<ホットペッパー>ブログは苦手なあなたへ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

ブログを書くことって苦手・・・

というオーナーさん多いんじゃないかな。

 

 

でもホットペッパーに契約すると

ブログページも必然的に付いてきますよね。

 

 

 

何を書いていいのか分からず月日が流れて

毎月ブログ投稿は、ほとんど出来ていない

 

という状態になっているかもしれません。

 

 

 

みんなそうだと思うんだけど

 

なかなか苦手なことに取り掛かるのって

腰も重くなり先延ばししがち。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

ホットペッパーのブログは

他媒体と比べても

アクセスも増やしやすい

 

 

そして、ホットペッパーの

このブログページにも

お金がかかっていると思うと

 

放置しちゃってるのって

めちゃくちゃ勿体ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

私自身もこうしてブログを

8年間、書き続けています!

 

 

継続はチカラなりで

見て下さっている方も

増えていくんですよね。

 

 

 

私自身がブログを書くにあたって

一番意識していること

 

 

 

ぜひ、ここを

あなたにも真似てほしいと思うんです。

 

 

 

 

 

ブログが成長していき

見てくれる方が増えていこうとも

 

 

私は毎回、

たった一人の方に向けてのメッセージ

としてブログ記事を書いています。

 

 

どんなに登録者が増えようとも

沢山のサロンオーナーさんへの

メッセージではなく

 

いつも目の前に

たった一人のオーナーさんがいます。

 

 

 

 

 

だけどね、、、

 

 

 

私のこのブログは

サポートをしているオーナーさんも

見てくれているんだけど

 

 

サポートサロンさんたちからは

 

先日の記事の中の

あの部分をもっと詳しく教えてほしい

 

というリクエストも多く頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ここでお伝えしておくと

リクエスト頂いたオーナーさんに

向けて書いたメッセージではないのに!

です。

 

 

 

 

たった一人に向けた

メッセージだからこそ

結果的にたくさんの人に

刺さっていく。

 

 

 

 

ホットペッパーのブログ投稿が

止まってしまっている人は

ぜひ、ここを真似てみてほしい。

 

 

 

 

特に高単価クーポンでの

予約をされるご新規さんというのは

 

ブログまでしっかり目を通して

予約に繋がっている傾向があります。

 

 

 

ブログも有効活用して

ホットペッパーを

上手く使っていきましょうね。

 

 

 

ひとりサロンが

ホットペッパーで理想の売上をつくる方法

 下差し

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し