『これから楽しみ!』と言って次回予約に繋がってます | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

うちのサポートサロンさんたちは

ご新規さんの次回予約率が

本当に高いッ!!

 

 

 

 

 

 

今日、ご紹介する

ボディケアサロンさんも

そのお一人。

 

 

 

月報告書の一部だけ抜粋すると

 

=================

 

<抜粋ここまで>

=================

 

 

 

ご新規さんが

これからが楽しみ!

とワクワク感をもって

次回予約を入れて下さいっているの。

 

 

 

もちろん、

 

売り込みなど一切せず

お客さんのほうから

喜んで予約を入れてくれるのだから

 

セラピストとしての

自信もアップしていくよね。

 

 

 

 

 

 

 

たった1回限りのお客さんを

増やすより

 

定期的に

通い続けてくれるお客さんが

増えることの方が

 

技術力も対応力も

間違いなく

上がっていきます!

 

 

 

だから、ご新規さんの

リピート率が上がるのだって

当たり前になってくるんだ。

 

 

 

 

よくあるのが

 

『仕事のシフトが分からないから…』

 

『小さい子供がいるので

なかなか予定が立てられなくて…』

 

なんて言われてしまって

1回限りで終わっていくパターン。

 

 

 

 

 

うちは、客層が悪いんだって

思っちゃっているオーナーさんも

いるじゃないかなって

思うのだけど

 

 

こういったことは

次回予約率が高いサロンさんでも

往々にしてあること。

 

 

でもね、、、

 

 

ここで終わらず

 

そのあとからLINEで

次回の予約が入ってきているのよ。

 

 

 

 

ほとんどの場合、

客層に問題があるワケでは

なかったりする。

 

 

 

 

問題なのは、ご新規さんに

次もあなたのサロンに来たい!

って思わせられてないだけ

ではないですか?

 

 

 

 

 

また、あなたの施術を受けたい!

って思ってくれてなきゃ

そりゃ、次回予約は入らんのです。

 

 

 

 

 

あっ、あと

 

”どうせ、この人も

1回限りよね~~”なんて

 

あなた自身が腹の底で思っていちゃ

 

 

 

 

 

そりゃ、その通りになるわけで

1回限りでサヨナラですよ。

 

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

  下差し