今の価格のままでホントに大丈夫!? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

様々なモノが値上がっている今

あなたのサロンは

 

今の価格のまま

サロン経営を続けてしまって

ほんとに大丈夫??

 

 

 

例えば、、、

 

 

施術に使っている、そのオイル

実は値上がりしてしまっているのに

 

お客さんに提供している

メニュー価格は変わらず…

 

 

 

 

 

となっているとするならば

 

あなたのサロンの利益が

削られてしまっている

 

ということになるよね。

 

 

 

 

 

もう見て見ぬふりが

できないところまで

きちゃっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのサポートサロンさんでも

価格の見直しをしていかなきゃ

いけないサロンさんも実際増えています。

 

 

 

 

ただ、この価格の見直しというのは

ほんとに慎重にやっていく必要があるんだ。

 

 

安易に感覚での値上げは

お客さんを失いかねない。

 

 

 

 

 

メニュー価格を見直そうと考えた時

まずは、やらなきゃならないことがある。

 

 

 

 

 

 

 

その一つ目が

 

今提供している

すべてのメニューの

原価コストを知ること

 

 

 

現時点で、ひとつひとつのメニュー毎で

今どれだけの原価コストが

かかっているのか?

 

 

 

ここ把握できていますか??

 

 

 

 

 

 

まずは何よりも優先してここ大事!

 

 

 

ここから、価格帯の見直しというのが

スタートするんです。

 

 

 

 

 

そして二つ目に

 

価格改定をしたあとの

お客様へのご案内の仕方

 

 

 

お伝えしずらいことではあるけれど

安易にLINEで一斉配信とか

やっちゃならんですよ。

 

 

 

お客様お一人おひとりとの関係は

大事にしていかなくっちゃ。

 

 

 

 

 

お伝えの仕方一つで

失客してしまう可能性は大だから。

 

 

 

 

 

こちらのボディケアサロンさんも

もう長いお付き合いで

サポート歴6年以上となりますが

 

これまでもサロンの成長と共に

メニューや価格帯を見直してきました。

 

そしてまた今回、

上記の2点を丁寧に実践してたおかげで

 

 

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<抜粋ココまで>

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既存客のお客様の理解と

さらなる応援を頂きながら

今回のメニュー&価格改定も

大成功させました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぶり勘定でサロン経営を

やってしまっているサロンさんは

ほんっとに、これから益々

しんどさ倍増してしまう。。。

 

 

 

 

こんな時代でも

お客様に必要とされながら

安定したサロン経営を手にしたいのなら

 

目を向けなきゃならないことと

ちゃんと真剣に

向き合わないとだよね。

 

 

 

 

しっかり価値を提供していくためにも

あなたのサロン

今の価格のままでホントに大丈夫!?

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

出来るようになったサロンは

一体、なにしたの?

下差し

 

 

 

 

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