【サロン自立集客】差別化×仕組み化でワンランク上の集客術

500店舗以上のサロンを集客サポートしたからできる!
サロンブランディングを構築し、
「自立集客の仕組み化」を創り出します!


テーマ:

【760人が購読!無料メール講座】集客や経営に悩む毎日から抜け出す!!

 

 

ブログで集客したいと思っているサロンオーナーさんは、たっくさんいらっしゃいます。

 

だけど、、、

 

ブログって、本当に大変!何を書き続ければ集客に繋がるんだろう・・・と、

悩んでいるサロンオーナーさんも、たっくさんいらっしゃいます。

 

 

サクサク楽しみながら、ブログ更新出来る人って、そうそう居ないと思っています。

 

現に、私自身も、サクサクとブログを更新出来ているわけではありません・・・

 

ブログを書き続けるために、小さな色んな対策を立てています。

 

 

でも、だからこそ、このブログを通して全国のサロンオーナーさんと、

今では海外のサロンオーナーさんとも繋がることができて、

毎月途切れることなく、講座や個別相談のお申込みを頂いています。

 

 

だからね、、、

ブログを書き続けることで、サロン業界だけでなく、

様々な業界で得たい結果を手にしている人達も、たっくさんいるのです。

 

 

 

「ブログで集客出来ますか?」には、即答で「YES」と答えます。

 

 

現に、私のコンサル生のサロンオーナーさんたちは、

ブログでしっかり集客出来ているんですもの。

 

 

 

過去にも、ブログ集客の記事をいくつか書いています。

 

ブログ集客を頑張りたいと思っているあなたには、是非、参考にして頂きたいです。

 

サロンブログ集客の記事は、こちらから

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【710人が購読!無料メール講座】集客や経営に悩む毎日から抜け出す!!

 

 

 

女性サロンオーナーにとって、理想の働き方は様々ですね。

 

 

家庭を持ちながら、子育てをしながら、本業を持ちながら・・・など、

あなたにとってベストな働き方で、その働き方にふさわしい売上を作ることがベストです。

 

 

週末だけのサロン経営で、月100万目指そうとすることは、そもそもズレているし、

かと言って毎週末営業しているのに3万円にも満たない売上では、

経費などを考えると赤字の可能性もあるわけです。

 

 

さて、あなたのサロンでは、月売上目標をいくらで設定していますか?

 

あなたにとっての理想の働き方で、月にお客様をどのくらい施術できるのか?

計算していますか??

 

 

サロンオーナーとして働く時間と月売上目標が成立していなければ

そもそも、あなたの頭の中にある、

「このくらいの売上は欲しいな~」は夢物語になってしまいます。

 

 

 

 

 

理想の働き方に合わせた月売上の目標を設定することは必要です。

 

 

理想の働き方とは、あなたの今の経営スタイルに合わせて、

理想の売上を上げるということです。

 

 

 

理想の働き方で理想の売上をあげるためのノウハウを知りましょう!

サロンオーナーのための7ステップ無料メール講座

↓  ↓  ↓  ↓

710人が購読!あなたも今スグ無料登録する

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのサロンでも、様々な集客ツールを活用して、

時間や経費を投資して新規のお客様にご来店頂いていると思います。

 

 

せっかくのご新規様、その後のご予約入っていますか?

 

新規様が、ご来店から3ヶ月間、音沙汰無ければ失客している可能性大です。

 

 

ご来店から3ヶ月以上経ってからの再予約は、どのサロンでも劇的に下がります。

 

 

3ヶ月を目処にして、失客数と向き合ってみてください。

 

あなたのサロンでは、どのくらいの失客数があるのか。

 

そして、重要なのは失客理由ですね。

 

 

 

もちろん、直接クレームなどが入らない限り、

来なくなったお客様に、その理由を聞き出すことは出来ませんから、

正確な失客理由を知ることは出来ません。

 

 

 

失客理由の代表的なものが、

 

1,技術が合わなかった。

2,技術は良かったが、接客に不満があった。

3,なんとなく。

 

 

安売りクーポンで集客している場合は、

2回目からの価格が高いなどの理由があったりしますが、

 

よほどの安売りクーポンで集客していない限り、

この3つが代表的な理由になります。

 

 

1と2に関しては、あなたのスキルがどうとかの前に、

実は、「お客様とのコミュニケーション不足」の可能性があります。

 

 

お客様の要望がしっかりヒアリング出来ていないことで、生じるケースです。

 

 

そして、3のなんとなく!

