 

 

 

 

 

15名という人数も凄いけど

この【お帰りなさいクーポン】の目的は

ココじゃないんです。

 

 

 

最大の目的と言うのは

 

1回限りのお客さんを

リピート客に変えていくこと!

 

 

コレです!!

 

 

 

 

 

 

この戦略を取るためには

 

まずは、サロンメニュー構成から見直す

必要もあるし

 

リピートしてもらうための流れ

ちゃんと作っていかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

ここが固まっていないのに

単純に【お帰りなさいクーポン】を

送ったところで

 

また1回限りのお客さんを

ただ増やしただけになってしまうよね。

 

 

 

 

 

 

 

このサロンさんの結果で言うと

お帰りなさいクーポンで15名集客

そこから次回予約や

回数券が売れていきました。

 

 

回数券の購入者は5名♡

 

 

この【お帰りなさいクーポン】を

やったことで

 

1回限りのお客さんを

再来店させることができ

リピーターが生まれ

回数券の売上も上がった

ということです。

 

 

ホットペッパーの

システムを使っているので

 

ハガキを作って送ったりの

手間やコストもなくです。

 

 

 

 

 

新規も再来も集客のすべてを

クーポンに頼っていないことも

この結果に繋がっている要因。

 

 

ここぞ!というときに

クーポンを上手く使うことで

価値が上がるんですよね。

 

 

 

ひとりサロンだからこその

ホットペッパーの使い方。

 

あなたのサロンは出来ていますか?

 

 

 

 

ちなみに、こちらのオーナーさんは

ものすっごく

行動することが早い!!

 

 

ほんとうに素晴らしい。

 

 

オーナーさんのスピード、行動力が

今回の結果に繋がっているんだと思います。

 

 

 

 

ひとりサロンが

ホットペッパーで理想の売上をつくる方法

  下差し

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し