回数券の切れ目が縁の切れ目になってない? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

回数券やチケットは、まぁまぁ売れるけど

なかなか理想の売上まで上がっていかない…

 

 

というサロンさんは

 

 

ひょっとして

 

回数券やチケットが終わったら

そのまま、サロンを卒業されて

しまっていませんか?

 

 

 

 

 

 

回数券の切れ目が縁の切れ目に

なってしまっているパターンね。

 

 

 

 

 

回数券だって、ちゃんと

リピート購入されるモノでなきゃ

 

売れたとしても

一時的な売上にしかならず

 

回数券が終了と同時に

お客さんを失客してしまっていたら

 

しんどい経営になりかねないよね。

 

 

 

 

 

 

 

”回数券なんて

そんなモノでしょ?”

 

と思っていたとしたら

それは大間違いなんです。

 

 

================

 

 

 

 

================

 

 

 

 

================

 

 

 

================

 

 

 

 

うちのサポートでは

リピートに対して

徹底してこだわっているのだけれど

 

この回数券だって

リピート購入されています!

 

 

 

 

もちろん、売り込みなど一切せずにね。

 

 

 

 

当たり前のように

次もまたリピートして

回数券を購入して

通い続けて下さっている。

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたのサロンで

 

回数券の切れ目が縁の切れ目に

なってしまっているとしたら

 

 

”回数券の売り方”

 

そして

 

”回数券が売れた後”

 

この2つに原因があるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得感だけを全面アピールした

売り方してませんか?

 

 

回数券を買ってくれたお客さんの

来店頻度、ちゃんとご提案できてる?

 

 

その回数券に、お客さんにとっての

どんな価値があるのかを

ちゃんと伝えられてる?

 

 

 

 

 

 

 

回数券やチケットを

リピート購入してもらうことだって

決して難しいことではない。

 

 

 

 

 

回数券の売り方と

その後のフォローを見直すだけでも

 

回数券の価値が上がっていくから

 

そうなると簡単に

回数券リピート購入になっていくんですよ。

 

 

 

 

 

回数券の切れ目が縁の切れ目に・・・

なんて寂しい状況から抜け出そうね!

 

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

 下差し