これはあなたが想定している以上に多いのですよ。

 

 

なんとなく行かなくなるのって、

実はあなた自身もお客様の立場として経験していませんか?

 

 

 

「失客」と向き合ってみてください。

 

 

新規集客ばかりに費やす時間を、

失客数をゼロにしていくにはどうすれば良いか?にシフトしてみてください。

 

 

新規集客しても、失客数を減らしていく対策がなければ

あなたのサロンは儲かりません。

 

新規集客のために、投資している時間もお金も無駄使いしているということです。

 

 

 

 

サロン集客 無料メール講座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【710人が購読!無料メール講座】集客や経営に悩む毎日から抜け出す!!

 

 

あなたのサロンと同じ業種のサロン、

近隣に、どれだけ存在しているのかは常に気にしていることだと思います。

 

全く同じ業種のサロンが存在しないというほうが珍しいですもんね。

 

 

 

本日のテーマは、

あなたのサロンと近隣サロン、一体何が違うの?

 

 

 

近隣サロンとあなたのサロンの違いって何ですか?

 

これ、仮に新規のお客様にいきなり聞かれたら、胸張って答えられます??

 

こんなことを来店してから聞いてくるお客様って、なかなか居ませんけどね。。。

 

 

来店してから聞いてこなくても、来店前は、すんごく調べていたりするんですよね。

 

だって、誰しもサロン選びに失敗したくないから!!!

 

 

だけど、同じようなサロンがありすぎて、何を基準にして選べば良いのか分からない・・・

 

お客様って、同じサービスを提供している場合、

あなたのサロンと近隣のサロンの違いがほとんどが分からないんです。

 

 

だからこそ、明確に近隣サロンとの違いを言葉にして発信していくことが必要です。

 

 

それがないから、価格だけで決められているかもしれませんよね。

 

 

近隣サロンのほうが1000円安いから、あなたのサロンは選ばれないとか・・・

 

 

まずは、近隣のサロンをよーくよーく調査することで

あなたのサロンの強みが発見できます。

 

あなたにとっては、当たり前が実は特別なことであったりするんですね。

 

 

それをしっかり言葉にして常に発信し続けましょう。

 

 

 

自立集客法を知り、やみくも集客から抜け出しましょう!

無料で学べるサロン集客法  繁盛サロンに成り上がる!

7ステップ無料メール講座

↓  ↓  ↓  ↓

710人が購読!あなたも今スグ無料登録する

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【710人が購読!無料メール講座】集客や経営に悩む毎日から抜け出す!!

 

 

 

サロン集客において、SNSを活用した集客も当たり前になり、様々な集客法が存在しています。

 

ですが、ひとりサロンの場合、あれもこれもと手をつけることって、とっても大変な作業ですよね。

 

 

サロン経営とは、「お客様の施術」に入りながら、

「集客」という作業もしていくことになるのですから、

雇われていた頃には必要なかった、やるべきことが増えているわけです。

 

 

 

そして、サロンを経営してはじめて「集客する」ことの大変さを知るわけですが、、、

 

ひとりサロンの集客ツールは何がいいの?というご質問を多く頂きます。

 

 

あなたのサロンのターゲット層に合っているものならば、

何を活用しても集客できます。

 

 

 

 

だけどね、、、

あれもこれも試してみているけれど、

何を活用しても全く集客できていないサロンさんも多く存在します。

 

 

 

これって、なぜだと思いますか???

 

 

 

 

何を活用しても集客できていないサロンさんに共通することは、

そのツールを育てていない ことです。

 

 

 

 

 

例えば、フェイスブック、インスタ、ブログ・・・

これらは、無料で始められるツールですが、

無料のものほど、ノウハウと時間の投資が必要です。

 

 

 

誰もが知っているクーポンサイトに掲載したところで、

簡単に集客できる時代でもなくなってきています。

 

 

 

そんな中で、無料のものを活用して簡単に集客できるでしょうか??

 

 

 

 

ちょこっと時間が出来たときに、管理画面に入って作業しているだけで

簡単に集客出来るのであれば、あなたのサロンは既にお客様が溢れかえっているはずです。

 

 

 

 

まずは、あなたのサロンのターゲット層に合ったツールだけを

【じっくり育てること】 です。

 

 

 育てるためには、コレが必要です。

  ↓  ↓  ↓

ツールと向き合う時間を毎日作ることからスタートですね。

 

 

 

710人が購読!無料で学べる"サロン自立集客法"

繁盛サロンに成り上がる!7ステップ無料メール講座

↓  ↓  ↓  ↓

スグ無料登録する

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)